面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

ショートケーキケーキ4巻のネタバレ感想【マーガレット】*森下suu、天の恋が始まる!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

ショートケーキケーキ3巻は、理久が天の頬にキスしたところで終わりました。ショートケーキケーキ4巻は、「起承転結の起が終わったところ」と作者の森下suuさんは述べていました☆

天と理久、そして千秋の恋はどう動くのか!?気になる4巻のネタバレです!

 

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

ショートケーキケーキ4巻あらすじ【マーガレット】

嵐の夜に落雷で停電になった天達の住む下宿所。天は理久と懐中電灯の電池を取りに行くことになりますが、天は理久のことを意識し始めていたため、理久が天に触れたことでスマホを落としてしまいます。天と急接近した理久は、天の頬にキス・・・。いったいなぜ理久が自分にキスしたのか、「もう私の事は好きじゃない」と思っていた点はちょっと驚きます。

 

ショートケーキケーキ4巻ネタバレ【マーガレット】

キスされた天は理久に「ナニヤッテンダヨ」と返すと理久は「安心させようと思って」と答えます。

天は『理久は女子に優しいから』と納得しますが、『まだ好きだからと言われた方が苦しくならなかったな』と思います。

千秋は天には理久がお似合いと思い「千秋が本気になれば天は振り向いてくれるよ」と言いますが、実は千秋も無自覚て天の事が好きになっていました。理久にそう言った千秋はその後自分のベッドへ戻ると開いた本を顔の上に被せモヤモヤしていました。

 

一方、理久の実家のチビ(理久の兄弟?の鈴:レイ)も天の事が気になっていて天と近づこうとしますが、丁度図書館へ行く途中だった千秋が天に近づき「今日もかわいいね」と言って鈴が天に近づけないようにします。

千秋は鈴から天を守るために付き合っているテイにしていますが、天の事が好きなのでそしたという部分もあるようです。

千秋と手をつないで帰る天の後ろ姿を、鈴は切なげに見ていました。

 

鈴から離れると天に「手離して」と言われた千秋ですが、「離したくない」と言います。千秋はこの時に、自分は天の事が好きなんだと初めて自覚しました。

しかし、シェイクスピアの「好きと気づけば余計辛くなる。自分に分かった所であの人には関係ない」を持ち出し、「俺も読まなきゃよかった」と天に話しました。天はシェイクスピアを知らなかったので流していました。

そして、話の流れで天の昔好きだった人が理久と正反対の人と聞いた千秋は、ちょっと嬉しくなったのでした。

そこで、千秋は自分に好きな人がいることを天に話し「(理久が天を好きでも)まだ間に合うかなぁ」と天に話しました。

 

テストが終わり、恒例の庭でBBQをすることになった下宿所!!

天は理久とキス以降ちゃんとした話をしていませんでしたが、千秋が理久に天を好きな事を話すと、理久が天に話しかけに来てくれます。そして、天と千秋、理久と3人で海に行くことになります。

海に来た天は、千秋に触られても何とも思いませんが理久と偶然触れ合うと心臓がドキドキしてしまいます。

そして、理久の満面の笑みを見た天は理久への胸の高鳴りを自覚したのでした☆

 

そして、夏休みの帰省時期になります。

天は千秋にバス停まで送られる時に千秋と恋愛の話をします。千秋の好きな人の話を聞いて『素敵だな』と思いますが、まさかその相手が自分だとは思っていないので、天は自分と理久に当てはめて考えます。

千秋は天の去り際に「帰ってきたら花火しよう!・・・みんなで!」と言いますが、「うん!」と答えた天はバスに乗りながら『理久の存在が自分の中で大きい』と考えていました

 

実家に帰った点はあげはや兄とお墓参りに行ったりスイカを食べたりして楽しみます。(ちなみに天の兄は理久似でイケメンでした)しかし、天は千秋や理久とラインをしつつ、理久の「天ちゃんに会いたい」という言葉を見て『理久に会いたい』と思いました。

今まで長く過ごしてきた実家での景色を見ていても、天は理久の顔が頭から離れません。そして、天はやっと理久の事が好きだという事に気が付きました

 

下宿で一人でいる理久の事を考え、予定より早く下宿に帰ろうとバスに乗り込んだ天。下宿には理久の事を考えた千秋がすでに到着していて、理久と仲がいいんだか悪いんだかと色々話していました。

天がバスで下宿に着いた時の二人の反応はどんなものなのか?という所で『ショートケーキケーキ』の4巻は終わりです☆

SponsordLink

 

ショートケーキケーキの無料立ち読みはコチラ!

『ショートケーキケーキ』はコチラで無料立ち読みが出来ます☆ネタバレで本編が気になった方はご覧ください!

漫画【ショートケーキケーキ/森下suu】無料立ち読み

パソコンの方はコチラで読めます☆

※無料会員登録後、サイト内で「ショートケーキケーキ」と検索したら作品が出てきます!)

 

ショートケーキケーキ4巻(森下suu)感想☆

後書きでは自分で髪を切っている千秋に理久が髪を切られ、千秋そっくりの髪型になるというエピソードが収録されていました。千秋と同じ髪型にされた理久は、すぐに美容室へ行っていつものオリジナルイケメン髪型へ変えてもらってました(笑)。

そして、付録の紙には、千秋だけが弁当の嫌いなおかずを残して流しに置くというエピソードが収録されていました。人参が嫌いなようです(笑)。千秋は可愛いですが私はやっぱり理久派ですね~♡

 

そして、今回4巻はいよいよ天が恋を自覚して終わりました!!千秋はかなりショックだと思いますが、理久はうれしいんじゃないかな!?と思います。しかし、もし理久が天と付き合うことになったら鈴が荒れそうで怖いですね(+_+)

森下suu先生は「今巻で起承転結の起を終えた」と書いていましたが、次の承がとても気になりますね。天と理久がどんな風になっていくのか、天は恋愛初心者だけどどんな風な女の子になって行くのか、そんな所を早く知りたいですね♪

次巻5巻のネタバレ感想はコチラ!(発売次第☆)

SponsordLink

 

人気の作品ネタバレ一覧

日々蝶々[漫画]1巻(森下suu)のネタバレ!女子力あげたい!恋したい女子におすすめ!

ダンボールで育った少女1巻(完結)の内容ネタバレとあらすじの感想!無料試し読み

消えた子供(漫画)1巻のあらすじとネタバレと内容の感想!結末は?*まるいぴよこ

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください