面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

きょうは会社休みます13巻ネタバレ!最終巻で田之倉と花笑が結婚!無料試し読みも☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

『きょうは会社休みます。』が13巻でなんとフィナーレとなりました!

最終巻で田之倉と花笑が結婚!と表紙帯に書いていましたが、二人の信頼とこれからの関係はどうなっていくのでしょう!?気になるのは田之倉とあの同級生の女ですね…。

『きょうは会社休みます。』13巻の無料試し読み窓もありますので、ネタバレと感想と共に楽しんでください♪

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

きょうは会社休みます13巻ネタバレ!*藤村真理

浅尾さんに、田之倉を信頼できていない花笑の問題だと言われ目が覚めた花笑。急いで田之倉の元へタクシーで駆け付けます。田之倉はまだ待っていてくれて花笑に笑いかけ「やっと会ってくれた」と言います。

花笑は田之倉に抱き着きぎゅっとしてもらい、花笑の好きなところを言ってもらいます。それを聞き田之倉が自分のことをとても好きでいてくれていると思った花笑は涙を流して、自分がどれだけ不安だったかを田之倉に話すことができました。


次の日の朝、田之倉は国見とのことを花笑にちゃんと話してくれます。

距離を詰められていたけどキツい事を言い断った話や「死ぬ」と言われ同じ同級生の桐野と思いとどまるように説得していたことを花笑に包み隠さず話しました。国見は本当に命を絶つつもりはなかったようですが、田之倉に心配をかけたかったそうです。

田之倉から国見のことをちゃんと聞けた花笑は、これからもこういうことがあるかもしれないけれどしっかり向き合っていきたいと思いました。


花笑は「田之倉君を信じています」と言っていた国見のことをほっとけず、つい次の日の夜に国見のアパートに来てしまいます。そこで桐野に国見がいなくなったことを教えてもらった花笑は「自分も探す」と言いますが「余裕?同情?」と言われ断られます。

しかし、花笑は「ちょっとでも何かが変わるなら進みたいと思ってる」と桐野に言い、国見を探しに行きます。桐野は花笑の言葉を聞き、本当は家でずっと泣いていた国見に「ねぇ、他に夢中になれること探そうよ」と言いました。

花笑は探している最中に田之倉から電話が来て、剪宇のから国見が見つかったと連絡があったと言われて捜索をやめました。そのすぐ後、花笑は田之倉に会いあったことを全て話しました。


次の休日、田之倉の家の引っ越し準備をした田之倉と花笑ですが、花笑は田之倉の一番好きな食べ物が肉じゃがと聞き、夜ご飯に肉じゃがを作ります。

しかし、田之倉の実家の味とは違うと聞いた花笑は、信頼関係を構築する=遠慮はしないと決めたのか、田之倉の母に肉じゃがを習いたい旨を田之倉に話します。

田之倉はすぐに母親に連絡してくれ、花笑は今度の休みに田之倉と一緒に田之倉実家へ行くことになります。花笑は「田之倉君の実家の味をマスターする!」と張り切っている感じですが、「これも美味しいのに」と田之倉は冷静です。


田之倉実家に来た花笑は、初めて来た時の失敗を活かして自分らしく、気負わないように気を遣わないように振る舞います。

そこで、田之倉母に切り方や調味料を詳しく聞いた花笑は田之倉母に「あたしの味付けにこだわることはないわ。二人でいるとだんだんと二人の味になるのよ」と言われます。田之倉実家の味にこだわっていた花笑ですが、その言葉で『私の味はこれからなんだ』と納得できたのでした。

実際に肉じゃがは田之倉実家の味とはちょっと違ましたが、それでも田之倉は「おいしい」と言ってくれました。

花笑は初めて田之倉兄にも会い、理系で研究をしているオタク系で性格は内気でしたが、眼鏡をとると田之倉そっくりでした。田之倉に「田之倉の家族と家族になれる結婚ってスゴイ」と二人きりになると話した花笑。とても嬉しそうに笑ってました。

また、「田之倉くん」と呼んだことでお兄さんも振り返ったため、花笑は田之倉のことを下の名前”ユウト”で呼ぶようになりました。照れながらですが(笑)。


そして、9月になり結婚式直前。

花笑は仲の良かった友達と集まりホテルのスイートに集まります。4人で集まって花笑をホテルに連れて行った先輩の話などで盛り上がります。

一方、田之倉も友達と集まりバッティングセンターに行ったりして独身時代の結婚祝賀会を終えました。

また、花笑は夜にホテルのテレビで国見と桐野がプロレスファンとしてインタビューされている放送を見て、嬉しくなるというシーンもありました!


そして、結婚式。花笑達は和装で神様の前へ立ち、結婚の誓いを立てました。

花笑は貧血で式が終わると倒れますが、夜の披露宴にはウェディングドレスをまとい、新郎の田之倉と共に会社の同僚や家族の前に立ちました。

『笑顔で祝福してくれてありがとう』『そだててくれてありがとう』と友達や親に心でお礼を言った花笑は、田之倉には『そばにいてくれてありがとう』と思いました。

結婚式と披露宴を終えた花笑と田之倉の二人は、ホテルに帰るとお互いに幸せにすると誓います。田之倉は花笑にブレスレットをプレゼントし、二人は結婚式で誓った時の言葉誓詞の話をしながら眠りにつきました。


次の日の朝8時、花笑は会社に電話して「きょうは会社休みます。」と言い、田之倉もそう言います。タイトル通り「きょうは会社休みます。」で締められ13巻は終わりました。

ここで『きょうは会社休みます。』最終巻のネタバレは終わりです☆

SponsordLink

『きょうは会社休みます。』13巻の感想!最終巻で田之倉と花笑が結婚!

ドラマ化もした『きょうは会社休みます。』が13巻が最終巻となり終わってしました!!

好きな漫画が終わるのって本当に寂しいような嬉しいような気持ちになりますよね…。子供の独立と同じような気持ちです。子供まだいませんが!(笑)

田之倉とすれ違いまたひと悶着あると思っていた『きょうは会社休みます。』ですが、浅尾の言葉で田之倉とちゃんと向き合うと花笑は決めました。花笑は心配性で自信不足な女性ですが、「そっか!こうすればいいんだ!」とわかったら結構行動は早いですよね!そんな素直なところも、花笑の魅力だなと思います。


花笑は一人っ子の女の子で両親に大切にされて来た感じでしたが、自身も古風な女性なので両親と自立のことであれやこれや喧嘩することのないまま家を出たんですね。

20代で彼氏と同棲となると親も世間体が悪いし別れた時に心配で、しかし実家に帰ってくるのもまた生活ペースが変わり嫌だなという思いがあるでしょうが、その点花笑は本当に親孝行だったと言えるように思います(笑)。

さすがに30歳を過ぎて彼氏が一人も出来ていない様子の娘を見ていると、ちょっと心配だったでしょうが…。こればかりは『出会いがないだけよ!!』と前向きに頑張って考えていたかもしれませんね!


花笑と田之倉の物語、結構平凡過ぎたし主人公の花笑にイラつくこともありましたが、平凡の中の幸せを描いていて同じ環境だった人は心に響いただろうと思います。

ドラマはクソも面白くなかったですが漫画は良い感じに収まりましたね!

藤村真理先生のこの後の新連載にも注目して行きたいと思います。ココハナ創刊から13巻最終巻まで長いこと連載ありがとうございました!!

SponsordLink

『きょうは会社休みます。』の無料試し読み

ユーネクストでは今すぐ読める電子書籍を扱っています

多くの人気漫画が揃っているので『きょうは会社休みます。』の全巻だけでなく、発売してすぐの本やもう一回読みたい名作漫画まで、いつでもどこでも読めます♪

通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■今日は会社を休みます!の最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画のネタバレ一覧☆

はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

ピーチガールネクスト1巻のネタバレと感想!ももとカイリの結婚をサエととーじが阻止!?

5時から9時まで最新刊13巻ネタバレと感想!潤子を見て理性が吹っ飛んだ星川さん!

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください