面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

別マ2016.12月号ばいばいリバティー3話(1巻)のネタバレと感想!理奈がついに恋を…!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

別マ2016.12月号の『ばいばいリバティー』3話のネタバレと感想!です。前回の別冊マーガレット11月号のばいばいリバティー2話のネタバレは、匠のバイト先の店長杉原さんに理奈が少し惹かれ始めたところで終わりました。

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

別マ2016.12月号『ばいばいリバティー』3話(1巻)のネタバレ

母親の漫画を見て、『やっぱり女の子の恋愛最中の気持ちはよくわからないな…』と里奈は思います。匠のバイト先の猫に手をひっかかれた理奈に、学校で匠は「大丈夫だった?」と声をかけ「杉原さんが心配してたから」と言いました。そこで『杉原さん…』とちょっと気になる様子をした里奈。すかさず友人達がそれに気づいて、里奈と共に”イケメン杉原さん”を匠のバイト先まで見に行くことになります。

 

お店に着いて席に着くなり、里奈の友人たちは「ひげが~」「60点かな」「オヤジくさい」と杉原さんの悪い値踏みばかり(笑)。しかも、杉原さんに聞こえてしまい、里奈達は気まずいと思いますが、大人な杉原さんは怒ったりせず、「ひげは俺的には竹野内を意識してるんだけど」と返してくれ、大人な対応をしてくれます。そんな杉原さんとクラスの男子を比べて、『杉原さんにとってみれば私達は子供で全然相手にされないわね』と里奈は思いました。しかし、自分がなぜそんな風なことに思いをはせたのか、里奈は無自覚です。

 

放課後、外が大雨だったためずぶ濡れになりながら帰ってきた里奈は。車で通りかかった杉原さんに乗せてもらいます。そこで、自分が恋をしたことがない事を打ち明けた里奈に、杉原さんは「普通だよ。そういう子もいて当たり前」と返してくれて、里奈は『杉原さんの言葉はスーっと入ってくるな』と感じたのでした。そして、車を降りる時、杉原さんは里奈の頭をポンポンして「しっかりして偉い偉い。けどちゃんと甘えなくちゃだめだよ」と言ってくれました。理奈はこれで完全に杉原さんの事が好きになってしまったようです!!しかし、この時点ではまだ無自覚!!

 

後日、杉原さんに借りていたパーカーを返しに行った時、杉原さんと話しているのを匠に見られて、杉原さんを好きになったことがあっさりバレてしまいます(笑)。匠に「杉原さんを好きになったんだろ?」とベランダ越しで話している時に言われて、その時初めて理奈は“杉原さんのことが好き”と自覚しました。

ここで2016年12月号別冊マーガレット『ばいばいリバティー』の3話は終わりです☆

SponsordLink

 

八田先生作品の無料試し読みはコチラから☆

【八田鮎子作品】を無料でお試し読みできます。*全デバイスに対応しています。

【電子書籍eBookJapanのおすすめポイント
1.漫画の品揃えが電子書籍でトップクラス
2.発売したばかりの新刊もすぐに読める(一部作品)
3.全作品(新刊含む)無料立ち読み有☆(←凄い)
4.アプリで読めばどこでも読める
5.漫画以外にもラノベや文芸書も充実
【八田鮎子作品】の全巻無料立ち読みはコチラへ☆

 

『ばいばいリバティー』のあらすじ感想

あんなに硬派だった里奈がついに恋に落ちました!!初めて女の子扱いされて、ノックアウトされてしまったようです。しかし、気になるのが「優しさは罪だねぇ」という匠の言葉…。杉原さんの優しさは皆に向けてあるものであって、里奈にだけではないのでこれから里奈が傷つくことも多々ありそうです((+_+))

 

理奈の友人達は杉原さんを見て「ヒゲ」だの「おじさん」だの言って大変失礼でしたが(笑)、やはり高校生からすると一回り離れている28歳はもはや親父ですねww悲しいがそれが事実です!!頑張れ杉原さん!!!謎の応援でしめます。

次号2017年1月号『ばいばいリバティ』はコチラ☆

今回は『バイバイリバティー 1月号八田鮎子 ネタバレ 別マ2017.1巻4話☆匠が理奈を…!』です。前回のばいばいリバティー2016年12月号1巻第3話は、理奈が匠に「杉原さんのことが好きなんだろ?」と言われたところで終わりました。杉原さんを好きだと匠に気づかされた理奈ですが、これは本当に恋なのか否か!?さっそくネタバレして行きます☆・・・

SponsordLink

 

おすすめ八田鮎子作品のネタバレ一覧

オオカミ少女と黒王子の始まり!1巻のネタバレと感想!

オオカミ少女と黒王子15巻54話!エリカの突然の初体験?

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください