面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

坂道のアポロン漫画の結末ネタバレ☆ボーナストラック(10巻)で明かされたボンとりっちゃんその後!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『坂道のアポロン漫画の結末ネタバレ☆ボーナストラックで明かされたボンとりっちゃんその後!』です。

映画化も決まり何かと話題な『坂道のアポロン』☆

2017年5月号で連載を終えた小玉ユキ先生の『坂道のアポロン』前の漫画作品『月影ベイベ』も、坂道のアポロンと同様終わりまで最高なお話でした!!

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

坂道のアポロン漫画の結末ネタバレ☆最終巻は9巻!

『坂道のアポロン』は、本編は最終巻の9巻で終わります。

千太郎の居場所をずっと知りたいと思っていたボンは、東京で医者になり心の空虚感を抱えながら過ごしていました。

学生時代にりっちゃんとも距離ができ、久しぶりに電話した時に男性が出て「もうやめてもらえませんか、りつこも迷惑しとります」と言われたボンは、りっちゃんはもう自分のことを好きではないと思い連絡を断っていました。


しかし、東京で多忙ながら空しく医者をしていたボンの元を百合香が訪ねてきます。百合香は地元の友達が挙げた教会での結婚式写真に千太郎らしき人が写っていることをボンに言います。

写真の裏に住所とその島への行き方を書いてくれていて、ボンはすぐに千太郎の元を訪ねます!!

千太郎は人知れずある島の教会の神父(見習い)となっていました。千太郎がいつも通り朝に教会で飼っている鳩達を鳥カゴからあけ放ちます。

教会の孤児たちを連れて地元のお祖母さんを訪ねると、千太郎は聞き覚えのあるオルガンでモーニンを誰かが弾いているのを耳にします。

千太郎が慌てて教会へ戻ると、そこにはボンの姿が!!!

数年ぶりの再会でしたが千太郎はボンに「登場がかっこつけすぎやろ」と言います。

勝手にオルガンを弾いたことで司祭(千太郎の上司)が怒って駆けつけて来たので、千太郎とボンの二人は連れだって教会へと続く長い坂道を走って下りて行きました。

走って下りながら思いっきり笑う二人は、いつの日か学校からの坂道を下りたあの頃のままの二人に見えます。


次のシーンは、ボンが再び島を訪ねるところに切り替わります。

千太郎の妹・さっちゃんが千太郎が神父をする教会で結婚式を挙げ、ボンはそれに出席したのでした。

そして、そこでボンはりっちゃんに会います。

ボンは自分の元から去ったと思っていたりっちゃんに、心は痛かったですが普通に接します。

すると、りっちゃんはあの電話の男性について話してくれて、男性は大学の同期で寂しくて部屋にあげていたら強引に近づいて来て、男性とは何もなかったけどもボンに後ろめたくなって手紙などが書けなくなったという事実を話してくれました。

りっちゃんの心はずっと自分にあったと知り嬉しいボン!!

ボンはりっちゃんに実は千太郎のいるこの場所に医者として転勤することをりっちゃんに話し、「俺はずっとここにいるよ」と言いました。

その後、ボンはりっちゃんのいる場所に帰って来て、毎週千太郎のいる教会のある島を訪ね訪問診療をするようになります。

ここで『坂道のアポロン』最終巻9巻の本編結末ネタバレは終わりです☆

SponsordLink

『坂道のアポロン』ボーナストラック(10巻)で明かされたボンとりっちゃんその後!

『坂道のアポロン』は9巻の後に短編やその後を収録したボーナストラック(10巻)が出ました!

番外編、幻の10巻と言ったところでしょうか?♪

  • 百合香と淳一のラブラブエピソード
  • 千太郎の弟・康太のりっちゃんへの恋エピソード
  • りっちゃんの親父がなぜジャズを始めたのか、ちょっと切ないお話
  • 千太郎がなぜ神父になったのか?

など、かなり内容の恋話がたくさん載っています!!

そして、最も良かったのが一番最後に収録されていたボンとりっちゃんのエピソードです☆

ボンとりっちゃんが結婚して、りっちゃんが妊娠するんですね♪その描き方が自然で幸せで美しくて、小玉ユキ先生の漫画最高!!と心から思う話となっています。

私も利用しているユーネクストなら漫画を無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■坂道のアポロンの番外編を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

坂道のアポロンが映画化!配役の感想というと…

2018年に公開する『坂道のアポロン』☆

かなり期待していたのですが主演はジャニーズの知念侑李さん…。アポロンがジャニーズって本当やめてほしいですよね。ジャニーズいらん。

ピーチガールのカイリ役もジャニーズの伊野尾慧だったのでめちゃくちゃテンション下がりましたよ…。全然カイリじゃない。

そして、千太郎は中川大志さんでりっちゃんは小松菜奈さんです。このお二方はまぁまぁ合っているような気がします。

アニメ化して大人気となった坂道のアポロンですが、映画はあまり伸びない気がします。

本当にジャズが大好きな監督とかだったら良いですが、多分お金集め目的の原作レ〇プ作品になるんじゃないですかねー。私はBR化されたら一応見ますが。

やはり原作の漫画が一番最高です!!

SponsordLink

坂道のアポロン好きにおすすめの関連記事

月影ベイベの舞台はどこ?1巻ネタバレ感想詳細と無料試し読みについて☆

月影ベイベ最終話と結末ネタバレ!蛍子と光、円はどうなる?最終話(45話)は何と…!!*フラワーズ5月号

ピーチガールネクスト1巻のネタバレと感想!ももとカイリの結婚をサエととーじが阻止!?

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください