面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

幸色のワンルーム1巻3話のネタバレとあらすじ感想!炎上漫画だけどほっこり?電子書籍も☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

『幸色のワンルーム』1巻3話のあらすじとネタバレ、感想だけでなく試し読み情報もまとめました。

前回の『幸色のワンルーム』1巻2話のネタバレはこちら!

ほんの少しずつ少しずつお互いのことがわかっていく幸とお兄さんの二人。少しずつ少しずつ自分の心を開けて打ち解けて行っている。私にはそう見えます!

ということで、前回は幸という名前が決まり二人の写真が一枚壁に飾られました。

めでたしめでたし!と言いたいところですが、まだ2話!お兄さんの名前がいっこうにわからないままなんです。気になるところ3話では…はたしてどうでしょうか!?笑

誘拐犯と誘拐の被害者がワンルームで暮らす物語の『幸色のワンルーム』。

さっそく『幸色のワンルーム』1巻3話のあらすじネタバレをして行きます。

 

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

幸色のワンルーム1巻のあらすじ

その日、少女は誘拐された。
しかし、それは少女にとって一縷の希望にかけた生活の始まりだった。
少女は誘拐犯に結婚を誓い、誘拐犯は少女にたくさんの“幸せ”を捧ぐ。

誘拐犯と被害者の関係なのに―――どうしてこんなに温かいの?

 

幸色のワンルーム1巻3話のあらすじネタバレ【幸の面倒を見るお兄さん】

お風呂場から始まり、お兄さんは服を着て幸の髪を洗っている。幸はシャンプーが怖いらしい。

お兄さんは幸の裸を初めて見るが、幸が親から受けた虐待の痣を服を着ていた時以上に確認できてしまった。とても目立つ。

そして、髪も洗っている際に気付いたが、自分で切ったのか親に切られたのか分からないが、ひどい切り口の傷も確認できた。

幸は人に触れられるのが怖くないのか?こんな痣ができるほど暴力を受けてきたなら普通は…』とお兄さんは思い、「幸。」と声をかけ、剃刀の刃を目の前に突き出してみた

「なあに?お兄さん。」と幸は笑顔で返して来た。「もしかしたら僕はカミソリで(君を)切りつけるかもしれない、怖くないの?」とお兄さんは聞いた。しかし、幸は「どうして怖いの?」と逆にお兄さんに聞き返した。

『どうして幸は誘拐犯を怖がらないのだろう。ここに来た時も、盗撮だらけの部屋を見た時も、得体のしれない僕を受け入れてた。家族と暮らすよりはマシだからと思ったが…違った…。おそらく幸は恐怖心が麻痺してる?お兄さんはそういう結論に至った。

幸が「カミソリ怖がらなくてびっくりした?昔ね…お父さんに瓶で殴られてから幸の感覚は狂っちゃったみたい。痛いのも怖いのもわからなくなって気づいたら血まみれってこともあった…。そうやってボロボロになっていくうちに恐怖も何もかも他人事になったんだ。だから何も怖くない」とお兄さんに笑顔で言う。

それ笑いごとじゃないでしょ」とお兄さんは言い「傷見られてもカミソリ向けられても平気なら、シャンプーされるのも怖くないでしょ」と幸に聞いた。

実はその通りで、幸はお兄さんに身体の痣を見てもらうために口実として「シャンプーが怖い」と言っていた。学校に行ってた頃は「痣が気持ち悪い」と言われいじめられたので、お兄さんはどう思うのかを試してみたのだ。

しかし、お兄さんは痣なんてなんとも思っていなかった。

お兄さんは「幸はもっと自分を大切にしてね。危ないって思ったら逃げていいし、痛いなら助けを呼んで。わざと自分から傷つきに行く必要もない。何かあったら僕が助けに行く。」と幸に言った。そして、「結婚するかもなんだから、それくらいは約束させて」と話した。

カッコイイお兄さん!

「ごめんなさい…。」と幸が言うと「幸こういう時は”ありがとう”だよ。」とお兄さんは返してくれた。すると、照れたかのように「あ…ありがとう…」と幸は言いました。

<1ページの4分の3使い、照れた幸の絵が描かれております!笑>

『よくわからないところで照れるなぁ』と幸についてお兄さんは思ったが『”僕が助けに行く”なんて無責任なセリフだ』と感じた。

そして、それよりもカミソリを向けても笑ってる幸を見て正直ゾッとした。とまぁ僕も本心なんて言ってないし、人のこと言えないか…。「幸は僕のことを何も聞いてこない、だから僕も言わない。」お兄さんはそう思った。


幸が「お風呂から上がりあがったよー」と出てくる。髪の水を拭くのもお兄さんである。

そして、お兄さんは幸の髪を整えるべく切っていく。

「エステみたいだね。お風呂も入れて髪の手入れもできるなんて。」と喜ぶ幸。この髪は学校の人に切られたままだったらしい。

「その痣で学校行ってたら、誰か虐待のこと気づいたんじゃないの?どうして誰も…」とお兄さんが聞くと幸は「…皆、知ってたよ。でも虐待だって騒いだらいじめのこともバレるかもでしょ?学校はいじめを隠したくて、親は虐待を隠したくて、どっちも知らないふりをしてたんだ」と話した。『助けてくれる人がいないのが当たり前。幸は本当に一人ぼっちだったんだ。』とお兄さんは思った。


ここでお兄さんが小さい頃の回想に入る。

隣にいるおじさんに「一人じゃ生きていきねぇんだよ」と言われ、お兄さんは「…うっさい、俺は一人でも生きていける。」と返す。

「誰がここまで育ててやったと思ってんだよガキ!今のお前にゃわかんねぇかもしんねぇけど、俺がいなくなって一人になった時、身に染みてわかるだろうよ」…とおじさんは言う。

お兄さんの過去が初めて映し出された。


『どれだけ足掻いても人は人との繋がりなしには生きられない。だから…』と思いながらお兄さんは幸に「幸は誘拐犯に縋るしかなかったんだね」と話す。

しかし、幸は「違うよ。自分の意思でここにいる」と言う。

それを聞いてお兄さんはこう思う。

『私には”お兄さんしかいない”、そう考えることが今の幸にはできないんだ。もしも幸がこの部屋を出たら、たくさんの人が彼女の人生を憐れんで助けてくれるかもしれない。でもそうしないのは誘拐犯が最初に手を差し伸べてしまったから。』

幸はお兄さんに縋るしかない。お兄さんもまた幸に縋っている。

一人じゃ生きていけねぇんだよ 『アイツがいなくなってから初めて、あの言葉の意味がわかるなんてなぁ…。』とお兄さんは思っていた。

ここで『幸色のワンルーム』1巻3話のネタバレは終わりです。

 

SponsordLink

幸色のワンルームの1巻3話の感想と今後の展開予想【お兄さんの過去に触れる】

今回の『幸色のワンルーム』1巻3話で、初めてお兄さんの過去が映し出されました!

が、ほんのちょっとだけ…。でも、そのちょっとが大事!だと勝手に思いましょう!笑

いかがでしたか!3話!もうなんか幸の親も幸が通っていた学校もひどすぎる…。痣があって気持ち悪いからって理由でいじめるとかおかしいでしょ!大丈夫って心配してあげて!

でも、こういったひどい話って漫画だけの話じゃなく現実にもたくさんあるんでしょうねぇ…。


幸が少しずつ自分に何があったか、何をされたかの過去を知れることで、どうして幸がこんな性格になったのか少しずつわかってくるお兄さん。

ぜひとも幸を救ってあげてほしい!そしてお兄さん自身も救われて?ほしい!お兄さんが聞かないからしゃべらないのなら、、、幸が聞いてあげればいい。そうそれだけのこと。笑

きっと今『幸色のワンルーム』1巻3話まででまとめて幸のことをやっているので、どこかにどんとまとめてお兄さんの過去話があるのかな?とも思います!

しばらくは、幸の人として足りなかった所をお兄さんが埋める作業が続くのではないでしょうか。ですので、これからも幸が幸せを感じるお話が続くはず!と予想します。

それにしても恐怖を痛みを感じないなんて、どっかにでてくるアニメの戦闘少女みたいですね…。GUNSLINGER GIRL?だったけかな。過去とか存在意義は全然違いますけどね。笑 そんなことを思い出しました。

『幸色のワンルーム』1巻4話のあらすじとネタバレはこちら

 

SponsordLink

幸色のワンルーム』試し読み1巻から最新刊は電子書籍がおすすめ

ぜひぜひ『幸色のワンルーム』1巻3話のネタバレを見てくれた方には、絵もありきでこの漫画を読むことをお勧めします。ただただ面白いです!

『幸色のワンルーム』は1巻から最新刊まで電子書籍ですぐに読めます☆

  • 今すぐ読みたい!
  • 続きが超気になる!

という方は、すぐに読めるので電子書籍だと本当に便利ですよ。しかも、携帯でいつでも読めちゃうので、電車の中やカフェ、人を待っている時なんかにも暇を潰せてGOODです!

私も利用しているユーネクストは、見やすいし作品も多いのでオススメです。

U-NEXTなら漫画を1冊は確実に無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかるところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊や最終巻もポイントを利用して無料で読めちゃいます。

■参考■幸色のワンルームを今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

 

まだまだあるよ!人気漫画のネタバレ一覧

エ〇系超オススメ!▷終末のハーレム1巻のネタバレとあらすじ感想!無料試し読み有!2巻は?

エ〇系話題の作品オーダーメイド(漫画)1巻2巻~結末までのネタバレ感想!整形で美人orブスに?

ちょいグロおすすめ監獄実験プリズンラボ1巻2巻を簡単ネタバレ!江山が桐島彩を?評価感想☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください