面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

高校デビュー【漫画】ネタバレあらすじ感想1巻 無料試し読みアリ!ヨウと晴菜の出会いは?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『高校デビュー【漫画】ネタバレあらすじ感想1巻 無料試し読みアリ!ヨウと晴菜の出会いは?』です。今でもファンの多い河原和音先生の作品・高校デビュー!!ヨウと晴菜の出会いが気になる方やもう一度振り返って読みたい方は是非チェックしましょう♡

それではネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

高校デビュー【漫画】あらすじ

バリバリの部活少女だった晴菜は、高校デビューして次は恋愛に打ち込もうを意気込んでいましたが、ナンパスポットでナンパ待ちしても一度も声をかけられません。そんな時に”男ウケ”の良い女子を見分けるのに長けたヨウと出会います。・・・

 

高校デビュー【漫画】ネタバレ1巻 ヨウと晴菜の出会いは?

冒頭はバリバリのおしゃれ(パーティー服)を来てナンパ待ちしている長嶋晴菜から始まります。声をかけて来ようとする男性がいても、振り返った晴菜の本気の表情に引き、”話しかけるつもりなかったですよ”という感じでスイ~っと通り過ぎます。中学ではソフト部の部活一筋だった晴菜は、中学の頃から恋愛漫画を読んで恋愛に憧れ、高校では恋に全てをかけようと意気込んでいました。しかし、結果はこの無残な声のかけられなさ様…。

 

そんな晴菜の近くを、男子グループが通り過ぎます。「本当ヨウが売れるって言った芸能人は人気出るよな!男ウケわかってる」という話をするその人達に、晴菜は思わず振り返ります。勢い余って転倒すると、男ウケわかってると言われていた男子は超イケメンでした。「モテそー…」と晴菜が顔を見ながら言うと、ヨウは「は!?」と答え、恥ずかしくなった晴菜はお礼だけ言い走って逃げてその場を後にしました。

 

次の日、学校で一度もナンパされなかったことを中学からの親友で部活仲間だった・まみに話します。まみは大人っぽい雰囲気でショートヘア、晴菜の悩みはいつも聞いてあげているようです。まみは晴菜に「独学では限界があるんじゃない?ソフトだって、いい指導者がいない学校は駄目だったじゃん」と言いました。それを聞いた晴菜は、昨日出会ったヨウを思い出します。

 

ちょうどその時廊下を通り過ぎたヨウを晴菜はすぐに追いかけ、恋愛のコーチを頼み込みます。しかし、ヨウは晴菜に壁ドンしながら「女ってすぐ暗くなって泣くじゃん。ぜったいイヤ」と答えました…。

 

この人だと思ったのに断られた晴菜の元に、ヨウの妹で同級生の麻美が話しかけて来ます。麻美は中学生の時にヨウの身に起こった恋愛での苦い思い出を話し、ヨウはモテていたけれど良い方がきついから女の子に「ヨウの言葉は人を追い詰める」と言われたことがあるという話を晴菜は聞きます。モテるはモテるなりの大変さを知った晴菜でしたが、麻美が強力してくれると言ってくれたので次の休みに服を借りに家を訪ねる約束をしました。

 

ヨウの家に来た晴菜を見て、ヨウは何か言いたげな顔をしますが言いません(笑)。ヨウは何も言わずビンを空けようとしますが固くて開かないので、晴菜が「貸して!」と言って開けてあげました。剛腕な晴菜を見て、ますますガーリーな服とのギャップを「なるほどね」ということばで表現するヨウ。「ちゃんと言って~!!」と晴菜は言いますが、ヨウは(面倒くさいことになりそうなので)言いません。

 

晴菜は麻美に服を借りその足でナンパスポットに行きましたが、やはりヨウの言う通りナンパされませんでした。次の日からも学校でモテ意識の雑誌を読み自己流で頑張る晴菜の元にヨウが来ます。「モテるのなんていいことばかりじゃない」というヨウを、晴菜はあわれみに満ちた目で見ます(笑)。ヨウが去る時に晴菜は「泣くこともあるだろうけど、一生懸命やれば後悔しないと思うんだ!全力でやってみたいの!!」と言いました。

 

そして、次の休みにも晴菜は見当違いな服装でナンパスポットでナンパ待ちをします。やはりナンパされないので、さすがの晴菜も夕方には『もうムリかも』と涙がちょっと出てきました。そこへなんと、あんなにコーチを断っていたヨウが来てくれました。ヨウは晴菜の言葉を聞き、麻美が借りていた晴菜の中学時代の全力部活試合を見て、コーチをしても良いという気持ちになってくれたようです。その条件に「絶対ヨウを好きにならない」と言われます。ヨウがコーチをしてくれることが嬉しい晴菜が笑って「ありがとう!」と言うとヨウはその顔を「勝負顔にすれば?」と言ってくれました。思わず赤くなる晴菜にヨウは「好きになんなよ!?」と怒りつつ言いました(笑)。

 

そして、次の休み。いよいよヨウのコーチが始まります。まず、晴菜に似合う服選びですが、「晴菜の服はズレてるからもう頑張らないで」と言います。ヨウは靴紐が壊れてしまった晴菜を自宅に連れて行き、ヨウの服を貸します。男物なのに着ていた服よりも自分に似合っていると晴菜は感じました

 

服を探している時に出て来たビーズのブレスレットを晴菜は「かわいいー…」と言って拾い上げましたが、ヨウはすぐにそれを手に取ってブチッと引き裂いて捨てました。それを晴菜は『出会った記念に取っておこう』とゴミ箱からかき集め持ち帰りました(笑)。ヨウの怒ったような雰囲気はあまり気にならなかったようです。

 

そこへ、ヨウのいつもいる友達で麻美とも仲の良いフミと朝丘が登場します。麻美と3人で今まで遊んでいたようです。そのまま再び晴菜の服選びに出かけた5人は、喫茶店に入ります。そこで話の流れからヨウの中学の時に起こった”ビーズ事件”に話題が及ぶと、ヨウは「その話はすんな。むかつくから」と言い外へ行ってしまいました。どうやら麻美がこの前言っていたヨウの苦い思い出とはその”ビーズ事件”で、ヨウが付き合っていたバスケ部のマネージャーに「ビーズ集なんてどうでもいい」とばか正直に言って泣かしたということがあったようです。その元彼女がバスケ部員に相談したことでチームが分裂してしまい、ヨウはバスケ部で孤立してしまったそうです。

 

傷ついたヨウの気持ちを考えた晴菜は急いでヨウを追いかけました。ヨウの部屋でビーズのブレスレットを見ていた晴菜は、ヨウが本当は彼女に買ってあげていたことを思い、『ヨウは厳しいけど、つめたい人ではないでしょう?』とヨウに心の中で尋ねます。ヨウに追いついた晴菜は何て声をかけようか迷いますが、コーチを降りようかというヨウに晴菜は「私はヨウがいい!」と主張しました。自分がモテる余り「刺されっかもよ」と晴菜に冗談でヨウは言いますが、晴菜はそれに「守るよ」と返します。

 

いつも答えが速球で単純な晴菜に、ヨウは本気で笑えてしまいます。そんな満面の笑顔を見て晴菜はヨウに「ヨウも笑った顔すごくいいよ、勝負顔にしないの?♪」と言うと、ヨウは超赤面して行ってしまいました!しかし、晴菜はそんなヨウを見て『恋愛したらヨウの気持ちわかってあげられるかな?ヨウを元気にできたらいいな』と思いました。

 

そして、後日学校では、男ウケノートを作っていた晴菜を失跡してヨウはそのノートをゴミ箱にポイします。「おれんじもコーラもえ烏龍茶も、混ぜるとまずいだろ!」と言われた晴菜は、自分がモテるために色々な知識をごちゃまぜにし過ぎていたという事実に納得します。

 

次のお休みには、晴菜に似合うスカート探しをします。すると晴菜はヨウのいない所で男にナンパされます。「こんな風に話しかけたの俺初めて。番号教えて」と顔を赤らめて言う男に晴菜はすぐになびきますが、ヨウは胡散臭い男を一瞥し、「あの男はだめ」と晴菜に言います。「良い人そうだった」という晴菜にヨウは「サギ師はみんな善人面してんだよ!!」と怒りますが、晴菜は初めてのナンパで耳に入らず、後日そいつとデートする約束をします。

 

ヨウは、晴菜がそいつとデートする日を晴菜に教えられ、デートを朝丘と尾行します。もちろん騙されていた晴菜は、そいつに車に連れ込まれそうになりますが、ヨウが出て来て助けてくれました。ヨウはそいつに晴菜のメモリーを削除させて念のためにそいつのケータイを遠くに投げました(笑)。

 

帰り道、「勝手にしろ!知らない!」と言っていたヨウが来てくれたことに涙する晴菜にヨウは「泣くな!」と言い叱責しますが、晴菜は素直に謝ります。そんな晴菜にヨウは一人で探してくれた晴菜に似合いそうなスカートをプレゼントしてくれ、夜に家で着てみるととても良く似合っていました。

 

似合うスカートも見つけ完璧!!と思っていた晴菜ですが、後日学校でヨウに「好きなタイプ」を聞かれると「?」となります。なんと晴菜は、これまで1度も好きな人が出来たことがなかった模様!!唖然とするヨウでしたが自分の現実を突きつけられ、晴菜は落ち込んでその場を後にします。(プレゼントされたスカートのお金は返していました←律儀)

 

しかし、落ち込んでいる時は体を動かす!という信条の晴菜は、一人でバッティングセンターに行きます。そこで偶然出会ったフミと話すうちに励まされて元気が出てきました。フミはヨウに禁止されている泣くことを許してくれて、ヨウには黙っとくと言ってくれました。

 

それから、フミに会うと晴菜はちょっと嬉しくて顔がキラキラします。みんなで腕ずもうをした時に晴菜の気持ちは決定打となり、フミ以外には全勝だった晴菜はフミ相手だとフニャっと負けてしまいました(笑)。フミへの気持ちを自覚した晴菜はその夜ヨウの家を突然訪ねて「恋をしたみたい」とヨウに話しました。

ここで『高校デビュー』1巻のネタバレは終わりです☆

SponsordLink

 

高校デビュー1巻の感想

てっきりヨウと晴菜の恋愛話から直球で始まるのかと思いきや、まさかの晴菜はフミを好きになるパターン!!!確かにフミの「晴菜ちゃんはそのままで良い」という言葉は、まだ好きな人も出来ない晴菜にとってうれしい言葉だったでしょうね。

 

フミと晴菜、とてもお似合いだと思うのですが、恋愛初心者の晴菜はフミを好きだと気づいてから胸のドキドキが止まらないようです。特に夜にヨウに「今から話がある」とメールして家を訪ねた時には、顔がキラキラして“夜寝れない”感が出ていました(笑)。

 

ヨウがコーチになり「好きになっちゃダメ」と言われていたのもあってヨウに目がいかなかったのはあると思いますが、ヨウの友達・フミと朝丘もヨウと同じくイケメンという設定なので、そりゃ普通に話してれば好きになるだろうなという気がしますね!!

 

これから晴菜とフミの恋愛がどうなっていくのか?

『高校デビュー』2巻のネタバレは次回に持ち越そうと思います!更新をお待ちくださいね☆

SponsordLink

 

高校デビュー【漫画】無料試し読み

U-NEXTでは今すぐ読める電子書籍を扱っています。多くの人気漫画が揃っているので、『高校デビュー』の全巻だけでなく発売してすぐの本やもう一回読みたい名作漫画まで、いつでもどこでも読めます♪

U-NEXTなら漫画を無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■高校デビューを今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画のネタバレ一覧☆

高校デビュー 16巻 ネタバレ あらすじと結末!晴菜とヨウは…!発売はいつ?

はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

ちはやふる/千早に告白した新と太一の返事をネタバレ!恋愛展開予想!

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください