面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

テリトリーMの住人4月号3話1巻のネタバレ!無料試し読みも☆えまと駒井さんが喧嘩!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『テリトリーMの住人4月号3話1巻のネタバレ!無料試し読みも☆えまと駒井さんが喧嘩!?』です。

前回『テリトリーMの住人』2話1巻は、エマが駒井さんと友達に慣れた所で終わりました。しかし、今回はまさかのエマと駒井さんが喧嘩!?という回です。

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

テリトリーMの住人4月号3話1巻のネタバレ!えまと駒井さんが喧嘩!?

エマはあくまで駒井さんと仲良くなれたことが嬉しく、メゾンでヒロキに会っても無表情のまま一人で帰ろうとします。

ヒロキは塩対応過ぎるエマにちょっと傷つき「俺のこと嫌い?」と言いますが、エマはちょっと考えた顔をして「嫌いじゃない」とだけ言いマンションの自分の一室に帰って行きました。

エマのように感情の乏しい子の嫌いはイコール好きなのでは!?とヒロキは勝手に勘違いし、一人で盛り上がっていました(笑)。


次の日の朝、エマは母親に頼まれたゴミ捨てに行くと櫛谷に会います。

櫛谷は同じマンションのおばさんやおじさんには親切に対応していて笑顔でニコニコもしていたので、エマは『今までと感じが違う』と思います。

しかし、エマの方を見た櫛谷はまたエマのことを睨みつけます。その顔を見て『あ、そういうことか、私が疎まれてるだけか』とエマは思いました。

それでも、櫛谷はエマがゴミをドサドサドサーっと落としてしまうと振り返って助けてくれます。エマが「ありがとう」と話しかけると櫛谷は自分の思ってたことを言います。

「怒ってると思ってた。さっき不機嫌そうに目そらしたし」

この言葉を聞いてエマは自分は睨んでないしむしろ睨まれたということを焦って言います。すると櫛谷は

「誰かよくわかんないからよく見ようとしただけ、視力悪いから」

と言いました。

初めて会った時に睨まれたと思ったのも、ただ櫛谷の視力が悪かったからというだけのようです!しかも、その時はエレベーターに挟まってしまい『恥ずかしい』と思い櫛谷は急いで逃げたのでした。

櫛谷が自分を疎んでいる訳ではなく、ただ理由があってそうしていたことを知ったエマは面白くて笑顔がこぼれました。二人はちょっと馴染んだ雰囲気でした。


しかし、それを見ていたリクは良い気がしません。

学校でお昼をいつも3人で食べている駒井さんと櫛谷、リクですが、駒井さんがエマを誘おうとするとリクは「メシがまずくなる」とスネます。

櫛谷も駒井さんも「悪い子じゃないよ、慣れない場所でかわいそうじゃん」と言いますが、リクは「誘えば?俺はいかない」と強情です。

リクは『ボッチなのは性格に問題があるからだろ』と思っていて、エマのことはいちいち気に障ると考えているようです。

リクはその夜、それを考えているとぶつかって来た親父にむかつき殴り倒していました。


そして、次の日。

駒井さんは全校朝会で「ブス」と女子を罵った男子の足をガッと蹴り、わざとじゃないフリをして制裁をします。

駒井さんは小学生の頃、”のえる”という名前を「ブスに可愛い名前はカワイソー」などと言われ随分と同級生からいじめられていました。それが原因で名前で呼ばれることを嫌っていたのでした。

駒井さんは朝会の時の男子のせいで、授業中にそんな小学生の頃の夢を見てしまい嫌な気分で目覚めます。

授業が終わりエマが駒井さんの所へ行き「先生がのえるって言ってたよね?すっごいかわいい」と名前を褒めますが、駒井さんは

「やめて、そーゆーの」

と声を荒げてエマに言いました。

理由がわからないエマは何で怒らせたのかわからず困惑します。しかし、駒井さんは「用事が出来た」と言い一緒に帰るはずだったエマを置いて去ってしまいました。


そこへ仏頂面で現れたのがリク。リクは、駒井さんを追いかけようとしたエマに

「むかつく相手に追いかけられたって気分が悪くなるだけだよ」

と言います。

それを聞いたエマは固まり、リクはそれだけ言うとその場から去って行きました。エマの頭の中では笑顔の駒井さんが浮かんできましたが”むかつく相手”という言葉で、心は沈んでいきました。

ここで『テリトリーMの住人』3話1巻のネタバレは終わりです☆

SponsordLink

テリトリーMの住人4月号3話1巻の感想

せっかく仲良くなれたのに、エマは駒井さんの地雷を踏んでしまい怒られてしまいました。こんな風に怒られると、かなり後味悪いですよね…。

そこで、リクの「むかつくヤツ」という追い打ち。あの場をこの言葉を言うなんて、どれだけ性格が悪いんでしょう?南塔子先生の描く性格悪いキャラってどれも秀逸ですよね。

リクにはリクのエピソードがあるんだと思いますが、だからと言って人に当たるのはどうかと思います。櫛谷も駒井さんも甘やかし過ぎじゃぁないですか!?

前作『リリハロ』でもサッカー部でリリコを利用しようとしたクズがいましたが、南塔子先生の描くこういうキャラは現実にも多いですよね。私の周りにはいませんが(笑)。距離置くので。


さて、駒井さんをせっかく仲良くなれたのに、リクの一言もあってまた距離が空いてしまいそうな二人。

しかし、櫛谷は実は意外にちょー世話焼きだそうなので、エマに駒井さんの過去をちゃんと話してくれそうです。「実は…」みたいな感じで。

駒井さんは「可愛くない、のえるという名前と顔が合っていない」と散々言われてきて努力して美を勝ち取りました。しかし、「ブス」と女子を平気で罵る男子を、絶対に許せないようです。

のえるという名前なのでハーフかな?とも思いますが、ハーフだと思春期が早く来るし毛が濃くなるのも早いので”周りと違う”ということで「可愛くない」という言いやすい言葉でディスられていたのかもしれませんね。

エマと駒井さん、早く仲直りして名前で呼び合う日が来れば良いなと思います!その時は次号か⁉喧嘩の後の仲直りがどうなるのか、続きが楽しみです!

『テリトリーMの住人』2017年5月号の4話はこちら☆

今回は『テリトリーのMの住人』4話1巻のネタバレ感想です☆

前回の『テリトリーMの住人』3話1巻は、エマが駒井さんの地雷に触れてしまいそれを元にリクに嫌なことを言われたところで終わりました。

強情で性格の悪いリクですが、エマも今回攻撃し返します!!そして、せっかく仲良くなった駒井さんとエマは仲直りできるのか??

さっそくネタバレして行きます☆…

SponsordLink

テリトリーMの住人の無料試し読み☆

『テリトリーMの住人』は現時点でまだ最新刊1巻は発売していません。次が4話なので、1~2か月後に発売されるのではないかと思います!

ユーネクストでは今すぐ読める電子書籍を扱っています多くの人気漫画が揃っているので、南塔子作品全巻だけでなく発売してすぐの本やもう一回読みたい名作漫画まで、いつでもどこでも読めます♪

さらに!通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■テリトリーMの住人の最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画のネタバレ一覧

リリハロ最終回別マ2016.10月号『ReReハロ(りりはろ)』最終巻43話!ネタバレ内容と感想!

テリトリーMの住人1話南塔子新連載新作別マ2017.2月号 テリトリーMの住人 1巻1話 ネタバレ感想

超人気はじめてのケダモノはじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください