面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

月影ベイベ8巻のネタバレ感想!蛍子の円への恋と、光るとの距離に変化が…どうなる!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

月影ベイベ8巻が2016年12月に最新刊として発売していて、スッカリネタバレを忘れてしまっていました!感想を交えて書いて行きたいと思います。

今回は、蛍子の円への恋や、蛍子と光との距離感に変化が出てきます。次回9巻あ最終巻となるので噛み締めながら読みました!!

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

月影ベイベ8巻のネタバレ!蛍子の円への恋と、光るとの距離に変化が…どうなる!?

蛍子は祖父の持っていた大工道具に入っていた亡くなった母・繭子の日記を、光に一緒にいてもらいながら読み始めます。

そこには、蛍子への母の想いがたくさん詰まっており、蛍子には最後まで笑顔で完璧だった母も円の前では気弱になり、副作用により吐いたりしていました。

蛍子は、自分と同じく不器用過ぎたために、娘には弱いところを見せられず完璧を装って亡くなって行った母のことを初めて深くわかった気になりました。また、母からの深い愛情を日記を読むことで蛍子は感じずにはいられませんでした。

「何でしんじゃったのよ!」

蛍子は光の前で泣き、自分が母の葬式で泣けなかったのは本当の母を知らないまま失くしてしまい寂しかったためだったと気づきました。


後日、蛍子は光の家へ、自分の母が写っているビデオを見るために尋ねます。

そこで円に似た円の父親で光の祖父にも会い、光の家族達と一緒にビデオを見ることになります。踊る若い頃の母や円を見て、蛍子は嬉しいような表情をしていました。

ビデオを見終わると、光の祖父が三味線を弾き光と共に蛍子は踊りました。蛍子は初めて笠がなくても人前で普通に踊れたのでした。


蛍はその勢いで、風の盆の練習の時にもみんなの前で笠なしで踊れるようになっていました!蛍子は先輩の千夏に鳴美と共に「冬」のセンターに抜擢され、鳴美と「頑張ろう」と誓いました。また、鳴美は蛍子に以前冷たく当たったことを謝ってくれました。

そんな時、向こう側で光がおわら5達と踊っている所を目にします。蛍子は光をみながら『光の踊りってあんな綺麗だったっけ―…?』と意味ありげに見つめていました。

そこへ円と漸次が登場。二人はみんなの前で踊りお盛り上がりますが、円は一人で帰ってしまいます。円も蛍子の自分への気持ちを知り、何となく気を遣っています。

蛍子は一人の時に円のことを考えていると、夜の通りに母・繭子が現れます。しかし、蛍子に笑いかけて消えてしまいます。蛍子は自分の気持ちをどうすれば良いのか悩んでいました。


後日、蛍子が光に借りていたサンダルを夜に返しに行くと光の家で円に会います。円に家まで送ってもらうことになった蛍子ですが、雨が激しくなり蛍子の家で急きょ円が雨宿りすることになります。

祖母も不在で蛍子は円と二人きりになれたため、雰囲気もあり自分の気持ちを伝え始めます。

しかし、円は蛍の事は娘として思えないと言い、今でも好きなのは蛍子の母・繭子だけということを蛍子に伝えました。

円の気持ちを聞いた蛍子は円への気持ちに終わりをつけるため、自分で着物を着つけて円の前でおわらを踊ります。「ずっと大好きでした」と最後は笑顔で気持ちを伝え、蛍子の円への恋は終わりました。

そして、いよいよ風の盆の飾りが通りに置かれ始めました。

ここで『月影ベイベ』8巻のネタバレは終わりです☆

SponsordLink

月影ベイベ8巻の感想!

やっと蛍子が円に想いを伝えました!!!

蛍子の恋は叶わなかったですが、円がこれから先もずっと繭子のことが好きで、蛍子は大切な娘だと思っていくようです。

光は蛍子が円をキラキラした顔を見ているのを見るたび、傷ついたような顔をしていましたが、蛍子の恋が終わり、蛍子が光の踊りを綺麗と思っているので、次に好きになるのは絶対に光でしょう!!

しかも蛍子、光の祖父(円の父親)も『かっこいい』とときめいていましたよ(笑)。円の家系の顔がスキということでしょうか??だとしたら、光ワンチャンどころかツーチャンありますな!!

次の9巻が最終巻になる月影ベイベ…。

坂道のアポロンも終わり方が最高でしたが、きっと月影ベイベも心が満たされるような終わり方で終わるのでしょうね!!今からとても楽しみです♪

蛍子が光の包容力に気づいて二人が付き合うといいな~と個人的には思っております。

そして、風の盆がどうなるのか、おわら漫画の集大成として見逃せません!!

SponsordLink

月影ベイベの無料試し読み

ユーネクストでは今すぐ読める電子書籍を扱っています。

多くの人気漫画が揃っているので『月影ベイベ』の全巻だけでなく、発売してすぐの本やもう一回読みたい名作漫画まで、いつでもどこでも読めます♪

通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■月影ベイベの最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画のネタバレ一覧

月影1巻月影ベイベの舞台はどこ?1巻ネタバレ感想詳細と無料試し読みについて☆

スカッと死役所1巻(漫画)のあらすじネタバレと感想!シ村登場!5巻6巻以降の試し読みも!

エ〇×愛はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください