面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

テリトリーMの住人別マ6月号5話2巻のネタバレ感想!南塔子*いよいよエマの恋が動き出す!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『テリトリーMの住人別マ6月号5話2巻のネタバレ感想!南塔子*いよいよエマの恋が動き出す!』です。

前回の『テリトリーMの住人』別マ5月号4話1巻は、エマが駒井さんと仲直りして新しくできた友達と打ち解けて行ったところで終わりました。

表情の少ないエマですが、エマの初めての恋がいよいよ始まります!

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

テリトリーMの住人別マ6月号5話2巻のネタバレ*いよいよエマの恋が動き出す!

駒井さん、ヒロキ、櫛谷、リクのグループラインに入ったエマは、櫛谷が親の帰りが遅い時にごはんを作っているのを知ります。それを知るとエマはちょっと頬が赤くなりました。

そして、エマの母親と櫛谷の母親は実は昔ながらの友達で、母親同士が偶然スーパーで会って夕飯を一緒にとることになります。

母親について行ったエマは櫛谷と顔を合わせ、母親の友人が櫛谷の母親だったと知りました。

櫛谷は母親の料理を手伝いをし、味見をエマに持って来てくれます。「おいしい」と言ったエマに「よかった」と笑顔を答えてくれた櫛谷の顔を見ていると、エマは父親の笑顔が浮かびました。

また、ごはんを食べている時にも櫛谷は気遣いが上手く、エマは櫛谷といると居心地が良いと感じたのでした。


食べ終わると櫛谷の部屋へ行き櫛谷家の愛犬・トイプードルのもこと遊んだエマ。

もこに飛びつかれてエマがドサッと倒れると、ちょうどあぐらをかいている櫛谷の足の上でした。エマが「ぶつけた」と言って櫛谷の足を枕にしてそのままでいると、櫛谷はエマの頭を「どこらへん?」となでてくれました。

エマは櫛谷の優しさや穏やかな雰囲気に心地が良いとまた思いました。


エマが昔話に盛り上がっている母親を置いて先に帰る時、玄関で母親が離婚した父親の悪口を言っているのを聞きます。

エマを送りながら櫛谷はエマの想いを聞いてくれました。

  • エマにとっては優しくて良い父親だったこと
  • でも父親が浮気したことで母親に悲しい涙を流させたことはひどいと思ったこと
  • それでも、それまで母親は父親に対して横柄だったこと

など、自分の腹に溜めていたどろどろな想いを櫛谷に話しました。

すると櫛谷は一緒にいたもこを持ち上げてパペットマペット風に「エマちゃんは父親と母親、どっちも大好きなだけなんだ。だからねエマちゃん、そんな風に自分を責めて苦しまなくても良いんだよ」と言ってくれます。

ちょっと涙の出たエマは櫛谷の胸に飛び込み、少しの間そうさせてもらいました。


櫛谷が甘えさせ上手だなぁ…と、次の日エマは学校でボーっと考えていました。

その日の体育の時間、女子達が運動音痴な櫛谷のことをディスります。「残念イケメンすぎ」と好き勝手言う女子達に腹が立ったエマは、相手の肩をぐっと掴みこっちを向かせて思いっきりにらみます。

何も言わないエマに「離してよ」と女子は言い、櫛谷と並べて「こっちの方がかっこいい」と言っていたリクの方に向かっていきました。

しかし、櫛谷大好きなリクは自分をめちゃくちゃ褒めて来る女子達に園芸用の水かけで勢いよく水を噴射し、「きったねぇなぁ、その薄汚れた性格」と言いました。

女子達は憤慨していましたが、駒井さんはエマの横で爆笑します(笑)。

駒井さんは昔小学生の時に自分の悪口を言って来た男子をリクが殴って止めてくれたことを思い出しながら、「そーゆー(正義の味方的な)とこあるんだよね」とエマに言いました。

エマは気が付いていないですが、どうやら駒井さんはリクに何か特別な感情を持っているようです。


その日の学校終わりにエマの家でヒロキが選んだホラー映画をみんなでみたエマ。

櫛谷と二人きりになると櫛谷は「かばってくれてうれしかった」とエマに微笑んでくれました。その笑顔を見たエマは『居心地がすごくいい』と思いつつ、頬を赤らめていました。

そして、その様子をリクが横目で見ていました。

ここで別マ6月号5話2巻の『テリトリーのM住人』は終わりです☆

SponsordLink

テリトリーMの住人別マ6月号5話2巻の感想!南塔子

さて!!!

今回はエマの恋心がついに動き出した感じです☆

櫛谷の優しさや穏やかな感じが父親と似ていると感じたエマは、櫛谷に当然惹かれて行ったようです。料理をする櫛谷、かっこ良かったですね!!

そして、櫛谷の内面の良い部分を知っているエマは、クラスの女子達の心ない櫛谷への暴言をだまっては見ていられませんでした。

エマの様子を見てリクも櫛谷庇いに参戦しましたが、櫛谷の良いところを知り櫛谷を大事に思うエマの素振りに、リクも思うところがあったようです。


櫛谷のことを好きになったエマですが、それを意味ありげに見ていたリクがどう動くのか気になりますね!!

櫛谷大好きなリクですが、エマのことも好きになっちゃいそうな雰囲気もあります。しかし、駒井さんがリクのことを好きそうなので4角関係になったら大変になりそう…。

ヒロキはエマのことを好きアピールしていますが、本気そうじゃないので4角関係にカウントしてません(笑)。

続きの別マ7月号『テリトリーのM住人』6話2巻のネタバレ感想はこちら!

今回は『テリトリーMの住人6話(2巻)別マ2017年7月号のネタバレと感想!エマの恋加速☆*南塔子』です!

前回の別マ2017年6月号『テリトリーMの住人』6話(2巻)のネタバレは、エマが櫛谷に惹かれているような目を、リクが目撃したところで終わりました。

さっそくネタバレして行きます☆・・・

SponsordLink

テリトリーのM住人の試し読みはこちら☆

『テリトリーのM住人』は、電子書籍で巻の冒頭の試し読みが出来ます!

はじめから読んだことのない方やまとめ読みしたい方は、楽に読めるのでぜひ使ってみて下さい。

私も利用しているユーネクストなら漫画を無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■テリトリーMの住人の最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

話題人気漫画のネタバレ一覧

リリハロ最終回▷別マ2016.10月号『ReReハロ(りりはろ)』最終巻43話!ネタバレ内容と感想!

テリトリーMの住人1話▷南塔子新連載新作別マ2017.2月号 テリトリーMの住人 1巻1話 ネタバレ感想

超人気はじめてのケダモノ▷はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください