面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

犬屋敷(いぬやしき)1巻2巻3巻ネタバレ 無料試し読みと最新刊情報も!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『犬屋敷(いぬやしき)1巻2巻3巻ネタバレ 無料試し読みと最新刊情報も!』です。映画化やアニメ化で話題のいぬやしき!主人公は冴えない中年ヒーローという斬新な設定です。最近はヒーローに”冴えないおじさん”を起用することが多いですよね~。アイアムアヒーローなんかもそうです。しかし、おじさんでも意外に正義感や倫理を持っていたりして、誰にだってヒーロー的側面はある!ということを思わせてくれる作品です。

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

犬屋敷1巻と最新刊情報

いぬやしき1巻と最新刊の情報については、こちらの関連記事で詳しくまとめています!2巻3巻のネタバレの前に1巻のネタバレを読みたい方は、こちらの記事からチェックして下さい☆

いぬやしきの最新刊発売日☆あらすじネタバレ1巻!無料試し読みも*奥浩哉(犬屋敷)

 

犬屋敷2巻、3巻のネタバレ

いぬやしき2巻

1巻では、犬屋敷がヒーローのように人助けをする一方で、同じ能力を授かった獅子神ヒロがサツ人を繰り返しているところで終わりました。

獅子神は幼稚園からの一番の親友・安藤に自分の能力を話し、街中でカラスを打ったリ、池袋で車を操り交通事故をおこしたりして楽し気に能力を見せつけます。安藤の家に二人で戻ると、安藤は獅子神に「お前をいじめた奴ら殺してやる」と言われます。獅子神は普通な顔をして帰って行きましたが、いくら自分がリンチに遭ったとはいえ、相手をコロすことまで考えていなかった安藤は、ヒロが変わってしまったと感じます。しかし、小学生の頃に獅子神が言っていた「家族や友達以外がシんでも何とも思わない」という発言を思い出した安藤は、ヒロはもともとそういうヤツだったのかもとも考えます。

 

獅子神は安藤の家を出た後、再び通り魔をおこなうため適当な家に入ります。そこの家は幼稚園くらいの男の子と高校生の女の子、両親というごく普通の幸せな家庭でした。しかし、獅子神は一人一人、指から出る弾でコロしていきました。家族のシを嘆く叫びを聞くことも、ヒロが「自分は生きている!」と実感するために必要なことのようです。

 

獅子神がコロしを楽しんでいる時、犬屋敷に高校生の女の子の「たすけて!」という声が聞こえます。(犬屋敷は兵器型に作り替えられたことで耳も好感度になっており遠くの音や声も聞こえます)急いで車に乗り込み助けに行きますが、一家は惨殺された後でした。犬屋敷はコロしをおこなった獅子神と接触。獅子神は犬屋敷をその一家の家族だと勘違いし、弾を打った後に家を去ろうとします。しかし、起き上がって獅子神を追い玄関から出て来た犬屋敷を見て、獅子神は「お前なんなんだよ」と言い焦りながら背中のジェットで空を飛び逃げ帰りました。

 

次の日の朝、救えなかった家族の悪夢を見て犬屋敷は目が覚めます。自分と同じ能力を持つ若者がコロしを繰り返している事実を知り、彼を止められるのか…?ということを考えていました。一方、獅子神は学校で、犬屋敷に確かに弾を放ったはずなのにシんでいなかったことを疑問に思っていました。

その日も犬屋敷はやくざに絡まれたサラリーマンを救い、火事でもくもく煙の上がる一軒家から一家のお父さんとお祖母さんを助けました。人の命を救うことで生きている実感をする犬屋敷は、助けられたことに涙します。

 

一方、獅子神は幼馴染の安藤に約束した通りいじめから助け、いじめの主犯格の男の手首を握りながら折ります。放課後には双眼鏡で女子と歩いているそいつらを確かめて一人一人遠くから頭打ってコロしました。安藤に「俺が守ってやるよ」と言う獅子神は、安藤をATMの前に連れて行き、数字を操ってお金を無限に下せるところを見せます。しかし、獅子神の常軌を逸した行動を理解できなくなった安藤は、「俺にかかわらないでくれ」と絶縁宣言しました。

その頃、犬屋敷は交通事故で亡くなった野良猫を自分の力で助けることが出来たことで、病院へ行き様々な病気や麻痺で苦しんでいる患者を救い始めます。

ここで、いぬやしきの2巻は終わりです☆

SponsordLink

 

いぬやしき3巻

弁当やで働く若くて小柄な女性・井上ふみのは、年収300万の冴えない男性と付き合っています。しかし、二人はつましいながらも愛があり、結婚の約束もして幸せに暮らしていました。しかし、そこへ登場するのが大柄なやくざの男。男は気に入った女性を拉致監禁しては薬漬けにもてあそび、最後には動かなくなった女性を部下に処分を命令していました。井上はその男に狙われることになります。

 

井上がその男に会ったのはDVD店でした。後ろを振り向くと背後から凝視していた男がいて、井上は慌てて逃げますが、アパート近くで男の部下たちに拉致されます。気が付くと知らない高級マンションの一室のベッドの上で、裸になっていました。既に注射を打たれており、全裸の男がキスを迫って来ました。井上は男に頭突きをくらわせ日本刀で男の手首を切り、走ってそこから逃げました。

 

恋人の悟と同棲しているアパートに戻り、二人で身を寄せ合っている二人。しかし、悟の母親が男から住所を聞かれ二人の住所がすぐにバレてしまいます。男はアパートへ突入して来て「金を払う」と言う悟の言葉も空しく、悟の首を絞めコロしました。しかし、そこへ井上の声を聞いた犬屋敷が登場!!部下どもを蹴散らし男を締めあげて退散させました。男は井上を再び拉致していました。

男の猛反撃によって意識を失っていた犬屋敷でしたが、少し経つと目を覚ましました。亡くなったいた悟を神様に祈りながら何とか蘇生することの出来た犬屋敷は、悟の携帯電話から井上の携帯電話にかけて「今から行く」と男に宣言しました。

 

犬屋敷は背中のジェットで空を飛び、やくざ達が会合していた高級割烹の店に到着。「女の人は?」と聞いても答えない男と一騎打ちとなりますが、事態にかけつけた部下達から銃弾で総攻撃を受けます。総攻撃から犬屋敷の反撃プログラムが起動し、やくざ達の両目と頸椎を一斉に狙い撃ちして見えない・立てないという状態にして完敗させます。

そのころ、悟は井上を思い、アパートの前の道路で犬屋敷の帰りを待っていました。

ここで、いぬやしきの3巻ネタバレは終わりです。

 

いぬやしきの1巻2巻3巻の感想

まずはじめに思ったのは、「やくざこえ~…」でした^^;普通に生きてる人を拉致監禁、葬る…なんて、迷惑過ぎますよ。犬屋敷がいなかったらどうなったんだ…とただただ茫然としてしまいました。しかし、犬屋敷に組み込まれた反撃プログラムも凄すぎて言葉が出ません。両目と頸椎を狙うなんて、行きながらシんでいるのと同じじゃないですか。コロすよりもむごい仕打ちを犬屋敷は選択したんですね。犬屋敷は井上のことを思い本気で怒っていたので、本気で懲らしめたのでしょうね。

 

そして、獅子神は安藤を最後まで友達として心配していますが、安藤は獅子神のことを怖いと心底思ったようです。人を何の躊躇いもなくアヤまる獅子神のことを本気で変わってしまったと実感したようです。しかし、安藤は獅子神を止めるための最後の両親の砦にもなりそうな予感がするので、今後の役回りにも注目ですね。

SponsordLink

 

いぬやしきの無料試し読み

『いぬやしき』1巻から最新刊は、電子書籍のまんが王国無料試し読みが出来ます。井上がこの後どうなるのか!?という3巻終わりの続きも、4巻試し読みでチェックできますよ♪

まんが王国公式サイトはこちら

人気のネタバレ☆おすすめ一覧

死役所1巻(漫画)のあらすじネタバレと感想!シ村登場!5巻6巻以降の試し読みも!

はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください