面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

いぬやしきの最新刊発売日☆あらすじネタバレ1巻!無料試し読みも*奥浩哉(犬屋敷)

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『いぬやしき 最新刊発売日☆あらすじネタバレ1巻!*奥浩哉』です。

映画化もされた人気漫画『GANTZ』作者の奥浩哉先生がイブニングで連載している『いぬやしき』☆主人公が白髪ハゲの中年オヤジという斬新な設定ですが、面白過ぎる!!という感想が多いです。

私は『GANTZ』より好きです!!

最新刊発売日や1巻のあらすじネタバレについてさっそく書いて行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

いぬやしき あらすじネタバレ1巻!*奥浩哉

いぬやしきを読んだことがない方へ、1巻のあらすじネタバレをご紹介したいと思います☆

(以下あらすじネタバレ)

 

主人公はサラリーマンの犬屋敷。妻と高校生の娘、中学生の息子の家族ですが、見た目はサラリーマン生活で擦れた白髪ハゲで、父親というよりは子供たちのお祖父さんのような風貌です。

この年齢になってやっと家を建てて家族と愛車・マツダのデミオで新居へ来ました…が、娘は隣の立派なコンクリート作りの家を我が家だと勘違いし「お父さん頑張ったじゃん!!」と言います。

しかし、すぐにそのコンクリートの豪華な家はお隣さんとわかり、いつも通り安月給で冴えない父親を馬鹿にします。妻は「そんなこと言ったらお父さんまた拗ねちゃうじゃない」と言い、娘と同じように父親を馬鹿にしている素振りです。

息子にも「こんなお配った土地なら団地とかわんねーじゃん」と言われてしまう犬屋敷でしたが精一杯の返しで「何年かけて貯めたと思ってるんだ」と言います。

そんな父親に家族は無言になり、妻は「お昼食べに行こう!」と娘と息子を連れてファミレスへ行ってしまいました。


父親の威厳が全くない犬屋敷…。一人で痛む腰に手を当てながら荷ほどきを始めます。

次の日、学校では犬屋敷の娘が隣のコンクリートの豪華な家の主・織田さん有名漫画家だという事を友達から聞きます。

一方、中学生の息子は同級生にお金をたかられるイジメに遭っています。妻はどの家庭の主婦と同じようにレジ打ちのパートに励んでいます。

その日の帰り、犬屋敷はうるさい高校生集団に注意したいと思いますが、背も小さく威厳のない犬屋敷は殴られても勝算がないので高校生と目が合っても黙っていました。

そして、牛丼屋で夜ご飯を食べているところを、息子とその友達に見られます。息子は友達に「ああいうおっさんって、何が楽しくて生きてるんだろうな。家族とかいないのかな」と話されます。息子はそうやって言われてしまう父親のことを、本当に嫌そうな顔で外から見ていました。


休日が来て、犬屋敷は子供たちを今に呼び犬を飼うことを提案します。

娘は興奮して喜び「ポメラニアンが良い!」と言い、息子は「猫がいい」と言います。そこで、犬屋敷は「みんなで動物愛護センターへ行こう」と提案すると「何でもいいよ…」と娘と息子は部屋に戻って行きました。

一人で動物愛護センターへ行った犬屋敷は、自分の顔を見てハッと顔を上げて金網越しに飛びついてきた柴犬のメスにシンパシーを感じ、家に連れて帰ります。

中型犬で子犬でもない新しい飼い犬は不評で、室内飼いしたい犬屋敷は自分の部屋で犬を飼うことになりました。

名前は、はな子。はなこは犬屋敷の心根の優しい性格を知ってか知らずか、初めて会ったのにとてもよく懐いています。


はなこを連れて夜にコンビニへ出かけた犬屋敷は、コンビニで知り合いにいじめられる店員や道端で若者に金を強引にせびられる中年男性を目にします。コンビニで息子に会った犬屋敷は息子と二人で帰っていましたが、中年男性にたかる若者を見て怒りで手をプルプル震わせます。

しかし、息子は親父が意気地なしだと知っているので「いいよ、かっこつけなくて。うちの家族はホビット族なんだから、穴の中でおびえてればいいんだよ」と犬屋敷に諦めたように言いました。


次の日の朝、犬屋敷は”ちょっとした贅沢”とでも言うように冷蔵庫のキャビアをスプーンに一口分取り口にします。

玄関を出てポストを見ると健康診断の結果の通知が届いていてCの要再検査でした。58歳の犬屋敷は糖尿、高血圧、高脂血症など様々な生活習慣病にかかっていましたが、医者に診てもらうとまさかの胃がん。それも転移していて余命は3か月でした。

それを聞いた犬屋敷はすぐに家族に電話しますが、妻はパートで出れず、娘と息子は「離したくない」という理由で電話を無視しました。

病院の帰り、公園によってブランコに乗りながら黄昏た犬屋敷。

家に帰ると娘の友達が来ていて、娘は友達に「おじいちゃん?」と聞かれ「うん」と答えていました(笑)。悲しい犬屋敷…。しかし、犬のはな子だけは、犬屋敷を慕い帰ってくると一番に喜んでくれました。

はな子と散歩に出かけた犬屋敷は「みんな泣いてくれるかな…」と自分が末期の胃がんだということを思い涙して、はな子の胸を借りて泣きました。目の前には娘と同じ位の年齢の青年がいました。

ここまでは前提のお話です。

そして、そこへ、公園目掛けて光り輝く大きな物体が落ちて来ます。それは犬屋敷と青年の二人を下敷きにして地上に凄まじい勢いで落ちました。

はな子は近くでその状況を吠えながら見ていました。地球外から降って来たそのロボットのような物体は、地球の生命体を2つ壊したことに慌てて、表面上だけでも取り繕うために犬屋敷と青年の中身をロボットで復元し、外見からは何も変わっていないように設計し直しました

しかも、修復には兵器ユニットしかなく、止む無く兵器としての機能を備え付けられます。

犬屋敷が目を覚ました時には既に朝になっていて、その横ではな子はじっとフセをして犬屋敷が起きるのを待っていました。

犬屋敷ははな子を連れて何があったかにも気づかず家に帰りました。


犬屋敷は、妻に小言を言われながら家族で朝食を食べます。そこで余命の話をしようと思いましたが言えず仕舞いでした。

それから色々とおかしいことが起きます。味覚がなく、メガネのレンズは入っておらず(入っていないのに良く見える)、腰の痛みもありません。

極め付けは病院で撮ったレントゲンで、内臓が何一つ写っていませんでした!!採血の針は刺さらないし血圧はエラーで測れません。

家に帰った犬屋敷は使えなくなった携帯もおかしいと思い、金づちで割ってみます。すると、中身には全く何の部品も入っていませんでした。

自分の体もおかしくなっていて、はな子が犬屋敷の手をペロペロ舐めると、犬屋敷の腕から大きな銃が飛び出て機能の夜食べた物を壁にビシャッ!と出しました。

自分の中身が食べ物も要らない兵器になり困惑した犬屋敷でしたが、自分が公園でこうなってしまった時に居た青年も自分と同じようになり悩んでいるに違いないと思い、探すことにします。

自分がもう、自分ではなくなってしまったことに絶望を感じていた犬屋敷でしたが、高校生達に袋叩きにされているホームレスを助け、その高校生達にネットを通して社会的制裁を加えることが出来たことで、『自分は人を助けられる心のある人間、犬屋敷壱郎だ』と実感します。

兵器型機械になってしまい涙も流れないはずでしたが、ちゃんと流れ、犬屋敷は大涙を流し自分の人間らしさを喜びました。


犬屋敷は次の日から、人である証として一人でも多くの命を救うことを決めます。

その一方で、あの日公園で犬屋敷と同じ目に遭った青年は犬屋敷と正反対のことをし始めていました。通り魔としてコロした数は8人。

いじめられっ子の幼稚園からの親友・安藤直行にだけ、自分が機械になったことを告げていました。

青年の名前は獅子神ひろ。何と犬屋敷の娘と同じクラスの男子でした。

ここで『いぬやしき』1巻は終わりです。

SponsordLink

犬屋敷(いぬやしき)1巻感想と続き☆

犬屋敷が地球外生命体から意図せず授かったのは、並々ならぬ兵器としてのチカラでした。犬屋敷はそれを人の為に使う一方で、獅子神は人殺しの楽しさを味わう為の武器として使っているようです。

そして、獅子神は犬屋敷の娘と同級生…。なにやら今後、娘の命を天秤にかけられそうな不穏な関係になって行きそうです。

犬屋敷は自分の中から出てくる兵器を思うがままに操れるだけでなく、ネットを介して色々な情報操作をおこなえます。テレビジャックして動画を流すことも出来れば、SNSを利用して悪い奴らの社会的制裁を加えることも出来ます。

しかし、悪い奴らにだけそうできるのであれば爽快ですが、一方の獅子神は、罪のない普通の人達も通り魔としてコロしているようです。

本編ではそれについて明言はないのですが、2巻以降、さも普通に自分がやったと親友に話します。

2巻以降の続きもちょっとネタバレ

この後、犬屋敷は次々と匿名で病に臥せっている人や危ない目に遭っている人を救いますが、獅子神は次々と人をコロして行きます。

ネットで自分を中傷する奴も迷いなくネットを介してコロします。「バン!」と言うだけで銃の弾がいとも簡単に放たれます。

それでミヤネさんに激似のアナウンサーのコロされていたので、話題になっていました(笑)。

そこまで絵がグロくなく話も面白いので、普段は少年漫画を敬遠している女性にもおすすめですね。

主人公が冴えない白髪親父ですが、かなり親近感の沸く人です。意外にガンコ親父な所はちょっとムカつきますが(笑)、新しい形のヒーローと言ってもいいのではないでしょうか。

アメリカで映画化された方が面白そうです(笑)。完全コメディになりそうですねww

SponsordLink

いぬやしき 最新刊発売日☆無料試し読み

『いぬやしき』は現在2017年6月1日の時点で9巻まで発売されています。

次の最新刊10巻の発売日は2017年9月23日を予定しています。ちなみに10巻で完結です!

作品により異なりますが、基本的に人気漫画の最新刊は発売日初日~1日の間で電子書籍でご覧になれます!1~8巻の無料立ち読みをありますので、気になる方はチェック!!

最新刊発売日にはまんが王国へ

人気のネタバレ☆一覧

アイアムアヒーロー1巻~3巻のネタバレ感想!4巻以降のあらすじは?

はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

死役所1巻(漫画)のあらすじネタバレと感想!シ村登場!5巻6巻以降の試し読みも!

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください