面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

ピーチガールネクスト1巻のネタバレと感想!ももとカイリの結婚をサエととーじが阻止!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『ピーチガールネクスト1巻のネタバレと感想!ももとカイリの結婚をサエととーじが阻止!?』です。

ももとカイリ、サエととーじの10年後を描いたピーチガールnext!27歳になった4人は、変わった所もあったり全然変わらない所もあったりと面白味たっぷりの人生を歩んでいます♪ピーチガールが大好きだったドハマり世代にはとても嬉しい続編です。映画も公開されるので、ピーチガールをこれを機に一気読みする方も増えそうです!

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

ピーチガールネクスト1巻のネタバレ/もとカイリの結婚をサエととーじが阻止!?

白波で元サヤに戻ったももとカイリは、10年後も交際していて同棲しています。ももは、カイリと出会えたという縁もある海が大好きで、泳ぐのが得意ということもあってスキューバダイビングのインストラクターをしています。ときどき東京を離れてインストラクター兼ガイドとして沖縄まで飛び、現地でスキューバを教えています。一方、カイリは大学を休学してそばの道へ進み、今では店長として蕎麦屋を経営しています。資産家のお祖父さんも通うとあって蕎麦屋は安泰そうですが、ももはもう4年も同棲しているのに結婚の話が1つも出ないのが不満です。

 

そのままズルズル行きそうと危惧するももは、東京に帰って来てゼクシィを買って読みます。そのまま部屋におきっぱなしにしていてカイリもチラッとゼクシィを見ますが全く何も気に留めません。ももは意を決して夜に、カイリに結婚について問いますが、連日お店の営業で疲れているカイリはそのまま爆睡してしてしまい、ももは結婚の話が出来ませんでした。

 

ももは高校時代(自分も含めた)4人組で集まり、入籍したナミをお祝いをします。そこでももとカイリの結婚話になり、結婚の話が全く出ないことを話したももに皆は「若い女に走るんじゃないの!?」と心配して言います。カイリのお店で働いている若い女は確かにいて、しかもそいつがカイリ目当てなのをももはわかっているので、それを聞いて不安になります。

 

そんな時に、カイリがお店でその若い女性バイトに「結婚より大事なものがあるんだよ。俺の夢」と結婚について話しているところにももは出くわしてしまいます。ももは、カイリが結婚よりも蕎麦屋で成功するという自分の夢を優先していることが悲しくなり、同棲していた部屋を出て実家へ帰ろうとします。

 

慌てて店から部屋へももを追いかけて来たカイリはももに「俺の夢はももちゃんの夢だよ。ももちゃん子供3人欲しいんでしょ?3人育てられるようにお金貯めてたんだよ」と話してくれました。ももは、自分が言っていないのに、密かに3人兄弟に憧れていたことをカイリが知ってくれていたことをとても嬉しく思います。カイリは「500万貯めるつもりで、30万フライングだけど、ももちゃん、俺と5人家族作ってくれる?」とプロポーズしました♡

 

結婚が決まったカイリとももは、御贔屓の資産家のお祖父さんに結婚を報告します。するとお祖父さんは「ご祝儀」と言って、何と2人に新築の家をプレゼントしてくれました!豪快なお金の使い方をすると聞いてはいましたがまさか家をご祝儀代わりにくれるとは!とももとカイリはとてもびっくりし、同時に喜びました。

 

しかし、3カ月後、隣の建て途中だった家が完成すると幸せへの道のりは怪しい雰囲気に…。何ともも達の家と全く同じ家が建ち、しかもそこに高校時代の宿敵・サエと、高校時代の元彼氏・とーじが引っ越してきたのです!!二人が付き合ってると思ったももとカイリはびっくり。そして、とーじと会ってちょっと動揺しているももをサエは偵察して知り喜び、カイリは少し困惑しています。

 

カイリはとーじが登場したことで不安になり、開店6周年記念で入籍しようと約束していたのを9か月前倒しにしようとももに提案します。しかし、サエに結婚を聞きつけられてマウンティングされても、ももはカイリとしか結婚しないと改めて伝えて、カイリを安心させます。(カイリが心配しているのはサエじゃなくてとーじなんですがね!)

 

ももとカイリは良い感じな雰囲気になりますが、そこへサエがとーじを引き連れてもも達の家に押しかけ来ます。サエから話を聞き、ももはとーじが既婚者で、その相手はサエではないと知り困惑します。カイリは、とーじが痩せたことを不思議に思っています。とーじを心配する顔のももにサエは「やっぱり元彼が心配?」と嬉しそうに言いますが、とーじは怒り先に帰ります。そんなとーじに、その夜サエは、ももがインストラクターをしているスキューバの体験を勧めます。

 

とーじが体験に来て、ももはサエの差し金とすぐにわかりますが、とーじが1つも笑顔なくここまでいることに壁を感じます。しかし、ももの面白い行動でやっと笑ってくれたとーじと昔みたいに話が出来ます。とーじにサエとのことを聞くことは出来ませんでしたが、後日、同級生にとーじのことを聞きます。とーじは大学在学中に出会った彼女と結婚し幸せに暮らしていましたが、半年前で交通事故で奥さんを亡くしていたそうです。

 

一方、サエはカイリの店に行き、若い女性バイトがカイリに気があることに気づき近づいて、ももとカイリ、とーじについて大げさに話します。「カイリがいるのに、ももはとーじもキープしてる」と女性バイトに話し、女性バイトがももとカイリの邪魔するように仕掛けます。また、カイリの店に再び行き、とーじがももの体験ダイビングを受けていると話して不安にさせます。

 

その頃、とーじはちょうどもものダイビングレッスンを受けていて溺れかけていました。ももは必死にとーじにメッセージを送り、とーじに危険がないように落ち着かせます。気が動転したとーじは亡くなった奥さんのことを思い浮かべ、奥さんが生まれてくる子供の靴下を嬉しそうに手にしている記憶が蘇りました。とーじの奥さんは、妊娠8カ月で交通事故に遭い亡くなってしまったようです。

 

海から上がった後、その話をとーじから聞いたもも。更に、とーじはお腹の子は助かったけれど、奥さんの母親の意向でそちらで育てることになってしまった話もします。奥さんが亡くなり子供まで取られたとーじは、失意の中にいるところサエに出会ったそうです。サエが昔と全く変わらずにいることをおかしく感じ、なんとなくもも達に会いたくなってサエに従ってみると、昔と変わらないサエ・もも・カイリの3人を見て、何だかホッとした気分になったととーじは言います。とーじは、ダイビングで死にかけたことで「奥さんの分も生きなきゃと思えた」とももに話し、ももに感謝します。

 

後日、カイリが家に帰ると、とーじと打ち解けたももがとーじと笑って話していました。その後家でとーじの話を全てももはカイリに話しますが、ももの上司がとーじにライセンス取得を勧めたので、ももがしばらくとーじと二人きりになることをカイリは聞かされます。カイリは表面上承諾しますが、トイレに行き独り言で「あの店長!!」とももの上司に怒りを露わにします。そこへ今日のダイビングの感想をさえがトイレで投げ込み、カイリはももがとーじと抱き合ったことを知ってしまいます。ももがちゃんと説明して誤解は解けましたが、カイリがはその感想を読んだ後にサエに言い返してしまったため、サエの逆鱗に触れます(笑)。

 

動き出したサエは、まずカイリの店の若い女性バイトを使ってカイリの店の社員皆で飲みに行った際にカイリのお酒に薬を混ぜて、若い女性バイトとカイリがお酒の勢いでヤッチャッタみたいな既成事実を作らせます。カイリは朝に気が付いてすぐにももに謝りますが、ももは怒り爆発で女性バイトに電話します。もちろんサエの仕業とわかっていたのでサエになりすまして電話すると、「最後までちゃんとやりましたよぉ~」と言われる始末。更にサエは「女性バイトは性病もち」と話し、カイリが性病で不妊になったように仕向けます。

 

心配を取り払う為、ももはブライダルチェックも兼ねてカイリと一緒に病院へ健康診断に行きます。そこで、サエの差し金で医者が劇団員とすり替えられカイリは「不妊」と言われてしまいます。ももの望むように子供を作りたいと必死に頑張っていただけに、この結果にカイリはとても落ち込みます。最後にはももに「とーじとなら産めるよ!そういう巡り合わせだったのかも」と言い出します。ももは精神的にやられているカイリを一喝し「岡安より大事なのなんてない」と伝えました。

 

しかし、結果はサエの仕組んだこと…。もちろんカイリは不妊ではありませんでした。「ハメられてない?」とそれをとーじから教えられたももはさすがに切れ、サエを壁ドンし壁をグーで殴り「次岡安傷つけたら本気で殴る」と言いました。そんなももを見たカイリは「ももちゃん愛してる…」とももに抱き着きました。ももとカイリはそのまま家へと帰りましたが、そんなラブラブな様子を見てサエがムカつかない訳がありません。一層ももとカイリの幸せを潰してやろうと心に誓いました。

ここで『ピーチガールnext』1巻のネタバレは終わりです☆

SponsordLink

ピーチガールネクスト1巻の感想/上田美和

さて、10年ぶりにカムバックしたもも達。しかし、全体の内容は高校時代と変わらずで、本当に相変わらずサエに関わってすったもんだやっています(笑)。あまりにも成長のない話に「またこんな内容か」と既視感で飽き飽き感じた方もいるかもしれないですね。また、皆27歳になったということで、ありがちな結婚するだのしないだの、若い女が~だの、進歩のなさが感じられます^^;

 

個人的にはまぁまぁ楽しかったのですが、カイリが昔に比べてあまりにもナヨナチョし過ぎていたり、とーじが余りにも不幸設定過ぎたり、しまいには裏ピーチガールで成長したかのように見えたサエが全く成長してなかったりと、高校時代のまま社会人時代も続いて行くということに後味の悪さを感じました。このピーチガールを読むんだったら『5時から9時まで』や『東京タラレバ娘』と読んだ方がよっぽど面白いんじゃないかな?と思います。

『5時から9時まで』『東京タラレバ娘』無料試し読みはこちら

 

サエみたいな女は高校時代だけでお腹いっぱいじゃないですか?サエに固執される前に引っ越したり店畳んじゃえばいいのに…。あんな女に固執されて人生潰れるとか絶対嫌ですよ^^;一番懲りてないのって、もしやももじゃね?とまで思いました。よく2ちゃんまとめでも友人との関係をFO(フェードアウト)、CO(カットアウト) したという話がありますが、本気でそうしなきゃいけない位、サエの毒はやばくないですか?こんな女にかまってるももやとーじ、カイリの気が知れないです。本当は波乱万丈望んでんじゃねーの?とイライラしてしまいました(笑)。

 

作者の上田美和先生は、ピーチガールの続編の話が来て戸惑ったそうですが、結局同じような話を描くなら描く意味ないんじゃないかな?って率直に思いました。もちろん、女同士や男がらみのドロドロにすごいワクワク感を覚える方もいると思いますが、せいぜい20代前半が限度では?私にはお腹いっぱいですわ。とか言って2巻以降も普通に買っちゃいますけど。一応ピーチガールファンなので!

 

ピーチガールネクスト2巻は2017年4月13日発売なので、そこいらで更新いたします!

SponsordLink

『ピーチガール』を無料で試し読み☆

ユーネクストでは今すぐ読める電子書籍を扱っています。多くの人気漫画が揃っているので、『ピーチガール』シリーズ全巻だけでなく発売してすぐの本やもう一回読みたい名作漫画まで、いつでもどこでも読めます♪

さらに!通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■ピーチガールの最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画のネタバレ一覧

ちょいエロはじめてのケダモノ

はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

話題の作品オーダーメイド

オーダーメイド(漫画)1巻2巻~結末までのネタバレ感想!整形で美人orブスに?

話題の作品死役所

死役所1巻(漫画)のあらすじネタバレと感想!シ村登場!5巻6巻以降の試し読みも!

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください