面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

センセイ君主のネタバレ44話(12巻)!無料試し読みも☆あゆは、ついに先生と結婚!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『センセイ君主のネタバレ44話(12巻)!無料試し読みも☆あゆは、ついに先生と結婚!?』です。

前回43話は、先生があゆはに「結婚したいと思ったのも初めて」と伝えてくれたところで終わりました。あゆはと先生、結婚に向けて猛烈に更に距離が縮まっております!!44話はあゆはの進路はどうなる!?というお話です。

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

センセイ君主のネタバレ44話(12巻)あゆは、ついに先生と結婚!?

あゆはは進路調査票に「ふじ登山」とふざけたことを書いて虎竹につっこまれます。ちなみに虎竹は一橋大学を書いていて実はとても頭が良いようです!ふじ登山を「先生のお嫁さん」と書き換えたあゆはでしたが、進路調査票がなぜか先生の手元に行き、先生に呼び出されます。

 

そこで、先生に「考えること放棄してない?」とあゆはは言われますが、あゆはは真剣に困った顔で「やりたいことはつくれてもそれは一番ではありません。あたしの夢は先生のお嫁さんです。もてる時間もエネルギーもぜんぶ先生と作る家庭にそそぎたいです!!」と話しました。先生は「だめだよ。みんなが大学とかで楽しそうなのを見て後悔したらどうするの?」と言いますが、あゆはは「自分の決めたことに後悔はしません!!」と返しました。

 

先生は後日あゆはの進路担任に調査票を返しますが、その進路調査票をみながら「本気みたいですよ」と言います。あゆはの進路担任は「佐丸の本気とやらを代弁しながら届けてくれたよ」とあゆはに伝えると、あゆはは一目散に数学準備室へ駆け込みます。そこで先生に「いいんですか!?」と聞くと「どうせ1年たっても変わらないんでしょ?」と言われ、事実上結婚を許してもらえます!!

 

それからあっちゅう間に1年がたち3年生の3学期になります!!作者も同じようなことしか描けないので省いたようです(笑)。ほとんど登校もなく卒業も近いあゆはは、『結婚へのカウントダウン!』と思います。嬉しいあゆはですが、その頃から先生の様子が変化します。大量に飲みながらごろ寝したり、ぼーっとしたり、朝もそっけなく出て行ったりします。友達に相談すると「マリッジブルー」という答えが返って来ました。

 

あゆはは先生に聞くに聞けず、先生の実家へ行きお母様に話を聞いてもらいます。そこで「結婚はハッピーエンドじゃない。あんたも後悔したくなかったら最善を尽くしなさい」と助言してくれます。「解決策を一緒に考えるのが夫婦」と聞いたあゆはは「なるほどです!!」と返し、先生と向き合います。

 

しかし、マリッジブルーだと思っていた先生はマリッジブルーではなく、まさかの空の巣症候群でした。成長したあゆはが卒業し、それが何となく寂しく思い自分も教師をやめようと思っていたようです。先生の本当の悩みや気持ちを知ったあゆはは、先生に「先生はこれからもずっと私の先生なんです!!先生が思うよりずっと”先生”がお似合いだと思います!」と泣いて言いました。

先生はあゆはの言葉に、あゆはに気づかれずに涙していました。本気で辞めようととは思ってなかったけど、あゆはの言葉を聞いて、また先生として頑張って行こうと思ったようです!

ここで『センセイ君主』44話のネタバレは終わりです☆

SponsordLink

センセイ君主44話(12巻)の感想*幸田もも子

先生はあゆはが学校を卒業してしまう寂しさから、何となく一人で感傷に浸っていたようです。

先生って職業は、手をかけた生徒達がどんどん卒業して行ってしまって、嬉しさ半分寂しさ半分という精神的にタフじゃないとやって行けなさそうな職業ですね~…。

今回、生徒を卒業させる担任を持つ先生の心情を初めて知った気がします。


余談ですが、私の高校の時の先生も私達のクラスがとても好きだったらしく、私達が卒業した後に受け持った担任クラスでよく私達のクラスのことを自慢していたそうです(笑)。

自慢しながら巣立っていった生徒達の寂しさを忘れるように努めていたようです。いや~、こんな気持ちになる先生には、私は到底なれませんね…。


さて、センセイ君主は今回で一気に1年が経ってしまいました!!!

あとちょっとで終わっちゃいそうですが、幸田もも子先生の漫画なら次もきっと楽しい漫画が待っていると思います。

センセイ君主は、あゆはと先生の結婚式と子供が生まれるところまでやって欲しいですね!あゆはも先生との子供が生みたいと言っていました。なんかあゆはが純粋で泣きそうでしたよ~(涙)!!

>>続き2017年4月号『センセイ君主』45話12巻はこちら

今回は『センセイ君主45話12巻のネタバレ!試し読みも☆2017.4月号であゆは卒業&先生と結婚か!?』です。

前回の『センセイ君主』44話12巻は、先生のおセンチな気持ちをあゆはが晴らしてあげたところで終わりました。前回も”結婚!?”というタイトルでしたが、今回は”結婚か!?”です(笑)。

さっそくネタバレして行きます☆・・・

SponsordLink

センセイ君主の無料試し読み

多くの人気漫画が揃っているので、『センセイ君主』の全巻だけでなく発売してすぐの本やもう一回読みたい名作漫画まで、いつでもどこでも読めます♪

私も利用しているユーネクストなら漫画を無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■センセイ君主の最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画のネタバレ一覧

【ちょいエロ】はじめてのケダモノ▷はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

【スカッと】死役所▷死役所1巻(漫画)のあらすじネタバレと感想!シ村登場!5巻6巻以降の試し読みも!

【幸田もも子前作】ヒロイン失格▷ヒロイン失格1巻2・3巻のネタバレと内容と評価感想!利太とはとりがキス☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください