面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

『てをつなごうよ』17話(5巻)ネタバレ感想!別マ2017年10月号☆目黒あむ*美月の孤独に涙

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

別マ2017年10月号に掲載の『てをつなごうよ』17話(5巻)!!

前回の別マ2017年9月号『てをつなごうよ』16話のネタバレは、千花のことを男の子だと小豆が意識しだして、美月がちょっと焦るというところで終わりました。

初めは負け負けだと思われた千花ですが、小豆に気持ちを打ち明けて大きく前進しています。その姿を見て、美月は…というところから今回は始まります。

それでは『てをつなごうよ』17話(5巻)をさっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

別マ2017年10月号『てをつなごうよ』17話(5巻)のネタバレ!目黒あむ

公園で千花を話し、遊具で遊んでいた小豆はそのまま寝てしまい、学校まで千花がおんぶしてくれます。途中で小豆は起きますが、そのまま学校までおぶってもらいます。

そこで、『千花のことや美月への気持ちなど色々と考えることがあるな』と思った小豆は、美月の名前を出そうとしてしまい、慌てます。

しかし、千花は笑って「だからなんでも受け止めるって!せっかく本音で話したのに、気使ってあれこれ話せないじゃ意味ねーだろ」と言ってくれます。


学校に帰って来た小豆と千花の雰囲気をみて、美月は今までとは違った雰囲気を感じます。小豆が千花に対し、照れていたのです。

美月は、二人で何していたのか聞きたかったですが、全然聞けません。その代わり、「急がないと、迎えが遅いと怒られますよ!」と言って小豆の気を引きます。

千花は余裕そうに「じゃあ部活行ってくる」と言い、美月の頭をポンと叩き「ありがとな」と言ってくれます。それも『変』だと美月は感じました。

その日の夜、美月が元気がないのを心配したクラスの友達が美月の話を聞いてくれます。

すると、球技大会のバスケの練習を手伝ってくれることになり、千花以上に点を取って自信をつけるということを提案してくれます。


球技大会当日、美月は千花のクラスとあたります。

美月は千花に「負けませんから」と宣言して、練習の甲斐あって実際に美月は点を取り続けます。

しかし、美月は『これを入れれば勝てる』という点を取った後に気が抜けていて、飛んで来たボールが顔に直撃してしまいます…。

美月が気が付いた時は保健室で、試合はその後千花が3ポイントを2回決めて、美月のクラスが負けていました…。

それを聞いた美月はすごく悲しそうな顔をして「顔洗って来ます!」と千花の元から去ります。

それを見ていた千花は、氷のうを持って来た小豆に「男同士の話だから、おれが行ってくる」と話し、美月の後を追いかけます。

ここで、別マ2017年10月号『てをつなごうよ』17話(5巻)のネタバレは終わりです☆

SponsordLink

別マ2017年10月号『てをつなごうよ』17話(5巻)の感想!美月の孤独に…涙!

今回の『てをつなごうよ』17話は、美月が苦手な運動(バスケ)をあれほど頑張ったのに、最後負けたというところが可哀想すぎました…。

しかも、そんな事も知らない千花は嬉しそうに「俺が3ポイント2回決めて勝った♪」とか言うもんだから、余計に美月が可哀想に思えました。

千花が負けている時には、千花可哀想…と思ったり、私は何とも同情的な奴ですが(笑)、千花は美月に「(両想いなのに、俺に告白させてくれて)ありがとな」とか感謝の言葉を言うので、

負け試合って、本当は千花が一番よくわかってるんだろうな~(涙)

と千花の気持ちを憂い、それでまた涙が溢れてきますよ…。


小豆は千花のことを意識しつつ、自分の中にある美月への想いについて考えていますが、みんなが幸せになることなんて三角関係においてはないので、第4者が上手く割り込んで千花の気持ちをさらって行ってくれないかな、と私は思ったりします。

いや~、でもこんな恋愛、、、見ているだけでも辛いのに、自分の身に起こったらしんどすぎますなー。。。絶対いやだなぁあああ。

今回は大豆は出ずに流星はちょっと出ただけでしたが、ちびっ子が中心の回の方が安心して読めますね(笑)。

続きの2017年11月号『てをつなごうよ』18話(5巻)は、10月13日頃更新します☆

SponsordLink

『てをつなごうよ』など目黒あむ先生作品の無料試し読みはこちら!

『てをつなごうよ』などの目黒あむ先生の作品は、1巻から最新刊まで電子書籍ですぐに読めます☆

  • 今すぐ読みたい!
  • 本棚にこれ以上漫画を増やしたくない

という方は、本当に電子書籍は便利ですよ。しかも、携帯でいつでも読めちゃうので、電車の中やカフェ、人を待っている時なんかにも暇を潰せてGOODです!

私も利用しているU-NEXTは、見やすいし作品も多いのでオススメです。

U-NEXTなら漫画を無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■手をつなごうよ!を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画ネタバレ!こちらも読まれています

幸田もも子先生最新作▷幸田もも子新連載最新作『あたしの!』1話1巻別マ2017年10月号のネタバレ感想!親友と三角関係!?

目黒あむ先生前作▷別マ2015.12月号『honey ハニー』最終話 目黒あむ*ネタバレ有*

おすすめ!▷はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください