面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

バイバイリバティー 1月号八田鮎子 ネタバレ 別マ2017.1巻4話☆匠が理奈を…!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『バイバイリバティー 1月号八田鮎子 ネタバレ 別マ2017.1巻4話☆匠が理奈を…!』です。前回のばいばいリバティー2016年12月号1巻第3話は、理奈が匠に「杉原さんのことが好きなんだろ?」と言われたところで終わりました。杉原さんを好きだと匠に気づかされた理奈ですが、これは本当に恋なのか否か!?

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

バイバイリバティー 1月号ネタバレ(2017)1巻4話*匠が理奈を…!

「杉原さんを好き」だと言い当てられた理奈は、初めての恋する気持ちに戸惑っています。顔は赤いままで登校の電車でも杉原さんへ感じる気持ちを『これが恋なの?』と考えています。

 

学校に着くと廊下で匠とぶつかります。「なんだアンタか、謝って損した」と憎まれ口をたたく匠に理奈は今まで通りの応戦はせず「ボーっとしてるこっちも悪かったしね」と言って去ろうとします。「言い合う気力もない」という理奈に匠は「さては恋わずらいだな」としたり顔な顔を言って来ます。匠は近くにいた虎(同クラの友人)に理奈の好きな人をばらそうとしたので、理奈は慌てて連れ去って「ペラペラ言いまわることでもないし、そもそも好きなんてまだ誰も言ってない」と匠に話します。「じゃあ確かめてみろ」と匠が言うので、理奈は放課後に匠と一緒に杉原さんのお店に行きました。

 

理奈の杉原さんを見る目はトロンとした恋する目なのですが、如何せん恋をしたことがないので、この気持ちが恋なのか理奈にはまだわかりません。その様子を見た匠は、理奈の気持ちをはっきりとさせるために一端理由をつけてお店を出ます。いきなり二人きりにされて緊張する理奈は、杉原さんに突然「秋が一番中途半端で嫌い」と言い、その理由をもくもくとしゃべってしまいます。自分で『何言ってんだ?』と思いながら話していた理奈ですが、杉原さんは「それで?」と笑顔で聞いてくれて話を弾ませてくれました。杉原さんが片手で卵を割ったり、指が熱かったら思わず自分の耳たぶで冷やすのを見て、理奈は「いつまでもみてられるなー…」と思います。杉原さんが下準備をしているのを見ていると、匠が帰ってきたため一緒にお店を出ました。

 

お店を出て理奈は「本当に自分が杉原さんを好きなら嬉しい」と答えました。匠には「もう答え出てんじゃん」と言われましたが、頭の追いつかない理奈は力が入らずヘナヘナになりながら歩いて帰り、隣で匠はいたずらっ子のような顔で『おもしれえな』と思っていました。

 

自分に好きな人ができた今、理奈は改めて自分が周りのカップルや恋バナに嫉妬していたということに気づきました。『世界が変わったな』と自分についてしげしげ考えていた朝でしたが、匠の友達・虎に「初恋デビューおめでとー!」とデカイ声で言われ目が点になります。匠はバラしてないと言いましたが、この間二人で話していたのを聞かれていたようです。杉原さんを射止めるだの射止めないだのそんな話で盛り上がっていると、無口系男子の匠の友達・ルカが「眠たそうな話になって来たから教室に戻る」と言いました。ルカは、以前の理奈のように恋愛話にはあまり興味がないようです。

 

ルカが去ってもそのまま話し続けていた3人。理奈はいきなり告白して玉砕するしか考えていなかったので、そうならないように恋愛経験豊富な匠がレクチャーすれば?ということを虎が提案しますが、理奈は「嫌よ!なんでコイツに!」と匠を指さしていいます。すると匠は真面目な顔をして「まずは素直じゃないところを直した方が良いと思うぜ」と理奈に言いました。理奈がハッとした顔をして黙ると、匠は「好きなだけで満足してるなら別にいいけど」と言いました。

 

学校からの帰り道、理奈は”好きなだけで満足”ということを考え始めます。考えも至りませんでしたが”杉原さんも自分を好きになってくれる“という事をイメージして初めて両想いになることを考えました。

 

マンションへ帰り匠の部屋の前で匠の帰りを待っていた理奈は、匠に素直にレクチャーをお願いしました。匠は「前に助けてもらった借りもあるし、いいよ」と言ってくれます。理奈は照れつつも「…ありがとう」といつになく素直に匠に感謝しました。そんな理奈を見て「しおらしくてキモイな」と匠は言いましたが(笑)、匠もちょっと照れていました

ここで今回1月号『バイバイリバティー』1巻4話(2017)は終わりです☆

SponsordLink

 

バイバイリバティー 1月号(2017)1巻4話*八田鮎子の感想

2017年1月号『バイバイリバティー』は、理奈が杉原さんへの恋をはっきりと自覚したところで終わりました!それにしても理奈は、人を好きになったこともないため、好きになった後のプロセスを全く考えていないのが驚きでした。ちょっとマセてる子なら小3で『両想いになって付き合いたい♡』位は考えると思いますよ!?理奈のあまりの経験のなさに読んでいる私もびっくりしました(笑)。

 

こんな状態で好きな人も全く出来ない毎日だったら、そりゃ街中のカップルに嫉妬しますね(´・ω・`)今までどれだけ理奈が好きな人について悩んで来たのかわかる回でした。杉原さんを好きになるまでは筋金入りの恋愛超初心者だったんですね。杉原さんを好きになったことで、超初心者から初心者にはステップアップ出来たのではないでしょか!!

 

そして、最後のしおらしい理奈の姿を見て、匠が『おっ…何かこいつかわいい…』みたいな表情をしていたのが気になりました!もしかして、杉原さんを好きになってモジモジしている理奈を見て、可愛いと思った匠が理奈を好きになっちゃパターン!?と私は予想しました。匠は恋愛上級者だからこそ、理奈みたいな女子を逆に好きになってしまうのではないかと思います☆ただし私の予想はいつも外れます!(笑)

 

次回は理奈と匠の作戦開始になると思いますが。河原和音先生の『高校デビュー!』同様に先生(ヨウ=匠)と生徒(晴菜=理奈)が惹かれ合っちゃうパターンで進んでいくのではないかと思います。しかし、意外にも杉原さんには婚約者がいたとかいうオチだったら面白いですねww『オオカミ少女』の神谷と同じ路線で告白する前に事実上フラれるか?というのもなきにしもあらずです!

次回も楽しみに待っていましょう☆

 

『バイバイリバティー』2017年2月号5話はコチラ!

今回は『別マ2017.2月号ばいばいリバティー5話(2巻)のネタバレと感想!匠が理奈に惹かれる!?』です。前回4話は、匠が普段素直じゃない理奈に感謝されて照れつつ「お前キモいな」と言ったところで終わりました。匠が理奈に惹かれつつあるような…。気になる5話です!さっそくネタバレして行きます☆・・・

SponsordLink

 

『ばいばいリバティー』を無料でいますぐ読もう☆

U-NEXTなら、漫画を無料で読むことが可能です。

通常は月額料金がかかるところ

  • 31日間の無料期間
  • 600ポイントがもらえる

ので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■バイバイリバティーを今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

ネタバレ人気電子書籍漫画等の一覧☆

死役所1巻(漫画)のあらすじネタバレと感想!シ村登場!5巻6巻以降の試し読みも!

透明なゆりかごのネタバレとあらすじの感想!レビューと無料試し読み有☆

消えた子供(漫画)1巻のあらすじとネタバレと内容の感想!結末は?*まるいぴよこ

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください