面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

いぬやしき9巻のネタバレと感想!無料試し読みも☆最終回直前で獅子神の目に涙…!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

アニメ化や実写化が決まり波に乗っている漫画『いぬやしき』

まだまだ9巻で前作ガンツのように続くと思っていた矢先、何といぬやしきは次の10巻で終わるみたいですね!!かなり残念です。

前巻8巻のネタバレはこちら→いぬやしき8巻のネタバレと感想!無料試し読みも☆犬屋敷と獅子神、遂に対戦!結果は…!

いぬやしき9巻には大きなストーリー展があり、これからラストに向けて犬屋敷さんと獅子神がどう動くか?というところに注目が行きそうです!

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

いぬやしき9巻のネタバレ!最終回直前で獅子神の目に涙…!?

ビルでの獅子神によるテロの被害者を次々と生き返らせた犬屋敷は、動画サイトなどにもアップされ一躍有名人になります。

『今、この時のために僕は機械になった』と思う犬屋敷は自分のこれまでの人生を思い出し、人の命を大事に思ったり、正義感を持っていたりする自分の性格や今までの経験は無駄じゃなかったと思い涙します。

次の朝家族が待つ家に帰ると、テレビで”人を生き返らせる謎の老人”という報道を見た家族に真実がバレていました。

犬屋敷は「自分は自分じゃないかもしれない」と涙しながら今まであったことを話しました。

すると、犬屋敷の妻は新婚旅行について尋ねます。犬屋敷がきちんと答えられると妻も涙しながら犬屋敷を抱きしめ、「お願い、うちに居て」と言いました。

娘も「どうみたってお父さんじゃん!」と号泣して犬屋敷の元へ駆け寄り抱き着きました。

犬屋敷の息子だけは「おかしいって…何コレ。意味わかんない」と理解できない事態に混乱していました。


その夜。

安藤のもとに、犬屋敷にやられたけれど間一髪で近くの女性に水をもらって回復した獅子神が来ます。安藤が部屋に入ると暗がりの中にたたずんでいて、どうやら窓から侵入したようでした。

安藤は動悸が高鳴りながらも平静を装い「ジャンプ読む?」といつも通りの感じで獅子神に言います。「読む読む」と獅子神は返し、安藤の部屋でジャンプを読み出します。

安藤はトイレに逃げすぐに犬屋敷に電話します。

安藤は部屋に戻り犬屋敷を読んだことを獅子神に伝え「俺をころしても、あの人がお前を壊す」と言います。そして、「お前はもうヒロじゃない、殺人機械だ。何人ころしたんだ」と本音を言いました。

すると、獅子神は立ち上がり安藤の顔を真っすぐ見つめます。安藤は獅子神の顔を見てハッとします。

獅子神が、親友・安藤の言葉で泣いてしまっていたのです。その泣き顔は『何でそんなこと言うんだろ、親友だろ?』と書いてあるような悲し気な表情でした。

犬屋敷が到着した頃には獅子神は既に安藤の部屋を後にしていましたが、犬屋敷は安藤の顔を見て「あ、泣いて…るの?」と聞いていました。(安藤の泣き顔描写はなし!)

獅子神は自分の居場所がないことを悲しみ、警察から逃げてもどこにも行く当てがなく一人でも涙を流していました。


一方、犬屋敷は今まで通り普通に会社に通勤しています。帰りに息子と一緒になると、息子に嫌がられつつ「いいじゃないか」と一緒に帰ります。

息子はいじめられている自分の現状と称賛される自分の父親を比べて「俺も機械になりたい。褒ほめられたい、ずっと死ななくていいし」と話します。

それに犬屋敷は「死ぬからこそ大切で愛おしいんだよ。」と返します。

また、機械になったからこそ自分が持って生まれた性格に気づけたことを話し、「ホビットでも、自分が好きだよ」と息子に話しました。


その夜、家族でファミリーレストランに出かけた犬屋敷家。家族仲が戻り何でも言い合う普通の幸せな時間が続きます。

しかし、家に帰ると地球の状況は一変しています。

なんとトランプ大統領が緊急会見を開き、3日後に巨大隕石が地球に衝突することを発表したのです。

それからは犯罪率も上がり、好き勝手する人ばかりが溢れます。露出狂が増えたり、人殺しも増えます。

犬屋敷には安藤から電話がかかって来て「まさかこんなことになるなんて…怖いです」と安藤は犬屋敷に涙ながらに言います。

しかし、犬屋敷は泣かずに何かを決意したような表情で安藤に「僕は最後までやってみるよ。意味ないかも知れないけど」と返しました。

ここで『いぬやしき』9巻のネタバレは終わりです☆

SponsordLink

いぬやしき9巻の感想☆獅子神はどう動く??

最後の最後で地球に隕石がぶつかる!ってそんなことあるー!?って思いましたが、きっと犬屋敷と獅子神と機械に作り替えてしまった宇宙人が「これしかない」と決めたことなんでしょうかね??二人とも一気に壊しとく的な!

安藤の家に来て安藤の言葉で泣いていた獅子神は心を入れ替えて犬屋敷と一緒に地球消失を防ごうとしてくれるのではないかと思っているのですが、その際には安藤の言葉が獅子神の心を動かす鍵になるのではないかと思います。


そして、犬屋敷の愛犬ハナコは、犬屋敷の妻や娘が犬屋敷を抱きしめた時に「自分も仲間に入れて!」という感じで犬屋敷に飛びついていました(笑)。それが可愛い!!

いつも家では主人である犬屋敷の傍らに必ずいるっぽいですね。

ハナコは犬屋敷が機械になってもずっと犬屋敷を慕っているので、犬屋敷の頭や心は変わってないということを一番知っているハズです。

犬屋敷の息子は背が小さくて卑屈で自分や父親のことを「弱いホビット」と形容していましたが、今回犬屋敷の言葉を聞いてちょっとは素直な気持ちを取り戻せたのではないかと思います。


さて、次回いぬやしき10巻はなんと完結巻です!!

物語がどう転ぶのか、今から期待しています。発売は秋以降になるんでしょうか?ネタバレをぜひお待ちください!!

SponsordLink

いぬやしきの無料試し読みはこちら

いぬやしきの冒頭無料試し読みは電子書籍でできます!

今すぐに大人買いして発売している全巻読むこともできるので、気になる方は登録してしまいましょう!!

私も利用しているU-NEXTなら漫画を無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■いぬやしきの最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画のネタバレ一覧☆

アイアムアヒーロー1巻~3巻のネタバレ感想!4巻以降のあらすじは?

はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

死役所1巻(漫画)のあらすじネタバレと感想!シ村登場!5巻6巻以降の試し読みも!

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください