面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

ショートケーキケーキ6巻のネタバレ&感想!森下suu☆漫画電子書籍試し読みもこちら♪

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ショートケーキケーキの6巻もストーリー展開が面白かったです♪あらすじネタバレをチェックです。

前回の漫画『ショートケーキケーキ』5巻のネタバレは、理久に惹かれている天を振り向かせたくて千秋が天にキスしたところで終わりました。

千秋にはちょっとせつない展開になっていますが…(涙)、天の目には理久しか映っていない感じです。理久は体育祭を無邪気に楽しんでいました。

それではさっそく『ショートケーキケーキ』6巻のあらすじネタバレをして行きます。

 

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

ショートケーキケーキ6巻のあらすじネタバレ|森下suu先生

キスをして来た千秋に天は「本気?」と聞きます。千秋は「俺に頑張らせて」と天に言い、自分の好きな人はずっと天だったことも天に伝えました。

天は今まで千秋の恋を応援していたので、これから自分がどうすれば千秋をこれ以上傷つけないで済むかととても悩みます。

理久に対して何となく罪悪感があり、”友達”として千秋にどんな風に接すればいいのかわからなくなります。しかし、理久に「元気ないみたいだけど大丈夫?」とスマホに連絡が入るとちょっと元気が出て大丈夫な気がして来ます。

理久は天と二人きりになった時も「大丈夫?」とちゃんと声をかけてくれます。しかし、天は理久との近い距離にドキドキしてしまいます。

「相談相手にもなれない?」と理久が言うので、天は「理久がいっぱい心配してくれてうれしかった」と赤くなりつつ伝えます。

「大丈夫、ありがとう」と天は伝えて理久の元を後にしますが、天の表情を見て理久も様子の違いに赤くなっていました。

いざ自分の前に理久がいると、罪悪感よりも『理久が好き』という感情が勝っていました。天は自分の部屋に帰ると理久に電話して、今度の休みに二人で遊びに行くことに誘いました。


デートの日、理久は”あげはの誕生日パーティーのために買い物に付き合って”という天の嘘に気が付いていません。天は理久と二人きりでドキドキしていました。

しかし、理久が偶然会った天の友達を「かわいいね」と褒めたことに天はヤキモチを妬いてしまいます。理久はやはり恋愛上級者なのでちょっと赤くなりつつ「何で不機嫌になったの?」と確認のように天に聞きます。

天が赤くなりつつ「みんなにかわいいって言っちゃだめだよ」と理久に言うと、理久はそんな天を見つつ「(他の子とは違う意味で)かわいい」と照れながら言いました。

理久は「かわいい」を連発してしまったので天に引かれていないか心配になりますが、天は慌てて否定して「私、浮かれてしまった!」と素直に自分の気持ちを話します。

帰りに天は「今日は楽しかった」と理久に話すこともできました。

天の様子を見て照れながらも冷静に自分を見つめる理久は『俺、フラれてるしな…』と思いつつ、『もしかしたら…』みたいな気持ちが出て来たようでした!


その夜、縁側で千秋と二人きりになった天は、意外に普通に千秋に接してもらえて「頑張れ」とも言ってもらえます。千秋は結構無理してますが…。

そして、天はベッドに入り眠ろうとしますが眠れないのでホットミルクを飲みに行きます。すると、理久がリビングで映画を観ていました。

理久が「一緒に観る?」と誘って来たので、天はうれしく思いながら理久の隣に座ります。

理久は間髪入れずに天に千秋と何を話していたのかを聞いて来ます。理久がそれを気にしていたころに天はまたうれしくなりつつも、いっぱいいっぱいな気持ちが溢れてクッションに突っ伏します(笑)。

しかし自分の気持ちを全て行ってしまいたいと思った点は「私、理久といたいんだ」と理久に伝えます。理久が「友達として?」と聞くので天は「違う」と答えました。

その後リビングにユウト(眼鏡がり勉)を入って来たので、話は途中になりますが、理久は天に「いつ出かける?^^」と連絡を入れてくれます。


学校帰りの放課後に理久とデートすることになった天。理久に気持ちがほぼバレた天はドキドキですが理久は普通に見えます。

二人は理久の生まれ育ったネコチヤのネコチヤ神社を訪れます。

天は理久の良い所を挙げて「こんないい人ふるなんて、私は見る目ない、ばか」と理久に言います。それを聞いた理久は「違ったら殴って良いから」と前置きして

「俺の事、好き…?」

と天に聞きました。

ここで『ショートケーキケーキ』6巻のネタバレは終わりです。

 

SponsordLink

『ショートケーキケーキ』6巻の感想【天が一直線モードで可愛い!】

いやはやー!!!

天はこれまで全然乙女モードにならなかったのに、理久のことを好きになったら本当に一直線ですね!逆に一直線過ぎて千秋可哀想過ぎるのですが…。千秋は色々な本を読んでいますが、女子に惹かれるポイント

  • 優しい
  • 気がきく
  • 空気を読む

という基本的なところで理久を圧倒的に負けてしまいました。本は経験に勝らなかったようですね!残念だ!!


次巻の『ショートケーキケーキ』7巻で、理久に「俺の事好き?」と聞かれた天は「好き」と素直に伝えることが出来るのでしょうか。

部屋でひとりきりの時には言えていましたが、実際に理久を目の前にすると言えるかどうかまだわかりません…!とても気になる!!!

もちろん、理久に「好き」と伝えられれば両想いですが、そうなると寮の中の雰囲気もちょっと変わって来ますよね。

ということで、仮に天と理久が好き合って付き合うことになっても、寮のみんなには内緒にしておくんじゃないかな?と思います。

続き『ショートケーキケーキ』7巻は、冬頃更新です!

 

SponsordLink

漫画『ショートケーキケーキ』電子書籍での試し読みはこちら♪

漫画『ショートケーキケーキ』は1巻から最新刊まで電子書籍ですぐに試し読みできます。

  • 今すぐ読みたい!
  • 本棚にこれ以上漫画を増やしたくない

という方は、本当に電子書籍は便利ですよ。しかも、携帯でいつでも読めちゃうので、電車の中やカフェ、人を待っている時なんかにも暇を潰せてGOODです!

私も利用しているユーネクストは、見やすいし作品も多いのでオススメです。

U-NEXTなら漫画を1冊は確実に無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかるところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊や最終巻もポイントを使って無料で読めちゃいます。

■参考■ショートショートケーキを今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

 

おすすめ漫画のネタバレ一覧

森下suu先生の前回作品!日々蝶々日々蝶々最終回11巻の感想とあらすじネタバレ!12巻番外編でその後も!

目黒あむhoney最終話結末別マ2015.12月号『honey ハニー』最終話 目黒あむ*ネタバレ有*

目黒あむ連載漫画てをつなごうよ別マ2016.5&6月号『てをつなごうよ』最新1話2話・目黒あむ*ネタバレ有

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください