面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

幸色のワンルーム1巻4話のネタバレとあらすじ感想!電子書籍で読める炎上漫画!試し読みも☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

『幸色のワンルーム』1巻4話のあらすじネタバレと感想、試し読みについてまとめました。

前回『幸色のワンルーム』1巻3話のネタバレはこちら!(クリックで前回ネタバレに飛びます)

前回は、「一人じゃ生きていけねぇんだよ」とおじさんに言われたお兄さんの過去回想がありました。

今まさしくその言葉について考えているお兄さん。『どちらもお互いに縋り合っている状態なのだから1人じゃ生きていけないのだろう。人間というものは…。』とお兄さんは考えていました。

そして、普通のアニメだとサービス回となるお風呂シーンがありましたが、この漫画はサービスシーンではなく、幸が親から受けた虐待の痣が目立ったシーンとなりました。(親に頭を瓶で殴られて恐怖と痛みの感覚がなくなってしまうなど…。)

幸せだなぁとか、良きかな良きかな、とかと思うところが『幸色のワンルーム』1巻3話ではなかったので、今回の4話には期待したいところ!頼みます4話…。

ということで、それでは『幸色のワンルーム』1巻4話のあらすじネタバレをご覧ください。

 

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

『幸色のワンルーム』1巻のあらすじ

その日、少女は誘拐された。
しかし、それは少女にとって一縷の希望にかけた生活の始まりだった。
少女は誘拐犯に結婚を誓い、誘拐犯は少女にたくさんの“幸せ”を捧ぐ。

誘拐犯と被害者の関係なのに―――どうしてこんなに温かいの?

 

『幸色のワンルーム』1巻4話のあらすじネタバレ【幸はお兄さんにデートをしたいと懇願する】

「こちらがカップルに話題のお店です!!この時期のデートにぴったりな新メニューが―…」

というニュース番組がやっています。”デート…”。テレビでそれを聞いた幸はすっとお兄さんを見て「お兄さん!お兄さんとデートしたい…」と言います。<あらまぁ可愛いこと可愛いこと。笑

「そろそろ誘拐の話題も収まってきたし…」とお兄さんは後付けしてはみましたが、『外には監視カメラもあるし、あまり足がつくようなことがしたくない』と思い、それをさちにも話します。

幸もそれはわかっていたらしく「そうだよね」と言うように頷き、「冗談だよ」と伝えるかのように笑ってごまかしました。

しかし、お兄さんは幸のその残念そうな表情を見て「…わかった。デートしようか。人が少ない小道とか、カメラのなさそうなところならいいよ。」と言います。

幸はすごい嬉しそうに喜びましたが、お兄さんは「それには条件があると…僕から離れないこと…」と幸に話しました。

当たり前だけど、なにより大事なことなのでしょう。

幸はすぐ約束を承諾し、お兄さんは幸に「じゃぁ指切りをしよう」と言いますが、幸は指切りがわかりません。

幸はお兄さんから説明を受けますが「…嘘ついたら針千本飲むの?」と幸はお兄さんに真剣な表情で聞きます。お兄さんは「そのくらいの気持ちでいてねってことだよ」と返します。

それでも幸は「お兄さんは幸が嘘ついたら針飲ませる?」と質問し、じっとお兄さんを見つめます。そんな幸を見てお兄さんは優しく「そんなことはしないよ。僕は幸の嫌がることはしない」と言います。その言葉で幸はいつもの笑顔に戻ります。

お兄さんはこのやりとりの後でこう思いました。

…僕らは…千本なんかじゃ足りないほど嘘を吐いている。被害者と誘拐犯がお互い本心を隠して同じ部屋で暮らしている。それをわかっていたから幸はあんなことを聞いてきたんだ。幸が針を飲むなら僕も飲まなきゃな。幸がこの部屋に来てから…守れるのかわからない約束をたくさんしてきたから。”


デートをするために、幸はお兄さんの10年前の服を着て変装を済ませる。メガネ、帽子、ジャケット、ズボン、とパッと見、男の子恰好である。

「なんとなく捨てられなくてずっとしまっていた服」と幸はお兄さんに聞かされると、少し間を置いて「そうなんだ」と答えます。

お兄さんは幸に「何も聞かないんだね、僕のこと」と言いますが、幸は「お兄さんも幸のこと何も聞いてないよ。でも幸は、幸とお兄さんが幸せならそれでいいんだ」と笑顔で話します。

だから…お互いのことは追及しなくていいということまでは、幸は言葉に出してまでは言いませんでした。

デートの準備ができたのでお兄さんは外に出ようとしますが、幸に止められます。

「手…繋いでいいかな?」と幸が照れつつ言うと、お兄さんは笑顔で「いいよ」と返してくれます。そして、お兄さんは幸と手を繋ぎました。

<そりゃ繋ぎますよ可愛いもん

幸とお兄さんの関係は、この部屋の外では否定されてしまいます。二人には、世界に居場所なんてどこにもありません。

自分が否定される世界に足を踏み入れるのは、幸は怖かったのでしょうが、怖いのはお兄さんも一緒でした。


外に出た幸は「わぁ!すごい!外だ!」と大声ではしゃぎます。幸はお兄さんに「あんまり大きな声出さないでね」と釘をさされました。笑

通りの駄菓子屋のおばあさんに声をかけられましたが、おばあさんは幸を男の子だと認識しているようようです。

お兄さんは「急いでいるのですみません」と断りを入れ、その場を離れようとします。

しかし、幸がチラチラ駄菓子屋を見ているのに気付いて、優しさの塊であるお兄さんは「やっぱり少しだけ見ていこうか、駄菓子気になるんでしょ」と幸に言います。幸は嬉しそうに返事をし、駄菓子屋に入ります。

駄菓子屋で幸とお兄さんはおばあさんに「兄弟か」と聞かれ、「そんなものです」と答えます。「最近は駄菓子屋に来る子も減ったから久々にお客さんが来てうれしいよ」と世間話をするおばあさんに合わせていると、おばあさんは事件について話し出します。

「昔と違って最近は色々と物騒だしねぇ。ほらニュースになってるでしょ?女の子が誘拐された事件。その女の子のご両親も気の毒に…」

それを聞いたお兄さんは「そうですね、僕は早くあの子に幸せになってもらいたいです」と返します。

「いいお兄さんだね、ご両親の育て方がよかったんだね」とおばあさんに言われたお兄さん。脳裏には、育ててくれたおじさんの後ろ姿が浮かびました。

そんな話をしていると、幸が買ってもいないお菓子の袋をあけているではないですか!「何勝手に開けてるの!?それまだお金払っていないよ!」とお兄さんは幸に言います。

<初めての爆笑ポイントですね。笑

でも幸はわかっていないらしく「何か悪いことした?」とお兄さんに言います。「お店の物は、お金と交換するまでは開けちゃいけないんだよ」とお兄さんは幸に話しました。

お兄さんがすぐに「すみません、買い取りますんで…」とおばあさんに謝ると、おばあさんは「不思議な子だねぇ。好きだなだけ持ってていいよ、このお店も近々閉めるから。それに子供の笑顔のためにこのお店をやっているんだから」と言ってくれました。


おばあさんにお礼を言ってお店を出たお兄さんは、『おばあさんはいい人だったが、はたして僕がニュースになってる誘拐犯だとしても同じように笑ってくれただろうか…?』と思います。お兄さんは嘘を吐くのは慣れているはずなのに、おばあさんの目をまっすぐ見られませんでした。

『他人の良心をどれだけ重く感じていても、僕が犯罪者という事実は変わらない

お兄さんはそう思いました。

「そうだ幸。これからは勝手に商品開けたりしないでね。」とお兄さんが幸に話すと、幸は「ごめんなさい。私、買い物とか初めてだったから…。お金とかいつ払ってるのか知らなくて。人が買い物してるのもちゃんと見たことないから…。」とお兄さんに謝りつつ、わからなかった説明もしてくれました。

「反省してるならいいよ」と幸に言い、お兄さんは優しく幸の頭を撫でました。


幸とお兄さんが歩いていると、前方から女子学生二人組が話ながら歩いて来ます。幸は驚愕した表情でお兄さんに後ろにすっと隠れます。

女子学生の制服は、幸の中学の制服と同じでした。そして、おそらく、幸と同じクラスの子だったのでしょうか…。

女子学生二人組の内の一人が幸に気づき「ねぇ今の…もしかして×××さん?」と友人に話します。

ここで『幸色のワンルーム』1巻4話のあらすじネタバレは終わりです。

 

SponsordLink

幸色のワンルーム1巻4話の感想と今後の展開を予想【友達にバレて一巻の終わり!?】

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

『幸色のワンルーム』1巻4話目にして、友達にばれちゃったんですけどもー!

きっと友達にばれちゃったところで1巻4話が終わるだろうなーとも思ってましたけども、早い展開に驚きでしたよ。笑

 

幸の初めて出来事があった1巻4話♪

まず、『幸色のワンルーム』1巻4話には、幸の初めてが2つもありましたね!

  • 初デート!
  • 初お買いもの!

とりあえず初デートという響きは素晴らしいですね。真剣に「針飲ませるの?」って聞いてくる幸を見ていると恐怖しかないですけれども。笑

とりあえず、前回の『幸色のワンルーム』1巻3話よりもほっこりはできました!

幸は初めての買い物でお金を払わずに袋開けてしまいましたが、優しいおばあさんがやっているお店だったのでまだ良かったですね。

もしも、あれが他のお店だったとしたら…。取り返しのつかないことになっていたかもしれません…!その点だけは、あのおばあさんに感謝しなくては!

 

5話目の展開は?友達にばれて…どうする!?

ついに…ついに?早くも1回目の外のデートで、クラスメートか知らないけれども昔の幸を知る者が出現してしまいました!!

1回目の外出で知っている人に出会う確率、どんだけ高いんだよ…高確率じゃないか…。笑

私は外に出ても、めったに知り合いに出会わないんだけどなぁ…

とまぁ、ぐちぐち言っても仕方ありません。出会ったものがしょうがない、どうにかするしかない!

助けてお兄さん!

ということで、お兄さんがきっとなんとかしてくれることでしょう!(笑)頼りになるお兄さんですから!そんな感じで、次回は(も?)お兄さんに期待しておきましょうか。

 

SponsordLink

幸色のワンルーム』試し読み1巻から最新刊は電子書籍がおすすめ!

ぜひぜひ『幸色のワンルーム』1巻4話のネタバレを見てくれた方には、絵もありきでこの漫画を読むことをお勧めします。ただただ面白いです!

『幸色のワンルーム』は1巻から最新刊まで電子書籍ですぐに読めます☆

  • 今すぐ読みたい!
  • 続きが超気になるー!

という方は、本当に電子書籍は便利ですよ。しかも、携帯でいつでも読めちゃうので、電車の中やカフェ、人を待っている時なんかにも暇を潰せてGOODです!

私も利用しているユーネクストは、見やすいし作品も多いのでオススメです。

U-NEXTなら漫画を1冊は確実に無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかるところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊や最終巻もポイントを使って無料で読めちゃいます!

■参考■幸色のワンルームを今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

 

『幸色のワンルーム』を読んだ人におすすめの漫画

エ〇系超オススメ!▷終末のハーレム1巻のネタバレとあらすじ感想!無料試し読み有!2巻は?

エ〇系話題の作品▷オーダーメイド(漫画)1巻2巻~結末までのネタバレ感想!整形で美人orブスに?

ちょいグロおすすめ▷監獄実験プリズンラボ1巻2巻を簡単ネタバレ!江山が桐島彩を?評価感想

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください