面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

高台家の人々6巻最終回のネタバレと感想!全巻無料試し読みも☆最後は木絵は妊娠して…!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『高台家の人々6巻最終回のネタバレと感想!全巻無料試し読みも☆最後は木絵は妊娠して…!』です。

前回の高台家の人々5巻(ネタバレはこちら→高台家の人々(5巻)あらすじのネタバレ感想/第29~35章*森本梢子)は、木絵と光正が結婚式を挙げたところで終わりました。

今回高台家の人々6巻がなんと最終巻で最終回…!!

こんなに楽しい漫画にはなかなか出会えないですが、本当に『高台家の人々』には笑かされましたね!何回読んでも面白い漫画です。

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

高台家の人々6巻最終回のネタバレ!最後は木絵は妊娠して…!

光正と結婚して高台家の一員として一緒に住むようになった木絵は、朝の弱い光正がボーッとしているのを見て『かわいい』と思ったりします。

しかし、高台家のしきたりに慣れるまでは大変そうで、洗濯や料理を専属のメイドに任せるという事や、広い部屋に木絵はおずおずとした態度しかとれません。

見かねた光正の母に、木絵は社交ダンスやランチを教えられます。

木絵に付きっ切りで教える母を見て、光正の弟・和正は「結局今日は二人ともクソひまだったんだな」と言います(笑)。光正母も、木絵が来てやることができて楽しいみたいです!


松笠というマウンティング好きなセレブ奥様が息子と息子の妻を連れてやって来ます。息子の洋一郎じゃ光正の小学・中学の同級生です。

木絵を見て松笠母はそれとなく嫌味をぶちまけます。光正母も態度にこそ出しませんが心でキレます。そして、松笠洋一郎の性格の悪い婚約者も終始『勝った!』と心の中で思っており、木絵を馬鹿にします。

光正の妹・茂子は和正と別の部屋におり、あまりの性格の悪さに嫌味を返してやろうと立ち上がりますが、ちょうど帰って来た光正が激怒りで『おまえたちは出なくて良いから』と心で言い、木絵の元へ行きます。

しかし、光正は怒りを露わにしたのではなく、木絵に抱き着いて「ただいま!」と言います!

光正を初めてみた松笠洋一郎の若妻は困惑!木絵に勝ったと思っていたのに光正があまりにもイケメンで、しかも木絵のことを心から愛している雰囲気だったので、自分の結婚を『早まった!』と後悔します。

去る時に夫に肩を抱かれそうになり思わず振りほどいた帰って行った洋一郎の若妻を見て、光正母は『おやおや洋一郎君もこれから大変そうね』と思い、光正と木絵がお互い好き合っていることが何よりだと感じたのでした。

高台家長女・茂子と浩平の恋はどうなる?

そして、光正がテレパスだと木絵に告白しても上手くいっているのを見て、茂子も彼氏のコウヘイに言わないと…と思います。テレパスの能力に一番罪悪感を持っているのは茂子のようですね。

しかし、「もし私がテレパスだったら」という質問に、心の中で『距離を置く』という答えを出したコウヘイを気持ちを知ってしまい、茂子は本当のことを言えませんでした。

一人落ち込んで公園に佇んでいると帰宅中の木絵が茂子を発見し寄って来ます。木絵は落ち込んでいる茂子を知らずに妄想でちょっと元気に出来ました。

そして、後日コウヘイ家にが訪ねてきます。茂子がコウヘイを避けていたので心配して来たのですが、茂子に内緒で光正と和正が出て「茂子は飲み会でいない」と言いました。

後々コウヘイが来ていたことを茂子に伝えましたが、光正はコウヘイからの電話にさえ出ない茂子に「電話には出ろよ」と兄なりに注意しました。

茂子はコウヘイに会うのがまだ辛いようです。

しかし、テレパス持ちの祖母・アンの話を聞いて、アンと祖父の茂正の時のように徐々にコウヘイに明かして行こうという結論を茂子は出すことが出来ました。

高台家次男・和正と獣医の純の恋はどうなる?

和正は自分が純の心の中で一番を占めたことを嬉しいと思いますが、その想いと共にテレパスによって純が去って行ってしまうのをとても怖く感じます。

仕事でシアトルへ2年間飛ぶことを良い事に、両想いだった純に”自分は純に対して何も気がない”という素振りをします。

和正は純がもし高台家の3兄弟がテレパスだったと知れば、純は茂子という親友を失うし今までの想いが全てバレていたと恥ずかしい想いをすると思って本当の気持ちは話さずに終わりました。

SponsordLink

木絵が高熱!その原因は何と☆

そして、木絵が高熱に悩まされたり食欲がなかったりして体調が芳しくありません。高台家3兄弟も心配していましたが、光正母が「もしかすると」と原因に気づきます。

何と木絵は、光正との子供を妊娠していたのです!!

予定は12月でみんなに祝福される木絵ですが、ちょっと恥ずかしそうです。

光正は『子供がテレパスになるのではないか?』と心配しましたが、木絵のようなお母さんがいれば大丈夫と納得して純粋に喜ぶことができました。

ここで『高台家の人々』6巻(最終回)のネタバレは終わりです☆

高台家の人々6巻最終巻の感想*森本梢子

木絵の子供が生まれてからの話もぜひ読みたかったですが、残念ながら木絵の妊娠が発覚したところで『高台家の人々』は連載が終了してしまいました。

しかし、6巻も木絵の妄想炸裂で面白いこと限りなかったです!!

特に茂子の彼氏・浩平が実は茂子の前では横柄な男で…という木絵の想像には爆笑でした(笑)。普段のコウヘイと顔が違い過ぎて茂子も落ち込んでいたのに吹いていましたよ!


森本梢子先生はまたすぐに新連載を始めるそうですが、短編で高台家の人々その後も載せたりしてほしいですねー♪

木絵の子供は男の子なのか女の子なのか、どちらにしろきっと光正に似た端正な顔立ちの子供が生まれてくるんでしょうね!木絵、おめでとう!!

次の森本梢子先生の作品も楽しみに待っていましょう☆

SponsordLink

『高台家の人々』6巻最終巻の最速試し読みはこちら!

高台家の人々の最終回収録の6巻や1巻から5巻まで一気に読みたい方は、電子書籍がオススメです♪本当にすぐに読めちゃうのでとてもラクですよー!!

私も利用しているU-NEXTなら漫画を無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■高台家の人々の最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

おすすめ人気漫画のネタバレ一覧

ダンボールで育った少女1巻(完結)の内容ネタバレとあらすじの感想!無料試し読み

消えた子供(漫画)1巻のあらすじとネタバレと内容の感想!結末は?*まるいぴよこ

はざまのコドモ1巻完結(無料有)の結末ネタバレ!あらすじ感想と旦那の浮気?

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください