面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

坂道のアポロン1巻のネタバレ感想!無料試し読みも☆真面目君と不良の友情がアツい!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

小玉ユキ先生の最高漫画『坂道のアポロン』☆

涙なしには見られない主人公の真面目系男子・ボンと不良系男子・千太郎のアツい友情がたまらん最高なお話です。

今回は『坂道のアポロン』1巻のネタバレや感想を書いて行きます!

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

坂道のアポロン1巻のネタバレ☆真面目君と不良の友情がアツい!

主人公の西見薫は横須賀から長崎の田舎に転校して来た高校1年生。

大きな病院の甥っ子でとても秀才で、成績はもちろんトップ。そして、家はお屋敷だと言われるほど大きくみんなから「坊ちゃん」と言われます。

坊ちゃんで近寄りがたいと同級生から思われている薫は転校を繰り返して来ており人の目に晒されるのが苦手で、飄々としていますが人から見られていると思うと吐き気をもよおし一人きりになれる屋上に走ります。

しかし、屋上には顔は綺麗だけれど背のデカい不良・千太郎の姿が…。「札付きのワルだから注意して」と同級生に忠告されていた川渕千太郎だとは思わず、とにかく吐き気を収めたいと思って「退けよ」と睨みます。

もちろん千太郎にガン飛ばし返されておずおずと退散しますが、しょうがなくトイレに籠ると吐き気がなくなっていることに気づきます。


そんな調子で千太郎は教室が嫌いな薫に興味を持ち薫の後ろの席に強引になり、薫は千太郎と仲良くなるうちに吐き気を感じない自由な心になって行きます。

また、薫は千太郎の幼馴染でクラス委員長の迎律子・通称りっちゃんが優しく声をかけてくれることでも吐き気が治まって行きました。薫はりっちゃんがドンピシャでタイプだったようです(笑)。


そして、薫が千太郎と急激に仲良くなったきっかけはジャズでした。千太郎は近所の兄的存在・淳一の影響でジャズドラムを叩いていました。

香はそれまでクラシックピアノしか弾けませんでしたが、千太郎の「クラシックはつまらん」という言葉や千太郎の力強いドラム、そしてりっちゃんからの「二人のセッションを聞きたい」という要望を聞き、影響を受けてジャズピアノを練習し始めます。

薫は淳一やりっちゃんお父親、千太郎とジャズセッションしてジャズの面白さや楽しさを知って行きます。このジャズこそが、香と千太郎を最後まで引き離さなかった友情の絆となります☆


はじめからほぼ一目惚れでりっちゃんを好きだった薫ですが、りっちゃんが小さい頃から千太郎を好きだったことを千太郎への態度を知ってしまいます。

しかし、千太郎は3人で行った海で出会った一つ上の先輩・百合香に一目惚れしてしまいます。

ここで『坂道のアポロン』1巻のネタバレは終わりです☆

SponsordLink

坂道のアポロン1巻の感想*小玉ユキ

薫は金持ち坊ちゃんなので千太郎やジャズ仲間に「ボン」と呼ばれます。りっちゃんだけが「薫さん」と呼ぶんですよね。

坂道のアポロンはレコード店を経営するりっちゃんの父親がハタチ過ぎの時に戦争が終わるので、多分1960年代の話なのではないかと思います。

そして、千太郎がボンに興味を持ったのは、ボンが自分と同じように教室が嫌いだったからなんですね。見た目や性格は違うけど、好き嫌いが同じ。そんなところで二人は急速に仲良くなっていったのではないかと思います。

ボンはピアノはめちゃくちゃ上手いのですが、

  • クラシックはつまらん
  • ジャズが最高

という千太郎の価値観を聞き、はじめは『ナニクソ!絶対弾いてやる!』みたいな感じで始めるんですけど、セッションが楽し過ぎてジャズにはまって行きます。

今まで親戚の家に預けられ海外勤務の多い父親と離れて暮らして来た薫は家に居場所がなく、学校も吐き気をもよおす場所で苦手でした。

そして、いつも孤独の中過ごしていました。

そんな薫がこんなに楽しいジャズセッションを体験してしまったので、生涯ジャズピアノを続けていくことになるんですよ!!

ボンと千太郎、お互いに影響を受け合い親友となっていくのがたまらん漫画、それが『坂道のアポロン』です!!

SponsordLink

坂道のアポロンの試し読みはこちら☆

坂道のアポロンは冒頭の無料試し読みが電子書籍でできます。

続きや結末が気になる方は、今すぐ電子書籍で坂道のアポロンをチェックしてみてください!本当に感動感動感動でオススメです!!

私も利用しているユーネクストなら漫画を無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■坂道のアポロンの最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

おすすめの漫画作品はこちら☆

坂道のアポロン結末▷坂道のアポロン漫画の結末ネタバレ☆ボーナストラック(10巻)で明かされたボンとりっちゃんその後!

小玉ユキ先生の他作品▷月影ベイベの舞台はどこ?1巻ネタバレ感想詳細と無料試し読みについて☆

月影ベイベの最終回▷月影ベイベ9巻ネタバレ感想詳細☆40話後の最終回までに感動の嵐!光と蛍子が…!!

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください