面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

幸田もも子新連載最新作『あたしの!』1話1巻別マ2017年10月号のネタバレ感想!親友と三角関係!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

別マ2017年10月号に、いよいよ待ちに待った幸田もも子先生の新連載最新作『あたしの!』が連載されました~!!

『ヒロイン失格!』『センセイ君主』とヒット作が続いている幸田もも子先生ですが、今回の新連載最新作『あたしの!』も大旋風を起こすこと間違いなしです!

大好きだけど、ズルい親友との三角関係に怯える主人公”あここ”の恋愛は、1話から波乱万丈の予感です。

それではさっそく『あたしの!』1話(1巻)のネタバレをして行きます。

 

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

【別マ2017年10月号】幸田もも子新連載最新作『あたしの!』1話(1巻)のネタバレ!

主人公あこ子は、『ヒロイン失格!』の主人公はとりの軽さと『センセイ君主』のあゆはのアホさを上手く混ぜたような性格で、親友の充希とは小3の頃から友達です。

充希は合コンであここの聞いてたバンドのことをさも自分のことに置き換えたりするので、あここは『また自分の手柄にする~』とげんなりしますが、充希の入れたアニソンを女子を捨ててかまわず歌います。

充希のことをイラッと思うこともありますが、天然な感じを醸し出しつつちゃっかり者な充希を嫌いだまでとは思わず、むしろ気が合って一緒に居て一番ラクだと思っています。

しかし、留年した一つ上の伝説的先輩・御供直己(みともなおみ)先輩とあここが同じクラスになり、あここは充希にさりげない手で直己くんを取られないように「私、本気で行くから!」と宣言し心置きなく直己くんにアタックします。

充希は「かっこいいとは思うけど、憧れと好きは違うかな~」と天然っぽく笑ってあここに言いましたが、腹の中で本当はド思っているのか…?それはわかりません。


あここは直己くんにあげるために、クラス全員分にクッキーを作って来て女子力アピールを始めます。

しかし、そこで充希が「私はそんなことできない」と自分のことを下げた発言をすると、直己くんは「ギャップがいいじゃん」と充希に言います。

そして、あここがつけてるスマホのストラップの”チャーリーパピコ”さんについて直己くんが「かわいい」と言うと、充希はあここを遮ってチャーリーパピコさんについて話し出します。

あここが率先して好きだったチャーリーパピコさんについて直己くんに話して、また自分の手柄にした充希のことを『む…』とあここは思い、

『やっぱり充希も直己くんが好きなの?』

と思います。


その日の放課後、あここは直己くんの友達に誘われて直己くんのバースデーパーティーに行きます。

するとそこには充希もいて「私も呼ばれたからきっとあここも来ると思ったよ~」と天然な笑顔で言います。

充希からその話を聞いてなかったあここは、「私が呼ばれてなかったら、ひとりで楽しんでいたの!?」と怒り、その場を立ち去ります。

充希はあここが何で怒ったのか、わかっていませんでした。

あここは追いかけて来た直己くんに、充希のことについて話します。

「充希が正々堂々”好き”って言わないのは、ダメだった時に別に好きじゃなかったって逃げ道残してんだよ。そんなのに私は絶対負けたくない」

とあここが言うと、直己くんは「真っすぐなあここちゃんはすごくかわいい。好きな人も魅力を分かってくれるといいね」と言い頭をなでてくれました。


あここはその後充希に「いきなり怒ってごめん」と謝りに行きます。

充希も「私も直己くんと仲良くなれて調子乗ってた。ごめん」と謝ってくれます。しかし、結局「だから私は好きじゃないってば~」と笑って否定しました。

あここは『結局認めないのか!』と思って口をあんぐり開けていましたが、さらに追い打ちをかけるように後ろから

「あここちゃんの好きな人って、まさかオレじゃないよね?オレのことは好きになっちゃ駄目だからね?年上にしか興味ないんだ~つって」

と直己くんに言われ、あここは見事に撃沈しました(笑)。

ここで、別マ2017円10月号『あたしの!』1話(1巻)のネタバレは終わりです。

 

SponsordLink

別マ2017円10月号幸田もも子新連載最新作『あたしの!』1話(1巻)の感想!

読んでて思ったことは、

なんか充希うざ~~~~!!

でした(笑)。親友のあここが本気で直己くんに行くと言っているのに、何で自分の方が仲良くなりたいと思うの?もしや、あここのこと親友と思ってない…?とさえ思いました。

普通、親友の好きな人のバースデーパーティー呼ばれたら一応親友に「呼ばれた?」って確認しますよね?そこでそれをしないってことは、やっぱりあここのこと出し抜きたかったのかな?

そう思ったら、何であここ、充希と親友やってんの~?と疑問だらけ。確かに気が合ったとしても、自分の事下に見てるような奴と一緒にいるのはやだな~。。と私は思ってしまいますね。

あここみたいな真っすぐな子なら、もっと良い子と友達になれそうなのに。

充希が小3の時にいじめられていたのを助けたことがきっかけで仲良くなったらしいけど、あここは意外に正義感の強い真っすぐな奴なので、何だかんだ充希のことを放っておけないのかもしれませんね。


さて、そして直己くんですが、今のところ本当はどういう性格なのか?ってことは全然まるっきしわかりません。

留年して親にお金使わせて申し訳ないとか言いつつ、今度はちゃんと単位を計算して進級できる程度にサボると宣言するし…。私は嫌いなタイプ(笑)。

直己くんの顔以外、どこが良いのか全然わかりませんが、カラオケで店員をやっていた直己くんがあここの全力アニソンを見た時に笑いをこらえていたので、あここのことは悪くは思ってないと思います。

年上が好きな直己くんですが、これからあここはどんな風に振り向かせるんでしょうかねぇ?直己くんみたいなタイプのイケメンの性格がさっぱりわかんないので、私は検討もつきません(笑)。

 

SponsordLink

幸田もも子先生の作品無料試し読みはユーネクスト が絶対おすすめ!

『ヒロイン失格!』『センセイ君主』など幸田もも子先生の作品は、1巻から最新刊まで電子書籍ですぐに読めます。

  • 今すぐ読みたい!
  • 本棚にこれ以上漫画を増やしたくない

という方は、本当に電子書籍は便利ですよ。しかも、携帯でいつでも読めちゃうので、電車の中やカフェ、人を待っている時なんかにも暇を潰せてGOODです!

私も利用しているU-NEXTは、見やすいし作品も多いのでオススメです。

U-NEXTなら漫画を無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかるところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます。

■参考■あたしの!を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

 

おすすめ別マ作品のネタバレもチェック!

幸田もも子先生の前作品:センセイ君主最終回▷センセイ君主最終話48話(13巻)別マ2017年7月号のネタバレと感想!あゆはの子供*幸田もも子

テリトリーMの住人の1話▷南塔子新連載新作別マ2017.2月号 テリトリーMの住人 1巻1話 ネタバレ感想

超人気!はじめてのケダモノ▷はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください