面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

テリトリーMの住人のネタバレ2話(1巻)!試し読みと1話も☆エマの生活が変わっていく!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『テリトリーMの住人のネタバレ2話(1巻)!試し読みと1話も☆エマの生活が変わっていく!』です。

前回1話(1巻)は、エマが気に入ったレストランでクラスメイトの駒井さんや知り合いにたくさん会い、しかもみんな友達というところで終わりました。

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

テリトリーMの住人のネタバレ2話(1巻)!エマの生活が変わっていく!

次の日、お店で出してもらったロールキャベツの味もわからなかったな…と思いつつエマは起床します。母親は慣れない料理を頑張っていますがエマは『卵の殻…』と心の中で思いつつ黙々と食べています。食べながらマ・メゾン(気に入ったお店の名前)のロールキャベツは美味しかったな…と味を思い出していました。

 

エマが朝の支度をしているとヒロキがエマの母親に会い、エマを部屋まで迎えに行きます。突然の訪問に驚くエマですが、二人は実は小さい頃にこの辺の公園で会っていて、幼いヒロキに幼いエマがハンカチを貸していたのでした。ヒロキはその時のハンカチをエマに見せて「あの時は孤独だったけどえまちゃんが来てくれて天使きたと思った!」と満面の笑顔で話してくれました。

 

そのまま二人で登校しているとバスで駒井さんに会います。ヒロキが去ると駒井さんは親し気な笑顔で「悪いヤツじゃないから大目に見てやって」と言います。それを聞いてエマはちょっと嬉しくて赤くなりました。

 

エマが駒井さんと登校しているとリクとクッシーが来ます。駒井さんはちゃんと紹介してくれますが、リクは愛想の悪いエマをよく思っておらずクッシーには「テリトリー乱される」と話します。エマは駒井さんから、駒井さんとクッシーは幼稚園から一緒ということを聞きました。

 

駒井さんと仲良くなったエマは体育の授業でも駒井さんと一緒にいました。話の流れで親の離婚で苗字が変わって慣れていないことを駒井さんに話すと、駒井さんはきまずくならないように「エマって呼ぶ」と言ってくれます。エマも嬉しくなり駒井さんに下の名前を聞きますが「こまちゃんて呼ばれてる」と言われこまちゃんと呼ぶようになりました。名前の話をした時に一瞬こまちゃんは固まりましたが、エマは気づいていませんでした。こまちゃんは名前について、何かトラウマみたいなものがあるようです。

 

学校帰りにまたマ・メゾンに寄ったエマは「友達になれそう」とこまちゃんのことを店主に話すと「もう友達でいいだろ」と言われます。それを聞いて照れつつ嬉しいエマ。その後入って来たヒロキには犬のように懐かれていて、店主に「全然歓迎されてないなんて思い込みなさんな」と言われます。なぜか店主の声は、心地よく聞こえました。

ここで『テリトリーMの住人』2話(1巻)は終わりです☆

SponsordLink

テリトリーMの住人2話(1巻)の感想

人見知りして愛想が悪いと思われるエマですが、こまちゃんが好意的に見てくれて友達のように仲良くなれました!

また、マ・メゾンの優しい店主や音楽、美味しい料理も、すさんだエマの心を温かくしてくれているようです。ヒロキもエマに懐いていて、エマを大歓迎していて、少しずつ自分の居場所を確立しています!

しかし、心配なのはリクの態度ですね。

これからエマをもろにいじめそうな雰囲気の表情プンプンだったので、外面の良いリクにたくさん傷つけられて、エマが一人で悩む…なんてことになりそうです。

そして、クッシーはこまちゃんの幼馴染ということもあり、エマに対して悪い印象はもう持ってないようです。


これからエマがどう成長していくのかも気になりますが、個人的には『リリハロ』の時にも好きだった料理の絵が楽しみです♪

南塔子さんの描く料理の絵は何だか温かく自分も美味しいものを食べたくなるんですよね~♡

テリトリーMの住人でもメゾンがちょくちょく出てくるので、メゾンの料理を見て夕飯の参考にすることもありそうです(笑)。

>>続き2017年4月号『テリトリーMの住人』3話のネタバレはこちら!

今回は『テリトリーMの住人4月号3話1巻のネタバレ!無料試し読みも☆えまと駒井さんが喧嘩!?』です。

前回『テリトリーMの住人』2話1巻は、エマが駒井さんと友達に慣れた所で終わりました。しかし、今回はまさかのエマと駒井さんが喧嘩!?という回です。

さっそくネタバレして行きます☆・・・

SponsordLink

南塔子作品の試し読みと1話も☆

ユーネクストでは今すぐ読める電子書籍を扱っています多くの人気漫画が揃っているので、南塔子作品全巻だけでなく発売してすぐの本やもう一回読みたい名作漫画まで、いつでもどこでも読めます♪

さ・ら・に!通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■テリトリーMの住人の最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画のネタバレ一覧

▽はじめてのケダモノ▽
はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

▽透明なゆりかご▽
透明なゆりかごのネタバレとあらすじの感想!レビューと無料試し読み有☆

▽リリハロの最終回▽
別マ2016.10月号『ReReハロ(りりはろ)』最終巻43話!ネタバレ内容と感想!

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください