面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

幸色のワンルーム2巻7話のネタバレ【炎上漫画!】電子書籍無料試し読みと感想も詳細に☆

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『幸色のワンルーム』2巻の7話をネタバレして行きます!

前回1巻6話の詳細ネタバレはこちら→幸色のワンルーム1巻6話のネタバレとあらすじ感想!

『幸色のワンルーム』の出版社はガンガンコミックスpixivで、誘拐犯と誘拐された少女の心理関係や誘拐に至った背景などで炎上した漫画としても話題ですよね。

2巻を買っておきながら、他のことでわたわたしていたのですぐには読めませんでしたが…!

やっと…!2巻を読むことができましたので、みなさんにも分かち合っていただきたく書きます!笑

『幸色のワンルーム』1巻6話はほっこりした感じで終わり、最後に新たな脅威?になりそうな人物が出て終わりになりましたが、果たして7話で新たな脅威は出てくるのでしょうか…!?

個人的には2巻のはじめなのでほっこり回がいいのですが…笑

ということで、『幸色のワンルーム』2巻7話、さっそく書いていきます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

幸色のワンルームのあらすじ

その日、少女は誘拐された。
しかし、それは少女にとって一縷の希望にかけた生活の始まりだった。
少女は誘拐犯に結婚を誓い、誘拐犯は少女にたくさんの“幸せ”を捧ぐ。

誘拐犯と被害者の関係なのに―――どうしてこんなに温かいの?

『幸色のワンルーム』2巻7話のあらすじネタバレ【炎上漫画で話題】

「幸?準備ができた?」と、お兄さんが幸に声をかけるところから始まる。

どうやら、お兄さんと幸でパンケーキを作るようだ。幸も女の子!テレビで見て感動したパンケーキを…カラフルでキラキラしたパンケーキを作ろうというのだ。初めて作って食べるというのだから、幸は当然、目をキラキラさせている。

幸がエプロンをつけ「ね、初めはどうすればいいの?」とキョトンとお兄さんを見つめる。お兄さんは手順を説明する。

「とりあえず卵ほ割ればいいんだね」と理解した幸は意気揚々と割ろうとするが。。。

“ぺきゃ”

「握りつぶしてるけど…」と、幸はお兄さんにつっこまれる。笑

それもそのはず、幸は卵も割ったことがないので当然こうなるのは目に見えていた…笑

そこでお兄さんは「やったことないなら言ってね。こうやって机でヒビを入れて…手で割るんだよ」と幸に指摘して、卵の割り方を教える。

「忘れてただけだよ~知ってたもん」と幸は震え声で言う。知らなかったのはもはやバレバレである。笑

歌いながら作業をしている幸を、お兄さんは見ていて楽しそうだと思いながら橋での出来事を思い出す。

特にあれから幸に変わった様子はない…。幸はお兄さんの言った言葉にただ「ありがとう」と言った。幸の中でお兄さんの言葉がどう響いたのかはお兄さんにはわからない。

しかし、『ただあの一言は、幸がこの生活を受け入れたということだろう…』と兄さんは思う。

『この生活はお菓子作りと少し似ているかもしれない。誘拐犯と少女も混ぜて有耶無耶にして〈普通の幸せ(レシピ)〉を再現する。ただのままごとのような生活だ。僕は優しい〈お兄さん〉になりきって、テンプレートのような〈幸せな生活〉を幸に提供している。』

お兄さんはパンケーキを作りながら考える。

幸の料理を見て「砂糖入れるね」とお兄さん。「はーい」と返事をする幸。

あの時、僕は砂糖をたくさん入れるように、作り物でただ甘いだけの戯言を幸に伝えた。あれは〈約束〉なんかじゃない。この生活を終わらせないためにただ必死だっただけだ。幸がいなくなったら僕はまた一人になるから』と思ってしまったお兄さん。


“コゲッ”

完成したのはどんよりしたイビツなパンケーキである。

少しションボリしている幸にお兄さんは「大丈夫だよ。味はきっと美味しいから食べてごらん」と幸に言う。

そう言われパンケーキを食べる幸。「美味しい!」と幸は笑顔をこぼし、「こうやって苦労して自分のために何か作ったの初めてかもしれない…。幸ね学校の調理実習嫌いだったんだ。皆、幸の作るもの気持ち悪がるし、ゴミ入れられたりとかしたし。笑」とお兄さんに話す。

「笑って話すことじゃないでしょ…」と冷静にツッコミを入れるお兄さん。

幸は話を続け、「でも…そんなことどうでもよくなっちゃった。本当は楽しいものなんだって気づけたから。幸はやっぱり幸せだよ。」と自分の気持ちを言葉にしながら幸せを身に染みて感じている幸。

しかし、お兄さんは考える。

『幸の言葉は、いつも自分自身に言い聞かせているようだ。きっと甘いだけじゃ体に悪いことを幸も気づいている。

だけど…このままでいたいからそれに気づかないふりをしているんだ。さっき幸は”自分ために何かを作ったの初めてかもしれない”って言った。

でもお菓子作りのように単純そうで複雑なこの関係は僕のための作り物だ。ただ”僕のために”に作ったパンケーキがたまたま”幸の幸せ”にもなっているだけ…。

でも本心を言わなくてもお互い心地よければ、作り物でも”幸せ”と定義してもいいだろ?それが許されないなら、幸せがなんなのか僕にももうわからない

そこで、幸が思い出したかのように「あ!写真取り忘れてた!!パンケーキ食べるときは撮るんでしょ!!ネットで見たよ!!」と言う。

よくあるやつですね…。

そして、幸とお兄さんは今日も甘い幸せを切り撮っていく

ここで『幸色のワンルーム』2巻7話のあらすじネタバレは終わりです☆

SponsordLink

『幸色のワンルーム』2巻7話の感想と、今後の展開を予想!

うん!ほっこり回と考えよう回でしたね!笑

でも少しやっぱりお兄さんよりなのかな…と。パンケーキでこんなに考えるお兄さん凄すぎます。まず私には無理くさい…。笑

お兄さんが知る幸せが違うものならもうわからないとあるので、今後とりあえずわからない時がくるのでしょう。

そして喧嘩したり、少し距離を置いたり、そういう大事なお互いを理解する行動があってお兄さんと幸が本当の幸せの意味を知るのでしょうか。

書いている私でも本当の幸せとはと聞かれると幸せにも色々な形がある!としか答えられませんが…笑

そうやってお兄さんと幸でしか作れない幸せの形を作っていくのでしょう、いやきっと作るんです!

今回のお話はお兄さんの弱さが少し垣間見えた大事な話だったのではないかと個人的に思っております!

ここまでご愛読ありがとうございました。

『幸色のワンルーム』2巻8話のあらすじとネタバレは準備中です☆しばしお待ちください!

SponsordLink

幸色のワンルーム』1巻から最新刊は電子書籍で即読めます!試し読みも☆

ぜひぜひ『幸色のワンルーム』2巻7話のネタバレを見てくれた方には、絵もありきでこの漫画を読むことをお勧めします。ただただ面白いです!

『幸色のワンルーム』は1巻から最新刊まで電子書籍ですぐに読めます☆

  • 今すぐ読みたい!
  • 本棚にこれ以上漫画を増やしたくない

という方は、本当に電子書籍は便利ですよ。しかも、携帯でいつでも読めちゃうので、電車の中やカフェ、人を待っている時なんかにも暇を潰せてGOODです!

私も利用しているU-NEXTは、見やすいし作品も多いのでオススメです。

■参考■幸色のワンルームを今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

あなたにおすすめのネタバレ一覧☆

絶対超人気になる注目漫画!▷終末のハーレム1巻のネタバレとあらすじ感想!無料試し読み有!2巻は?

話題の問題提起作品▷透明なゆりかごのネタバレとあらすじの感想!レビューと無料試し読み有☆

復讐系のちょいグロ人気漫画▷監獄実験プリズンラボ1巻2巻を簡単ネタバレ!江山が桐島彩を?評価感想☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください