面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

南塔子新連載新作別マ2017.2月号 テリトリーMの住人 1巻1話 ネタバレ感想

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『南塔子新連載新作2017.2月号 テリトリーMの住人 1巻1話 ネタバレ感想』です。

前回の作品『ReReハロ』から間を置かずに新連載の新作が始まった南塔子先生!今回はリリハロの主人公・リリコのような明るい単純系女子ではなく、リリコの親友だった永遠のような、ちょっと不器用だけどめちゃくちゃ可愛い女の子が主人公です♪

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

テリトリーMの住人 1巻1話のあらすじ

両親の離婚で母親の地元へ転校して来た瑛茉(えま)。人付き合いが苦手なエマでしたが、新しい住処のマンション『M=mille-feulle』では住人達と”同じテリトリー”として仲良くなって行きます。・・・

 

南塔子新連載新作別マ2017.2月号 テリトリーMの住人 1巻1話 ネタバレ

中野エマ改め奥西エマは、高校一年生。両親の離婚で母親に引き取られ新しいマンションに引っ越してきました。今まではお父さんが作ってくれていたご飯は、これからはお母さんが作ってくれるといいますが、エマの祖母もちゃんと自分の娘が料理出来るのか心配そうです。

 

エマは引っ越してすぐにエレベーターで人を挟んでしまいニラまれます。謝ったのに睨みを利かせたままエレベーターを降りて行った男子は自分と同い年くらいでした。次の日、エレベーターを降りると次は人懐っこそうな男子に会います。その男子はエマの名前を知り絵馬が去った後に「もしかして絵馬・・・!?」とキラキラ顔で呟きました。

 

エマは転校先で話しかけられますが両親の離婚のことをぼーっと考えていて、話しかけて来てくれる女子を無視してしまいます。女子達はそんなエマにムッとし、エマもそれに気が付きますが、今まではエマのそういったぼーっとしがちな性格を友人達がカバーしてくれていたんだということを何となく思っていました。

 

そんな時、同じクラスの孤高な美人・駒井さんと目が合います。クラスメイトの他の女子は可愛いのに群れない駒井さんをかっこいいと思っているようです。駒井さんもエマと同じく不愛想な感じです。エマはその後クラスの男子に誘われて一緒にお昼を食べていました。

 

しかし、そのうちの男子の一人がクラスメイトの彼氏だったらしく「あんたと付き合うから別れるって!人のもに手ぇ出すなよ!!」と次の日の朝学校の玄関で頬をぶたれました。(もちろん女子は他の友人も連れて来ていた)「ちょっとかわいいからって調子のんな!!」など一方的に怒鳴られたエマは、何も言えないまま帰りました。

 

前の日には盛大に料理を失敗し、今日は今日で謎にキレられ何だかとても疲れたエマは、家に着くと今度は知らない男子がソファに寝ていました。こいつは前の日に電車にニラんで来た男子と一緒にいたヤツでした。エマの胸倉を掴み「強盗?警察呼ぶよ?」と言って来ましたが、そいつ・リクが部屋を間違えていたようで迎えに来た”くっしー“と呼ばれるニラみ男子が代わりにエマに謝りました。「帰ってよ!」と追い返したエマは更に疲れて、ただでさえ自分の家とは思えないのにと考えて『帰りたい 帰りたい』と思いました。

 

次の日学校に行くと噂が拡散していて『わかってくれる友達はもういない』と思います。家にも帰りたくないエマは学校帰りに可愛いお店を見つけます。しかし、入るとラーメン屋の店主みたいな人が登場。すぐに帰ろうとします(笑)。呼び止められたエマは一応入り、店主おすすめのハンバーグプレートを食べます。そのハンバーグが父親のハンバーグとそっくりで、お腹は減っていなかったはずなのに美味しく平らげてしまいました。何となく元気の出たエマは、帰りに見上げた空の三日月を見て1話で初めての笑顔を見せました。

 

次の日には、クラスメイトがわざとぶつかって来ます。元気の出たエマはクラスメイトに踏まれている自分のノートを秒速で拾い上げ転ばせて反撃しました。そんなエマを見た駒井さんは笑って「かっこ悪すぎ」とお腹を抱えました。駒井さんはエマを気に入って一緒に生物教室まで行ってくれました。

 

嬉しい出来事のあったエマは、すぐに昨日の可愛いレストランに向かいます。昨日約束したロールキャベツを作るねと店主に言われると、奥から「そんなメニューあるの?」という声が。何とニラみ男子・くっしーとリクが座っていました!!そこへ、二人の友達で「絵馬・・・!?」と呟いていたヒロキも登場し、更にトイレから「タカさんトイレの電気切れてたよー」と駒井さんが登場しました!!!

 

タカさんはみんなを見て「みんな山吹中央だもんな、もしかして住んでるとところも一緒だったり?」と言いました。『敵地に一人、迷い込んでしまった気分』エマはそう思いました。

ここで『テリトリーMの住人』1巻1話は終わりです☆

SponsordLink

南塔子新連載新作別マ2017.2月号 テリトリーMの住人 1巻1話の感想

新連載新作『テリトリーMの住人』!!!かなり面白かったですね!しかし、主人公の女の子・エマは可愛いですが、エマと恋仲になりそうなくっしーがあまりかっこよくないので今後が心配です。『リリハロ』では湊が鉄板過ぎるかっこ良さだったゆえ、見劣りしないかがポイントになってくると思います。

 

そして、かわいい系男子のヒロキに、かわいいけど実は口が悪そうなリク、ここらへんは髪の色が白・黒位しか違いがないので、見分けがつかなそう~。というか、今回はちょっと男子陣に好みがいなくて個人的には残念。駒井さんもかわいいんですが、ありがちな今時のぱっつんおかっぱヘアが可愛くない!!

 

南塔子先生の漫画はとても好きなのですが、人物の動きや背景の書き込みがイマイチなのがいつも残念ですねぇ。今回も話が面白いだけにちょっともったいない気分になりました。もっとうまくなって欲しい!!というのが率直な感想でした!!!

 

しかし、お店の店主は”探求心”と書かれたTシャツを着たアフロでかなりキャッチーな人物・タカさん☆この人はかなりグーでした!みんなの頼れる兄貴みたいな感じでしたが、駒井さんが実は昔からタカさんのことを好きでいる・・・なんていう展開もありそうです。そして、そんな駒井さんを実はリクが好き・・・なんて三角関係ももちろんありそうですね!今後の展開が楽しみです。

 

続き2017年3月号2話はこちら

今回は『テリトリーMの住人のネタバレ2話(1巻)!試し読みと1話も☆エマの生活が変わっていく!』です。前回1話(1巻)は、エマが気に入ったレストランでクラスメイトの駒井さんや知り合いにたくさん会い、しかもみんな友達というところで終わりました。さっそくネタバレして行きます☆・・・

SponsordLink

南塔子作品を無料で試し読み☆

ユーネクストでは今すぐ読める電子書籍を扱っています多くの人気漫画が揃っているので、『ReReハロ』の全巻だけでなく発売してすぐの本やもう一回読みたい名作漫画まで、いつでもどこでも読めます♪

さらに!通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■テリトリーMの住人の最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画のネタバレ一覧

▽はじめてのケダモノ▽
はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

▽透明なゆりかご▽
透明なゆりかごのネタバレとあらすじの感想!レビューと無料試し読み有☆

▽リリハロの最終回▽
別マ2016.10月号『ReReハロ(りりはろ)』最終巻43話!ネタバレ内容と感想!

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください