面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

コミンカビヨリネタバレ1巻!感想と試し読みも☆イラストレーター萌の瀬戸内田舎生活♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『コミンカビヨリネタバレ1巻!感想と試し読みも☆イラストレーター萌の瀬戸内田舎生活♪』です。コミンカビヨリの作者は、リボンでグッドモーニングコールを連載していた高須賀由枝先生!優しいタッチでおしゃれな絵は私を含め多くのファンがいます♪コミンカビヨリは、現在瀬戸内に実際に住んでいる高須賀由枝先生の生活も元になっている作品で、地元のカフェや美味しいご飯なども見ていてとても幸せな気分になります♡

さっそくネタバレして行きます☆

 

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

コミンカビヨリネタバレ1巻!イラストレーター萌の瀬戸内田舎生活♪

主人公・赤石萌は実家がある瀬戸内で一人暮らしをしながらイラストレーターをしています。700万円の古民家を中古で買い近所からは訝しがられますが、萌はマイホームを持ち嬉しそうです。そんな時、一級建築士の池内慶が話しかけて来て「ぜひリフォームさせて下さい!」と手を握られ言われます。池内は古民家LOVEで、地元の児童館を作るために東京から出張に来ていたところに萌の家に出くわしたようです。

 

池内は東京へ帰り自宅の高級他タワ-マンションで友人に、自分好みの古民家を出会えたことを話します。頬を赤く染めながらまさしく”恋をした”というように、自分が出会った素敵な古民家について友人に熱弁します。しかし、萌のことについては「どうせロハス~♡ってかんじで、東京娘が田舎に移り住んだんだろ」と話していて「民子(萌の家に名前をつけた笑)を手にするためにあの女(萌)を持ち上げないと」とまで言っています。

 

何日かして池内は再び瀬戸内に来て見積書を萌に渡します。「格安でやる」と約束していたハズなのに、萌は1200万という数字を目にします。驚いて聞くと、池内は建築家として最高の古民家再生をしようとしていて、ただ楽に生活して行けるようにと考えていた萌とは認識の差がかなりあったようです。

 

家を「ボロ家」という萌と「民子♡」と愛でる池内とのギャップで言い争いになり、池内は萌に「生き方のスケールが狭いからクリエイターとして大成できないんじゃねーの?」と言います。それを聞いて萌は「やめた!別の人に頼む!」と言い池内を家から追い出しました。

 

しかし、その夜瀬戸内を台風が襲います。弱くなった民子の窓は風で割れ、怖くなった萌はまだ瀬戸内にいるであろう池内に電話して来てもらいます。池内は(さすが建築家)すぐに壊れた窓に木の板を貼り応急処置をしてくれました。「大丈夫?」「俺が守るから」という心強い池内の言葉にちょっと心打たれる萌ですが、池内はあくまでも「(民子は)大丈夫?(民子は)俺が守るから」という意味で言っています。民子を通して池内とちょっと距離が近くなった萌でした。

 

後日、萌の元に萌の叔母が訪ねてきます。叔母は”叔母”というのとは縁遠い女性で、女社長として成功していて綺麗でおしゃれ、そして美人です。そんな叔母と、池内が東京土産でくれたマカロンを食べているとテレビに池内が”話題の建築家”として映ります。萌は「人生不公平だー!」と叔母に訴えますが叔母はむしろ「玉の輿に乗ればいいじゃなーい♪」と返します。じぶんでコツコツ稼ぐ方が建設的と思っている萌ですが、そんな考え方を叔母は「かわいくない」と両断しました(笑)。

 

再び池内が瀬戸内に来て、萌に見積書を見せます。しかし、導入コストで100万かかるヒーターを取り付けようとするなど、お金にシビアな萌にとってはまたまたトンチンカンな見積書でした。フリーランスでローンを組むのが難しい萌ですが、フリーランスでも十分稼いでいる池内にはその大変さがあまりピンと来ないようです。

 

居間で話していると雪が降って来ていて室内もだいぶ寒くなっていました。萌が池内にちゃんちゃんこを貸すと池内は大喜び!そして、萌が作っていた具沢山の豚汁も飲んで「日本文化すばらしい!」と絶賛しました。その日は雪がひどくなり過ぎて池内は萌の家に泊まっていくことになります。

 

その夜、池内に色々とお金について萌が話すと「何で老後が心配なの?いずれ結婚するでしょ?」と言われます。「結婚できないかもしれない」と、価値観の違いすぎる池内に萌はイライラしながら話し、今まで生きて来た中で彼氏も出来たことがないことも流れで話します。萌は中学の時に『イラストレーターになれるなら一生結婚できなくても良い』と神社でお願いし、夢が叶ったために彼氏が一生できないというジンクスを信じているようです。

 

「じゃ、おれと付き合いますか?」

何と!恋愛慣れしている池内はサラッと萌に言いますが、萌は『結婚詐欺!?』と思いすぐにお断わりしました。

 

しかし、後日叔母に「孤独死するかもよ?」と言われ、心変わりした萌は付き合ってみようと思います。萌からの返事に池内は軽いノリでOKしてくれ、二人は付き合うことになります。池内はすぐに萌にキスしようとしますが萌が本当に何一つ恋愛経験がないのを知り、キュンキュンしてくれました(笑)。「重くない。むしろ嬉しい」と言ってくれて、萌もホッとしました。

 

萌は彼氏が出来るのが初めてだったので、今まで通りな感じで税金などのお金の話をモンモンと続けてしまいます。「俺たち付き合ってるんだよね」と言われてハッとしますが、付き合うのなんて初めては萌は何が普通なのかわかりません。池内は今まで出会って来た女性とは違う、仕事に追われてボロボロになったり老後の心配ばかりしている萌にちょっと惹かれています。

 

そんな時、萌に久しぶりな大きい仕事が舞い込みます。クライアント(自分の彼氏との話を自慢げに話す女)のご機嫌を取りつつ話を聞いていると、流れで萌の恋愛の話になります。萌は自慢でも何でもなく彼氏がテレビ番組にも取り上げられてたイケメン一級建築士であることを話すと、電話をガチャギリされます。『回線切れたのかな?』と思った萌でしたが、結局何回も「イメージと違う」と変更させられて最後は「別の人に決まりました」と言われてしまいます。

 

まさかクライアントにいじめられたあげくに仕事までなくしたと思っていない萌はジンクスを思い出し、後日池内を呼び出し別れを切り出します。「バチがあたったんだよ」と言う萌ですが、さすがの池内も呆れて「好きにすれば?」と去って行きました。ここで『コミンカビヨリ』1巻は終わりです。

SponsordLink

 

コミンカビヨリ1巻の感想

萌は女子にありがちの思い込み系ネガティブな考え方でがんじがらめですが(笑)、好きなイラストの仕事はもくもくと頑張ってこなしています。池内のことを「ズルイ」と言って愚痴ばかり吐くのは見ていて痛々しいしカッコ悪いし面倒くさい人だなーと思いますが、女性は共感出来る人も多いのではないでしょうか。

 

萌一人で住むのにはかなり広すぎる古民家の民子。しかし、究極の癒し空間って感じはしますね!築80年超なのでメンテナンスが大変そうですが、池内と結婚すれば何とかなるのでは?と思います(笑)。池内が自分の好きなようにリフォームしてくれれば、萌はただで理想の住みやすい家に住むことが出来るのですから、萌を良いと思ってくれた池内には感謝しとくべきでは!?と思ったり。

 

しかし、萌の良い所は女一人でも家を買って老後まで生きていくぞ!と覚悟があるところですよね!池内がいなくても生活はしていけるんだからそれはスゴイと思います。お金持ちと聞いた途端、自分の好きだった仕事ほっぽり出して専業主婦に鞍替えする人もいるので、萌はどんなに苦労性でも夢には忠実だったってことですよね。そういう人間、私は結構スキです!!

 

さて、コミンカビヨリは発売のスパンが長いですが、息の長い作品になりそうな予感です☆高須賀由枝先生は『グッドモーニングコール』の後も続きの『グッドモーニングキス』を連載しているので、ゆるりと長い作品を続けていくのが得意なのだと思います。さすが愛媛のド田舎住みって感じです!心理的はハワイに住んでる感じでしょうか(笑)?

SponsordLink

 

コミンカビヨリの試し読みはこちら

ユーネクストでは今すぐ読める電子書籍を扱っています多くの人気漫画が揃っているので、『コミンカビヨリ』の全巻だけでなく発売してすぐの本やもう一回読みたい名作漫画まで、いつでもどこでも読めます♪

さ・ら・に!通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■コミンカミンカビヨリを今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画のネタバレ一覧

はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

死役所1巻(漫画)のあらすじネタバレと感想!シ村登場!5巻6巻以降の試し読みも!

オーダーメイド(漫画)1巻2巻~結末までのネタバレ感想!整形で美人orブスに?

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください