面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

ばいばいリバティー12話3巻別マ2017年9月号のネタバレ感想☆理奈と匠がこじれて…!八田鮎子

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

別マ(別冊マーガレット)2017年9月号の『ばいばいリバティー』12話!!

『ばいばいリバティー』3巻に収録される今回2017年9月号の12話ですが、理奈と匠の距離が縮まったと思ったら…という暗雲立ち込める回です…。ハラハラドキドキ…!

それでは別マ2017年9月号『ばいばいリバティー』12話(3巻)をネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

ばいばいリバティー12話3巻別マ2017年9月号のネタバレ☆理奈と匠がこじれて…!

匠にヤキモチを妬いている顔を見せた理奈は、匠にそのことを聞かれ赤くなります。何となくイイカンジな二人!!

…だったのですが、そこに「喧嘩しないで!」と匠の元彼女・アイリが突っ込んできます。

アイリは理奈が匠の彼女だと勘違いしたようですが、理奈が慌てて否定すると「じゃあこれからも匠くんの家に泊まってもいいの…?」と言います。

匠もアイリを家に泊めることについては何とも思ってない模様。

理奈は匠に会いに来たにも関わらず挨拶もせず、家のドアをバン!!と勢いよく閉めてその場から去りました。匠と匠の元彼女は「?」という顔をしていました。

理奈は匠のことを『いい加減な男じゃないって信じてたのに…』と思いつつ、自分の中で匠が他の女と仲良くしていることに嫉妬している感情にうすうす気づいていました。

アイリはお父さんと喧嘩してプチ家出中で、友達の家にいると帰されるので両親が家にいない一人暮らしの匠の家に来ています。

匠は行く当てもなくお金もないアイリを、割と軽い気持ちで受け入れているようです。


学校でも匠は理奈が何でプリプリしているのかわからず、理奈はまた匠がアイリを泊めたと思うとイライラが止まりません。

しかし、ルカだけは理奈の気持ちを表情からわかっていて図書館で二人になった時にルかは理奈の恋愛相談にのってくれます。

理奈が匠への気持ちを色々と話すとルカは「気持ちを全部匠に言って”恥ずかしい”って気持ちはとても綺麗だから、さらけ出しなよ」と理奈を応援してくれます。

ルカは茶化さず嘘も言わずに話を聞いてくれたルカを『強い味方ができた気がする』と思ってちょっとホッとした表情に変わっていました。


次の日学校で理奈は匠に「バイト終わった後に話したいことがある」と言います。匠も赤くなりつつ「俺も話したいことあるし」と言ってくれます。

しかし、匠のバイトが終わったちょうどその時、顔色の悪いアイリが匠のバイト先に来ています。どうやらアイリの父親が倒れてしまったようです。

「私のせいかな…?」と震えているアイリをほっておけず、匠はアイリの手を引いてアイリの父親の病院まで走り出します。

その頃、理奈は『バイト終わったころよね…』と匠が帰ってくるのを今か今かと待っていました。

ここで別マ2017年9月号『ばいばいリバティー』12話(3巻)のネタバレは終わりです☆

SponsordLink

別マ2017年9月号『ばいばいリバティー』12話3感の感想*八田鮎子

別マ2017年9月号『ばいばいリバティー』12話3巻では、近づいたと思った匠と理奈の距離が空いてしまった感じで終わりました。

元彼女のアイリが一人でどうしようもなくなっているのは分かりますが、匠は今好きになった理奈をおろそかにしていると理奈を失うかもということが分かっていません。

匠の友達・ルカは、悩む理奈のことを「思ってた人と違って可愛い」と言っていましたし、このまま理奈と匠はこじれて理奈とルカが仲良くなる…なんてこともありそうです。

理奈も匠も意地の張り合いをするので、アイリが原因で上手くいかなかったら困りますよね~本当に。元彼女ってだけであんなに頼るんだからすごいです。ツラの皮があつい!!

確かに男女の感情はもうないから安心して”友達”として泊めているのかもしれないですが、傍から見たら”男女”にしか見えないので理奈がヤキモチやくのも当然です。

理奈がヤキモチをやいているから理奈が怒っているとわかっていない匠は何なの?と思いますね(笑)。理奈がヤキモチを妬いていることには何となく気づいていたのに。ニブいんだか鋭いんだか!


匠は恋愛上級者ゆえに女の子家に泊めても全然平気ですが、恋愛初心者の理奈にとって見れば『普通家にあげないでしょ』と思うのが当たり前ですよね。

世の中の一般的な考え方でも異性は家に上げないのが普通だと思いますよ、よからぬ噂だって立てられますし。

『俺はそんなの気にしねぇ!』『私はそんなの気にしねぇ!』って人ほどカップルに対しての配慮が足りないのが嫌ですよね。

もうちょっと彼女・彼氏の気持ちを考えよう?

とかいつも心の中で思います。

2017年10月号『ばいばいリバティー』13話は9月13日頃に更新します☆

SponsordLink

『ばいばいリバティー』など八田鮎子作品の無料試し読みはこちら

『ばいばいリバティー』などの八田鮎子先生の作品は、1巻から最新刊まで電子書籍ですぐに読めます☆

  • 今すぐ読みたい!
  • 本棚にこれ以上漫画を増やしたくない

という方は、本当に電子書籍は便利ですよ。しかも、携帯でいつでも読めちゃうので、電車の中やカフェ、人を待っている時なんかにも暇を潰せてGOODです!

私も利用しているユーネクストは、見やすいし作品も多いのでオススメです。

U-NEXTなら漫画を1冊は確実に無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊や最終巻も無料で読めちゃいます!

■参考■大人気!別冊マーガレット作品を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

『ばいばいリバティー』好きにおすすめの漫画のネタバレ

ちょいエロドキドキハラハラはじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

前作オオカミ少女の番外編オオカミ少女と黒王子(漫画)16巻番外編ネタバレ感想!同棲+プロポーズ☆

前作オオカミ少女最終話別マ2016.6月号オオカミ少女と黒王子/最終話ネタバレ感想・八田鮎子

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください