面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

幸色のワンルーム1巻2話のネタバレとあらすじ感想☆電子書籍で読める賛否両論炎上漫画!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

『幸色のワンルーム』1巻2話のあらすじネタバレと感想だけでなく、試し読みの情報もまとめました。

先に言っておきます。

2話にして女の子の名前が出てきます!もう”女の子”と表記しなくても良くなります!

『幸色のワンルーム』1巻1話のネタバレ(クリックで前回ネタバレに飛びます)でもそうだったのですが、初めて優しさに触れて女の子が喜ぶシーンやら、その優しい言葉やらにひたすら感動しました。

14歳にして手作り料理を食べたことがなく、手料理を食べて初めて食べることを楽しいと思うあたりなんか、しゅんとなってしまいましたが!

さて、2話ではどんな優しいほっこり?するものがあるのやら。

『幸色のワンルーム』1巻2話のあらすじネタバレを、早速書いていきたいと思います!

 

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

幸色のワンルームのあらすじ

その日、少女は誘拐された。
しかし、それは少女にとって一縷の希望にかけた生活の始まりだった。
少女は誘拐犯に結婚を誓い、誘拐犯は少女にたくさんの“幸せ”を捧ぐ。

誘拐犯と被害者の関係なのに―――どうしてこんなに温かいの?

 

幸色のワンルーム1巻2話のあらすじネタバレ【女の子は“幸”と名付けられる】

「行方不明となった現場を中心に警察の捜索を未だ続いています」

「ニュース…ずっと私の話だね」「それ以外の話題がないんだろうねぇ」と、1話と同じくニュースを見た女の子とお兄さんの会話から始まる。

女の子は思い出したかのように「私のこと名前で呼んでよ」と言い、お兄さんが「いいけど…まー…」と言うが、被せ気味に女の子が「あ…!待って!!お兄さんが私に名前をつけて!」と言う。

両親につけられた名前は捨て、今日からお兄さんがつけた名前で生きたいとのこと。

お兄さんは悩んだあげく一つだけ思いつく。そして、「幸せ”って字を書いて幸(さち)。君が幸せになれるように」と幸に話す。

それを聞くと「素敵な名前」と幸は喜んでお兄さんに抱きつき「今日これから私は自分のことを幸と呼ぶから、お兄さんもそう呼んで!」と言う。

わかった、幸」 「はい!

と会話し、笑顔の二人…。


『幸だからそのうち幸ちゃんとでも呼ばれるのだろう』と幸がうきうきしていたが、お兄さんの名前をまだ聞いていないことに気付く…。

そして、幸のことを盗撮していたカメラに目がいき、少しカメラに興味を持つ。すると、お兄さんは幸に「盗撮のことをあまりにも簡単に受け入れられて逆に僕が驚いている。この部屋見て、気持ち悪いとか思わなかったの?」と尋ねる。

実際のところ、幸は確かにそう思った。

けれども…「幸のことをこんなに好きな人、いるんだって嬉しかった」と幸は言った。お兄さんは幸をじっと見つめ、すぐ手元の本に目を向けた。

『お兄さんの言いたいこと、わかるよ。”それは君の本心なの?“でしょう。でも、それを聞かないのは、本心なんてものが私たちの関係には必要ないから…』幸はそう思った。そして、幸はじっとお兄さんに見つめられ、お兄さんが幸に向けた目の意味に幸は気づいていた。


幸は壁に貼ってある写真の中の一枚に興味を抱く。それには幸が写っていない。1枚だけ幸が写っていないただの夕日の写真があるのだ

これについて、幸はお兄さんに夕焼けが好きなのか聞いてみるがお兄さんは「夕焼けは嫌いかな。綺麗な夕焼けは昔を思い出すんだよ」と言う。

“あの時”を忘れちゃいけないから、ずっと飾っているそう…。幸はまだお兄さんのことはよくはわからないが、昔に何かあったのだけはわかった。

幸も夕焼けは好きではない。夕方は家に帰らなきゃいけない。でもここに来てからは少し好きになれた。夕日がこんなにきれいに思えたのはお兄さんのおかげ…。

世界の見え方なんて…その人の心次第なんだよ」と幸はお兄さんに言った。そして、『自分の過去が違えば嫌いにならなかった。家族よりお兄さんを選ぶことも―…(なかったはず)。』と思った。「だから嫌な思い出も無駄ってわけじゃないって私は思う」と幸はお兄さんに言った。

それを聞き、お兄さんは幸を「(本当に)14歳か」と言い、「考え方が大人だな」と言い幸の頭を撫で褒めた。幸はガバッとお兄さんに寄って行き「もっと撫でて!初めて人に撫でてもらえたから…っ!」と嬉しそうに言った。

今の話は半分自分自身への言い聞かせだ。幸は、お兄さんと暮らすことを選んだ自分に大丈夫だと言いたかった。そして、『この部屋から見た夕焼けが綺麗だと思ったのは本当だったから』と思った。


急に思いついたかのように、パシャ!と幸はお兄さんのカメラでお兄さんを撮る。

これからは壁の写真、二人の写真に変えていこう!それで結婚式の余興にこの写真を使おう」と幸が言うと、お兄さんはにっこりと笑い「いいよ、幸はいつも楽しそうだね」と言った。お兄さんが微笑むのを見て、幸も微笑む。

私たちの関係は歪だ。それでも気づかないふりをしているんだ。少しでも『幸せ』と思える瞬間がこのワンルームにあるなら、私はそれに縋りたいから

幸はそう思った。こうして壁には一枚、幸とお兄さんのツーショット写真が貼られた。

ここで『幸色のワンルーム』1巻2話のあらすじネタバレは終わりです。

 

SponsordLink

幸色のワンルーム1巻2話の感想と今後の展開を予想【続きがきになる展開!】

どうでしたでしょうか、『幸色のワンルーム』1巻2話!

今回の幸の初めてはナデナデでしたね!笑 毎回無邪気に喜ぶのでそこがいい!

そして、ついに少女の名前がわかりました!というか、決まりました!幸です!皆さんこれからも幸をよろしくお願いします。笑

今回の話でわかったことは、やっぱり二人とも過去に悲惨な過去があったというところでしょうか。

お互いに支えあうというか、お互いがお互いの存在に縋り付いているというか、持ちつ持たれつというか、そんな感じがしましたね。

お兄さんもやはり、過去に何かあったのか明らかでしたね。そして、まだ14歳なのにも関わらず、幸が考え方が大人びているのも、そうならざるを得ない環境だったのが伺えます。

『幸色のワンルーム』1巻の1話2話と、毎回幸とお兄さん、お互いがお互いの反応を見ています。読みながら色々と感じることの多い作品です。細かく感情・心情が書かれていて、私はとてもいいなと思います。

そんな訳で次回の『幸色のワンルーム』1巻3話もよろしくどうぞ!次回にも幸の初めては…あるのだろうか!というところですね。

続きの『幸色のワンルーム』1巻3話のあらすじとネタバレはこちら


今回は『幸色のワンルーム1巻3話のネタバレとあらすじ感想!炎上漫画だけどほっこり?電子書籍も☆』です!

ほんの少しずつ少しずつお互いのことがわかっていく幸とお兄さんの二人。少しずつ少しずつ自分の心を開けて打ち解けて行っている。私にはそう見えます!

誘拐犯と誘拐の被害者がワンルームで暮らす物語の『幸色のワンルーム』。

さっそくネタバレして行きます。-…


 

SponsordLink

幸色のワンルーム』試し読み1巻〜最新刊は電子書籍がおすすめ!

ぜひぜひ『幸色のワンルーム』1巻2話のネタバレを見てくれた方には、絵もありきでこの漫画を読むことをお勧めします。ただただ面白いです!

『幸色のワンルーム』は1巻から最新刊まで電子書籍ですぐに読めます☆

  • 今すぐ読みたい!
  • 続きが超気になる!

という方は、本当に電子書籍は便利ですよ。しかも、携帯でいつでも読めちゃうので、電車の中やカフェ、人を待っている時なんかにも暇を潰せてGOODです!

私も利用しているユーネクストは、見やすいし作品も多いのでオススメです。

U-NEXTなら漫画を1冊は確実に無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかるところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊や最終巻もポイントを利用して無料で読めちゃいます。

■参考■幸色のワンルームを今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

 

まだまだある!人気漫画のネタバレ一覧

エ〇系超オススメ!▷終末のハーレム1巻のネタバレとあらすじ感想!無料試し読み有!2巻は?

エ〇系話題の作品オーダーメイド(漫画)1巻2巻~結末までのネタバレ感想!整形で美人orブスに?

ちょいグロおすすめ監獄実験プリズンラボ1巻2巻を簡単ネタバレ!江山が桐島彩を?評価感想☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください