面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

幸色のワンルーム1巻1話のネタバレとあらすじ感想!電子書籍で読めるほっこり漫画!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

『幸色のワンルーム』1巻1話のあらすじネタバレと感想です。

電子書籍での無料試し読みについてもまとめました。『幸色のワンルーム』はストーリーが問題になりながらも実写化した人気作品なので、気になる方は最後に記載して試し読み方法もご覧ください♪

『幸色のワンルーム』は元々、作者はくりさんの個人のSNSであげていた漫画です。こうして書籍に化したのでpixivやらTwitterで超話題作だとか。

個人的に挙げていただけなのにも関わらず書籍化されて本屋に置いてあったので、面白そうだなと思い手に取り購入した次第であります。

累計閲覧数8000万突破だとか、発売直後に異例の緊急重版だとか、そういうことを聞くとそうなるべくなった作品だと読んでいて思いました。

私だけでなく、皆さんも手に取って『幸色のワンルーム』を楽しみにしていただけたらと思います!

さっそく、『幸色のワンルーム』1巻1話ネタバレして行きます。

 

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

幸色のワンルーム1巻のあらすじ

その日、少女は誘拐された。
しかし、それは少女にとって一縷の希望にかけた生活の始まりだった。
少女は誘拐犯に結婚を誓い、誘拐犯は少女にたくさんの“幸せ”を捧ぐ。

誘拐犯と被害者の関係なのに―――どうしてこんなに温かいの?

 

幸色のワンルーム1巻1話のあらすじネタバレ【誘拐された幸。でも幸は誘拐されて幸せを手に入れた】

「東京都〇〇区にて中学2年生の×××さん(14)が今月の22日より行方不明のまま一週間が経過しました。警察は誘拐事件の可能性もあると見て捜査を続けています。」

とある一部屋のテレビのニュースから誘拐事件のニュースが流れている。

ねぇ!私のことニュースになってる!誘拐の可能性だって!お兄さんは私を助けてくれたのに!?」「そうだねぇ…でも誘拐したのは本当だしねぇ

と、誘拐された女の子と誘拐した”お兄さん”は話している。口をマスクで隠したお兄さんの部屋の壁には、女の子の写真が大量に貼られている。

女の子はお兄さんに「結果としては両親から匿ってくれてる」とは言うが、お兄さんが「見ず知らずの誘拐犯の僕をどうしてそんなに信用してくれるの?」と聞くと「壁一面、私の写真だし。私を好きな人が酷いことをするわけない」と女の子は答える。

「全部盗撮なんだけどねぇ」とお兄さんは言うが、いつのまにか盗撮されたことも公認されてしまっている…!

そのニュースからは女の子の親の言葉もあり「早く娘の無事な姿を見たい…心配で夜も眠れません…」とよくあるコメントを出していたが、両親は世間の目を気にしてああ言っている。

女の子の手や足にはひどい痣や傷、手錠の跡がある。親から暴力などを受けていたのだろう。

この女の子をストーカー・盗撮していたお兄さんがそのことを察して、家に帰さないべく女の子を誘拐した。彼女を思っての行動だったようだ。

ニュースまでになったからに、警察に見つかればお兄さんは捕まってしまう。なので女の子は「ならゲームをしよう、二人で警察と両親から逃げるゲーム!もし逃げ切れたら、私お兄さんと結婚する!」と笑顔で話してくる。

…じゃあ、逃げ切れなければ?」とお兄さんが言うと女の子は「その時は一緒に死のう」と言う。お兄さんの疑問は、彼女にすぐ解かれてしまう。

彼女にとってみれば、あの両親と暮らすくらいならお兄さんと共に死んだほうがマシなのである。それを聞いてお兄さんは笑顔で「結婚できるようにお兄さん頑張るね、逃げ切ろう必ずーー」と言う。


話が終わりお腹が空いてしまったのでお兄さんは、スーパーに行くので、女の子に何が食べたいのか聞く。女の子は「私が決めていいの!?」と目を輝かせる。ハンバーグとから揚げとカレーといっぱいあるようだ。

「いっぱいあるねぇ」とお兄さんが言うと「だって…!誰かが私にご飯作ってくれるなんて、生まれて初めてだもん!」と女の子は答えた。

それで彼女の今までの境遇を悟ったお兄さんは、微笑みながら食べたいものを承諾する。「インターホン鳴っても無視してね」と告げて買い物に出かける。今まで笑顔だった女の子は真面目な表情になる。

『両親や警察に見つかって死ぬか、昨日会ったばかりの誘拐犯と結婚するか…我ながらどうかしてる…』という自覚はあるようだ。

女の子はこのワンルームの壁が自分の写真まみれだから、お兄さんが異常なことはちゃんとわかってはいる。しかし、どんな形でも生まれて初めて、私を好きと言ってくれた人だから。あの人がどのくらいの覚悟でそう言ったのかを知りたいという興味が沸いてきたのだ。

と思いつつ、手作りのご飯が楽しみなのである!


一方、買い物に出かけたお兄さん。

今まで自分がストーカーをしていた女の子が実際に自分の家にいるが、どう接したらいいのかわからない。家につけた監視カメラを見ると本気で逃げる気のない彼女の姿を見て溜息。

本当に誘拐するつもりはなく、本人に嫌われればストーカーをやめられると思って嫌がられることを前提に誘拐した…。でも彼女はお兄さんに笑顔で感謝したのだ…。

あり得ない状況に一番ついていけてないは当のお兄さん。

さきほどの結婚するか、死ぬかという言葉を思い出し「もしかしたら彼女は…誘拐犯にそんな提案してしまうほど人生を捨てているのかもしれない。」と思う。お兄さんは『それは僕も同じか』とハッとする。

スーパーに入ると、偶然にも警察を見つけてしまう…。

ほかの人が万引きをして警察が来ているようで、その場を見ていたお兄さんは警察の一人と目が合ってしまう。お兄さんは咄嗟に目をそらして、違う方向に歩き出す。

すると不審に思った警察に「ねぇ君!!」と呼びとめられるも、万引きに間違われただけだったのでお兄さんはホッとする。

『警察に時間をとらせて申し訳ない』と思うが、「後ろめたいことがないなら堂々として大丈夫だからね」と言われてしまう。

後ろめたいことがないわけではないが、外には監視カメラがたくさんある。人だって歩いている。僕の行動全てが命取りになる。警察にあんなに緊張するとは思わなかった…。そして実感した。

僕は犯罪者だということを…


そして、買い物を済ませたお兄さんは、部屋戻って来て料理をしたことがない彼女と和気藹藹と会話をしながら料理をしている。

しかし、この状況でお兄さんは女の子との関係を改めて思い返して「僕らは『誘拐犯と被害者』という関係を、何気ない会話に溶かして濁していく。そうやって…現実から目を背けているんだ。お互いの本心は探らない、これは暗黙の了解。だから僕は…その時は一緒に死のうという約束に指切りはしなかった…。」と考えていた。

女の子は、食べることが楽しいことだったと実感する。料理をちゃんとしたお皿で食べたのが初めてだった。「両親はいつも床に捨てていくから…」とお兄さんに話すと昔の記憶が蘇る。

「これから毎日、ご飯楽しみにしていいかなあ?」と笑う彼女にお兄さんはもちろんと答え「ありがとう」女の子は満面の笑みで喜んだ。

それを見てお兄さんは「あの時から僕の生きる意味はなくなったと思ってた。でも今は、僕は彼女のために生きようと思う。彼女が僕を必要としているなら…たとえそれが、彼女の本心じゃなくても」と思った。

ここで、『幸色のワンルーム』1巻1話のあらすじネタバレは終わりです。

 

SponsordLink

幸色のワンルーム1巻1話の感想と今後の展開【傍目から見れば誘拐犯と被害者。目撃されたら終わりの関係】

『幸色のワンルーム1巻1話』を詳しくネタバレして行きました。

誘拐犯と被害者の恋物語!と言うと、ちょっと語弊がある幸色のワンルーム。まだ全然わかりませんが、きっと恋物語!だと信じてます。

なんかこの漫画を読んでると、しゅんってなるんですよね!お互いまだ手探りなこの状況、これから徐々にお互い歩み寄って、その先にあるものはなんなのか…!

女の子の過去については、この1巻1話のストーリーでだいたい察しはつくと思いますが、お兄さんのほうが謎が多すぎてなんにも言えません。笑

なんでこの女の子をストーカーしていたのか?が、一番気になるところではありますが…。

続きの『幸色ワンルーム』の1巻2話のネタバレあらすじはこちら

今回は『幸色のワンルーム1巻2話のネタバレとあらすじ感想!電子書籍で読める賛否両論炎上漫画!』です。

先に言っておきます。2話にして女の子の名前が出てきます!もう”女の子”と表記しなくても良くなります!笑 さて、2話ではどんな優しいほっこり?するものがあるのやら。

『幸色のワンルーム』早速書いていきたいと思います☆・・・

 

SponsordLink

『幸色のワンルーム』試し読み1巻から最新刊は電子書籍がおすすめ!

ぜひぜひ『幸色のワンルーム』1巻1話のネタバレを見てくれた方には、絵もありきでこの漫画を読むことをお勧めします。ただただ面白いです!

『幸色のワンルーム』は1巻から最新刊まで電子書籍ですぐに読めます。

  • 今すぐ読みたい!
  • どんな話になっていくのか超気になる!

という方は、本当に電子書籍は便利ですよ。しかも、携帯でいつでも読めちゃうので、電車の中やカフェ、人を待っている時なんかにも暇を潰せてGOODです!

私も利用しているユーネクストは、見やすいし作品も多いのでオススメです。

U-NEXTなら漫画を1冊は確実に無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかるところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊や最終巻もポイントを使用して無料で読めちゃいます。

■参考■幸色のワンルームを今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

 

『幸色のワンルーム』を見た方はこちらもチェック!

エ〇系超オススメ!▷終末のハーレム1巻のネタバレとあらすじ感想!無料試し読み有!2巻は?

エ〇系話題の作品▷オーダーメイド(漫画)1巻2巻~結末までのネタバレ感想!整形で美人orブスに?

ちょいグロおすすめ▷監獄実験プリズンラボ1巻2巻を簡単ネタバレ!江山が桐島彩を?評価感想☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください