面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

ストロボエッジ1巻のネタバレ感想と無料試し読み【アオハライドと同じ位面白い!】咲坂伊緒

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

『ストロボエッジ』1巻のあらすじネタバレと感想、そして試し読みの方法をまとめました。

『アオハライド』や『思い思われふりふられ』というヒット作ばかりの咲坂伊緒先生がアオハライド以前に連載していた作品・ストロボエッジ。木下仁菜子という背の低いショートヘアの女の子が主人公で、学校で一番のイケメン(無口)な一ノ瀬蓮に恋をして…というストーリーです。

一筋縄では行かない恋愛物語ですが、高校生の女子&高校生だった女子は「あるある!!」と頷けるエピソード満載になっています!

それではさっそく『ストロボエッジ』1巻のあらすじネタバレをして行きます。

 

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

ストロボエッジ1巻のあらすじネタバレ*咲坂伊緒【王道のプリンス出現漫画】

学校で一番のイケメンと騒がれる一ノ瀬蓮。

仁菜子たち女子グループの話題はいつも一ノ瀬蓮で持ち切りです。仁菜子は初恋もしておらず周りほど”蓮がイイ!”と夢中になってはいませんが、「ああいうイケメンにはどうなったら好きになってもらえるんだろう?」とグループの皆とは別の疑問を持っています。

しかし、仁菜子がそう言うと「仁菜子には大樹がいるでしょ~!(ニヤニヤ)」と友達に言われます。

大樹は仁菜子が大好きで周りには仁菜子が好きとバレバレですが、仁菜子はそれを知りつつ自分の気持ちはよくわかっていません。

そして、周りに「仁菜子は大樹が好きなんだよ」と言われ、『へぇ~、これが恋か~』と思います。(仁菜子はちょっとポワッとしてる天然系の女子です)


しかし、仁菜子は帰りの電車で蓮と知り合いになったことで急速に蓮に惹かれ始めます。

無口でクールに見える蓮ですが実は優しい人で、仁菜子の携帯ストラップを踏みつぶしてしまったために後日新しいものをプレゼントしてくれました。

また、学校で会ったら会釈してくれたり、仁菜子がケガをして暇そうに体育を見学しているとどこからともなく現れて会話の相手をしてくれたりしました。

そして、仁菜子のケガを心配して、蓮が寝たふりしつつ仁菜子の降りる駅までついて来てくれて肩を貸しながら家まで送ってくれたことで、仁菜子は完全に蓮に恋してしまったと自分の気持ちに気づきます。


そして、蓮への片思いが始まりましたが、実は蓮には恋人がいて、しかも恋人はモデルで超美人、また大樹の姉だったということが発覚します。

後日、それを理由に改めて大樹に告白された仁菜子。「俺と付き合って」と大樹に言われますが自分の蓮への恋心を大事にしたいと大樹の気持ちをちゃんと断ります。

仁菜子は蓮に彼女がいても自分の気持ちに嘘をつきたくないと思い、ただ伝えたいと思います。そして、1巻の最後にで蓮に告白します!!

ここで『ストロボエッジ』1巻のあらすじネタバレは終わりです。

 

SponsordLink

ストロボエッジ1巻の感想【アオハライドと同じ位面白い】

ストロボエッジは仁菜子の片思いの物語なんですが、1巻でもう仁菜子は蓮に告白しちゃうんですね!はやい!!と思いますが、続く2巻以降もどんどん面白くなっていくんです☆

仁菜子は6人グループで過ごしていますが、女子なのにグループ仲はとても良くいじめなんてものは皆無です!みんなでいつも他愛のない話をしていて面白そうで、高校時代を思い出しますね♪


そして、仁菜子を好きだった大樹ですが、仁菜子に告白してすぐに仁菜子の仲良し女子グループの内の一人の女子に告白されます。

その女子の名前はさゆり

さゆりは大人っぽい女子で、髪の毛はセミロング、仁菜子とは全然違うタイプなのですが、仁菜子を一途に好きでいる大樹を近くで見ていて、いつの間にか大樹のことを好きになってしまったようです。

そして、さゆりに告白された大樹は何か嬉しそうでした(笑)。

必殺!高校時代の移り気のはやさ!!ですねww

さゆりの過去の恋愛の話も今後出てくるので、仁菜子×蓮だけでなく、さゆり×大樹の恋愛も『ストロボエッジ』のストーリーの中で楽しめますよ!!

 

SponsordLink

ストロボエッジ1巻【無料試し読みは電子書籍にあります】

ストロボエッジはアオハライドより以前の作品なので本屋さんではなかなか見かけませんが(もしくは全巻揃っていないことも!)、電子書籍だと全巻すぐに見れます。

ストロボエッジを大人買いして読みたくなった時は電子書籍で読むことをオススメします☆私も懐かしい漫画を読みたくなったら電子書籍で読んでいて、めちゃくちゃ便利ですよ~!

私はユーネクストを使っているんですが、サイトが見やすくて作品も多く、リーズナブルで明朗会計なのでGOODです。是非どうぞ!

U-NEXTなら漫画を1冊は確実に無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかるところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊や最終巻もポイントを利用して無料で読めちゃいます!

■参考■ストロボエッジを今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

 

面白いと人気の少女漫画【1巻のネタバレ特集】

ピーチガール▷ピーチガール漫画ネタバレあらすじ1巻を詳細に!無料試し読み窓もあります!

テリトリーMの住人▷南塔子新連載新作別マ2017.2月号 テリトリーMの住人 1巻1話 ネタバレ感想

タヒ役所▷死役所1巻(漫画)のあらすじネタバレと感想!シ村登場!5巻6巻以降の試し読みも!

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください