面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

テリトリーMの住人7話2巻別マ2017年8月号のネタバレ感想!エマとヒロキの距離が…!?南塔子

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『テリトリーMの住人7話2巻別マ2017年8月号のネタバレ!エマとヒロキの距離が…!?南塔子』です。

前回の別マ2017年7月号『テリトリーMの住人』6話2巻のネタバレは、エマがリクと一緒にDQNから逃げるところで終わりました。

リクと何となく距離が縮まっているエマ。しかし、リクもエマもお互いにそんなこと気にしちゃいません(笑)。むしろ、リクにとってはエマはクッシーを取るライバルなのか…。

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

『テリトリーMの住人』7話2巻別マ2017年8月号のネタバレ!エマとヒロキの距離が…!?

リクに手を握られてなんとかDQNから逃げきったエマ。DQNからの無用な喧嘩をリクが前に買ってしまったことが、今回因縁をつけられた原因でした。

エマはリクがいつも櫛谷と二人でいることを心配し「櫛谷一人が狙われたりしたらどうすんの?」とリクに釘を刺しました。

すると、いつも生意気なリクはうって変わってしょげて「そうだよな…」と言い「今度から気を付ける」と言いました。

どこかへ行ってしまったエマとリクを探して必死に走って駆けつけてくれた駒井さんにリクは「心配かけてごめんね…ありがと」と笑顔で言いました。(エマには絶対しない笑顔でw)

そのリクの顔を見て、駒井さんは真っ赤になっていました!

そして、櫛谷は「なんだかんだ言って奥西さん連れて逃げて、偉い」と言いリクを褒めてくれました。

しかし、リクは自分がいい人ではないと思っているので、複雑な思いです。

リクの父親は刑務所に入っていたワケあり人物で、母親は「リクは父親にそっくり」だと言いリクが小さい頃から冷たく当たっていたようです。

そんなリクだから、昔からの友人である櫛谷・駒井さん、ヒロキのことは家族のように大好きで彼らの前では素直でイイコでいられるみたいです。

エマはリクの昔のことは知りませんが、リクが彼らに対しては本当に素直だということを改めて感じていました。


エマはリクに「迷惑」について聞き忘れたので、学校で再びリクに問い詰めます。

すると、あっさりエマの気持ちはリクにバレていて「くっしーみんなから好かれて当然だし。」という話をエマはリクにされ「特に駒井ちゃんにはバレないようにしろ」と言われます。

エマは昔因縁をつけられて女子に「人のものとるんじゃねーよ!」と言われたことがあり、駒井ちゃんと好きな人がかぶったと思い悩みます。


しかし、リクにそうは言われましたが、ヒロキの誕生日会をしている時に駒井ちゃんの様子を見ていても駒井ちゃんが櫛谷のことを好きなのかという事はわかりませんでした。

そして、エマはヒロキの誕生日会に参加する中で、みんなが家族のように慕い合って互いの細かなところにも気づいてあげている様子も知りました。

また、誕生日会をやったマ・メゾンの店長が櫛谷の叔父さんだったということも発覚!

櫛谷の母親がマ・メゾン店長の姉だそうです☆『確かに似てる』と思ったエマですが、みんなは「顔みりゃわかるでしょ」と言った感じでした(笑)。確かにみんな全く同じ切れ長が目です(笑)。


ヒロキの誕生日会の帰り、エマは櫛谷と二人で歩きます。(エマと櫛谷は同じ階なので最後二人きりになるんです。)

そこで、エマが櫛谷に流れ星の話をすると櫛谷の目がキラキラと輝きます。

「奥西さん、星好き!?」

エマの両肩に手を置いてそう言った櫛谷は爛漫とした瞳、今まで見たこともない笑顔でした。

少年みたいな無邪気な表情の櫛谷を見てエマは思わず赤くなりましたが、櫛谷はそんなエマの様子には気づかずにエマを夜の星空観察に誘います。

そして、夜に櫛谷に会ったエマは「みんなは?」と櫛谷に聞きますが、櫛谷は「二人だよ?」と言います。

『――――え?ふたり?』

とエマは思いつつ、顔を赤くしながら先頭を行く櫛谷の背中を見ていました。

ここで『テリトリーMの住人』7話2巻のネタバレは終わりです☆

SponsordLink

テリトリーMの住人7話2巻別マ2017年8月号の感想!南塔子

今回はリクの寂しい過去が描かれていましたね…。リクだって本当な素直でイイヤツなのに、いつもそうでいられないのは可哀想です。

明らかに両親の行いや言葉の呪縛があって捻くれちゃっている状態です。

しかし、言葉ではなんだかんだ言いながら、みんなが友達として受け入れたエマのことをちゃんと連れて逃げたりと、行動はイイヤツなんですよ。まぁ、原因はリクですが(笑)。

リクの良い所やかっこいい所はわかっているから、駒井ちゃんもリクのことを好きになったんでしょうね♪


しかし、私が気にしているのはリクはエマの事を好きになるんじゃ…?ということです。

リクは駒井ちゃんが櫛谷のことを好きだと思っているっぽいので、元々恋愛感情に疎い系の男子だと思うんですよ。だから、リクは自分がエマのことを好きになってしまったということも気づかず、その事実を先に駒井ちゃんが知ってしまう…というパターンになるのではないか?と危惧しています。

そうなったら、大人な駒井ちゃんはきっとエマに内緒にして辛い気持ちを耐えると思うのですが、このストーリー展開になったら私は読み進めるのが辛いです…。

駒井ちゃんがイイコだからこそ、辛い…。

どうかみんなの恋愛が順当に上手くいって欲しい!!(アレ、ヒロキはどうした…笑)

続きの2017年9月号『テリトリーMの住人』8話2巻は、8月13日頃更新します☆

SponsordLink

『テリトリーMの住人』試し読みは電子書籍がおすすめ!

『テリトリーのMの住人』は1巻から最新刊まで電子書籍ですぐに読めます☆

  • 今すぐ読みたい!
  • 本棚にこれ以上漫画を増やしたくない

という方は、本当に電子書籍は便利ですよ。しかも、携帯でいつでも読めちゃうので、電車の中やカフェ、人を待っている時なんかにも暇を潰せてGOODです!

私も利用しているユーネクストは、見やすいし作品も多いのでオススメです。

U-NEXTなら漫画を1冊は確実に無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊や最終巻も無料で読めちゃいます!

■参考■大人気!別冊マーガレット作品を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画のネタバレ一覧☆

リリハロ最終回▷別マ2016.10月号『ReReハロ(りりはろ)』最終巻43話!ネタバレ内容と感想!

テリトリーMの住人1話▷南塔子新連載新作別マ2017.2月号 テリトリーMの住人 1巻1話 ネタバレ感想

超人気はじめてのケダモノ▷はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください