面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

【消えた初恋】1巻1話2話ネタバレあらすじと感想〜ひねくれ渡,アルコ先生の別マ新作の主人公は高校生男子〜

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

消えた初恋』は原作ひねくれ渡先生、作画アルコ先生の別マ新作です!

2019年7月号8月号に掲載された1話2話(1巻に収録)のあらすじとネタバレをして行きます。感想とおすすめ度もまとめたので、アルコ先生・ひねくれ渡先生の作品を待ち望んでいた方は最後までチェックしてねん。

 

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

消えた初恋1話1巻のあらすじ-アルコ,ひねくれ渡-【主人公は男子高校生の青木】

主人公の男子高校生・青木は流行りのふわふわ髪。良いやつ。

そんな青木は隣の席の橋下さんに恋をしている。橋下さんがバレンテインデーに余ったチョコケーキをくれたからだ!だけど、橋下さんの好きなやつは、青木の前の席の井田だった!井田はスポーツしてる系男子って感じの髪型で、ちょっと真面目っぽい印象。

青木・橋下さん・井田の三角関係から始まる恋のコメディー!

 

消えた初恋1話1巻のネタバレ-アルコ,ひねくれ渡-【あれよあれよと勘違いされる青木】

消しゴムを忘れた青木は、隣の席の天使・橋下さんに消しゴムを借りる。しかし、青木は気づいてしまった。消しゴムに「井田」と名前が書かれてあることを。

豆知識

消しゴムに好きな人の名前を書いてその消しゴムを使いきると、好きな人と結ばれる。

青木は落ち込むが、青木の落とした借り物の消しゴムを拾ってくれた時に“イダくん♡”と書いてあるのを井田に見られてしまう。そして、井田は『青木は自分のことが好きなのか…!』と勘違いしてします。

そう言えば思い当たるフシがあったような気がする井田は、ドギマギするが、青木は誤解を解こうと井田を呼び出す。しかし、それでますます疑われてしまう。

また、青木は橋下さんに消しゴムを返す時に、井田の名前が書かれてあったことを聞かれ見たことを話すと「二人だけの秘密ね」と言われてしまう。

だから、青木は井田を呼び出しても、橋下さんから借りた消しゴムだと言い出せずに結局誤解は解けなかった。

 

消えた初恋1巻2話のネタバレ-アルコ,ひねくれ渡-【思いつめる青木を助けたのは…井田!!】

橋下さんとの約束を守るため、橋下さんへの想いを隠しつつ井田からの勘違いを悩んでいることを誰にも相談できない青木。

昼休みは友達から離れ、一人屋上でパンを食べるが、パンを鳩に取られたご飯もなくなり、踏んだり蹴ったりだった。そこへ心配した井田が現れて「お前のことをほっとけない。友達から始めないか。」と言ってくれる。井田は良いやつだが、盛大な勘違いも気づかず青木に誠意を返してくれたのだ。

しかし、青木にとっては頭がこんがらがる自体になっただけだった。

そして、放課後、青木は橋下さんの恋の相談に乗る流れになってしまう。辛かったが「俺でよければ、いつでも聞くんで」と男気を見せてしまう。

一方、井田は青木の一番仲良いヤツ・あっくんに「青木ってどんなやつ?」と聞いたりして青木について知ろうとする。そこで、青木が良いやつなんだと知ったあっくんは、「俺たち親友だ」と言って友達になってしまった。

また、青木は橋下さんの恋の相談が終わり教室へ帰ろうとした時に、決意したような顔で「橋下さん俺…っ…」と橋下さんを呼び止め告ろうとする…!?

というところで、『消えた初恋』1巻の1話2話のネタバレは終わりです。

 

消えた初恋1巻(1話2話)の感想-アルコ,ひねくれ渡-【設定がさすが!】

次回から青木の友達グループに井田が入って、またカオスになりそうな予感!ですが、消えた初恋、滑り出しは「なかなか面白い!」という感じです。

ただ設定は面白いんですが、1巻の1話2話だけだとまだ触りしかないので人物像がそこまでハッキリしておらず、“どこにでもいる高校生”というような感想しか抱けませんでした。

アルコ先生は『俺物語!!』で強烈な猛男という主人公を見事に描いていましたが、その後の短編の人物もすごく良く、特に主人公の女の子って多分こんな性格の子だな、という想像がつきやすかったです。

その点、『消えた初恋』では、まだストーリー展開がはっきりしているだけで、人物についてのイメージは曖昧のような気がしました。青木が単純すぎる性格だからかもしれないですが、“人間味”が出てくるとさらに面白くなりそうです!

 

【消えた初恋】ひねくれ渡先生は元々電子漫画の漫画家さんらしい

『消えた初恋』のあらすじネタバレ感想を書いてきましたが、実は私、ひねくれ渡先生の名前は初耳でした。私と同じくひねくれ渡先生について初耳だという方もいるはずなので、ちょっと調べてみました。

しかし、ひねくれ渡とググってもすぐには出てこず、どうやら元々電子漫画や投稿漫画で漫画を描いていた先生のようですね。それぐらいしかわかりませんでした。

また、さらに調べてみると、検索ワードは「ひねくれ渡・アルコ」となっていて、ネットではアルコ先生よりもひねくれ渡先生の方が地名度が高いようです!

本当に全然知らなかったな〜。。

これからのストーリーが気になりますが、ひねくれ渡先生はすごく評価されている漫画家さんのようなので、『消えた初恋』はきっとさらに面白くなっていくんだろうと思います。

 

【消えた初恋】あらすじネタバレを見て続きを予想〜青木と井田、両思いになる!?〜

タケオを描いたアルコ先生が描いている『消えた初恋』なので、1巻(1話2話)のあらすじネタバレを見て「もしかしてコレ、青木と井田の両思い展開ある?」と思ってしまいました笑。

最近ではBL文化が世間に受け入れられていますし、中学生高校生が中心に読む別マでも、そういった設定を入れ込むのもあながち悪くはないはずです。LGBTの人権とか、今問題提起されていますよね。

これから万が一、青木と井田が両思いになったら、、、キスまでありうるのか?否か?

私はBL漫画って一つも読んだことないんですが、もし青木と井田が両思いになったら「別マが新しい時代の一歩を踏み出した」とでも思って別マを応援しようかと思います笑。

そういう展開もありっちゃあーりーですよね!

そしたら逆に今度は橋下さんがハートブレイクしちゃうわけですが、そうなると青木が橋下さんに対して申し訳なくなるので、

青木は井田への想いに気づいてしまったけど橋下さんを傷つけたくないから黙っておく→青木は最終的に気持ちを黙っておけず、それに気づいた橋下さんも「私のことは良いから、素直になりなよ」と背中を押してくれて、青木は井田に本気の告白をする→実は青木のことが好きになっていた井田も告白し、晴れて両思いに!

みたいな展開もありえそうです。王道な別マストーリーだけど、最後のカップルが男同士というオチ!

それも面白いですが、ストレートの方にとってみればそうなだけで、LGBTの方にとってみたら「当たり前のこと」なので、それがオチになると「なんとなく居心地悪い…」とおもうかもしれないですね。

そういった所に配慮を見せつつ、良い感じの面白さが付け加えられると『消えた初恋』はすごい漫画になるのではないかなーと思います!

 

【消えた初恋】おすすめ度は星3,8!

まだまだ魅力を小出しにしている『消えた初恋』のおすすめ度は星5つ中3,8と評価します!

私は「すごく面白いじゃん!」というより「結構面白い」という感想を持ったので、4まで行かず3,8という評価でした。しかし、漫画には個人差があるので、もちろん「すっごい楽しいじゃん!続きが気になる!早く読みたい!」という方もいると思います。

ネタバレを見て「面白そう」と思った方は、『消えた初恋』の1巻を試し読みしてみると良いですね♪

 

アルコ先生『俺物語!!』最終巻13巻最終話で感動しっぱなし!

アルコ先生の前作『俺物語!!』の最終話、本当に感動しましたよね!

あそこのセリフとか、タケオがああで、大和がこうで、砂川が…とね、言い出したらきりが無いんですよ。終わり方も私はすごき好きで、なんなら『俺物語!!』は最初から最後まで大好きでした。

はじめ1巻を購入した時、ネタ的な意味で買って見たんですよ。だって表紙が面白かったし、今話題の漫画にも上がっていましたし。

それでもう、買って大正解の漫画でした!!

え??

なんだって???

最終回、、、

まだ読んでないだと!!??

それなら、おすすめのユーネクスト でYOU,読んじゃいなよ!!

31日間の無料期間があり、しかも600ポイントがついてくる!ポイントで『俺物語!!』最終巻13巻を読んじゃいましょう!

■参考■俺物語!!を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

 

消えた初恋だけじゃない!おすすめ漫画のネタバレもチェック

高校デビュー最終巻16巻【河原和音】高校デビュー16巻のネタバレあらすじと結末!晴菜とヨウは…!

フリフラ最終巻12巻【咲坂伊緒】思い思われふりふられ(ふりふら)最終話12巻のネタバレ感想!最終回の乾と朱里の結末、最高♪

俺物語!!最終話13巻【河原和音×アルコ】別マ2016.8月号『俺物語』最終話のネタバレと感想!猛男と大和の結婚は?

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください