面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

アオハライド13巻最終巻のネタバレ☆12巻で完結した双葉の恋の結末と最終回詳細!咲坂伊緒

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

『アオハライド』の最終巻13巻のあらすじとネタバレをまとめました。

恋の結末や最終巻13巻のラスト締めをまだ知らない方は、ぜひネタバレを楽しんでください♪試し読みの情報についてもまとめたので、実際に読みたい方はそちらもチェックです!

12巻で双葉とコウが晴れて付き合って、最終巻13巻ではその後の双葉やその他登場人物の恋などの話になります!12巻で描かれた恋の結末も含めて、最終巻13巻と最終回を詳しく書いて行きたいと思います。

それでは、さっそく『アオハライド』最終巻13巻(ラスト結末含む)あらすじネタバレをして行きます。

 

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

アオハライド13巻最終巻のあらすじネタバレ【最終回のラスト結末に感動!】

小湊くんが修子に告白!

双葉がコウの家に行き勉強していると小湊君が来ます。

小湊君は二人に「村尾に告白する!」と宣言し、双葉とコウは小湊君の作戦で4人で出かけることをお願いされます。

小湊君が修子に告白しようと思った理由、それは田中先生が教師を春にやめると決断したことが関係していました。小湊君は修子と田中先生がくっつくことを警戒して、自分が先に動こうと決めたのです!


双葉はコウの家から帰る時、コウに送ってもらいます。

双葉はコウの家に行き、コウが拾った捨て猫に”吉岡君”と名付けていたことでコウがどれだけ自分のことを好いていてくれるかわかりました。

コウは帰り道ちょっとテレくさそうにしていましたが、双葉はイブの時のようなコウの自分への気持ちを再確認出来で満足でした☆

また、猫が吉岡君なので、双葉はコウに「双葉!」と名前で呼ばれるようになりました!ラブラブな二人です♡


そして、4人で出かける日になります。

修子は小湊君の作戦と知りつつ来てくれます。そのことに小湊君は感動します!4人で映画を観に行って、小湊君は号泣…。修子は小湊君にハンカチを貸してくれて優しい感じです。

そこで、小湊君は修子に告白しようとしますが、やはり田中先生のことが心に引っかかります。

このまま告白するなんて駄目だと思い、小湊君は田中先生が春に学校をやめてアメリカに留学する話を修子に伝え、田中先生と教師と生徒の関係じゃなくなっても自分を選んでほしいということを修子に伝えました。

すると、修子の返事は何とOK!

「小湊君はいつもちゃんとかっこいいよ」と修子は言ってくれて、小湊君はうれしくてまた涙!二人は晴れて付き合うことになったのでした♪

 

『アオハライド』最終回ラスト結末

そして、3年生の新学期。

双葉はコウがいなくなるという目覚めの悪い夢を見て起きます。すると、実際にコウの席がクラスにないことに気が付きます。

そういえば何となく最近様子が変だったコウを思い出し『また消えちゃった…?』と双葉は怖くなります。

しかし、実際はコウは今まで通り同じクラスで、苗字が馬渕から田中に戻ったので出席番号の順番が変わっていただけでした。

コウからその話を聞いた双葉は安心して涙します。そして、コウに「どのコウも好きだけど今のコウが一番すき」と笑顔で伝えたのでした。


田中先生はその後無事アメリカへ発ち、小湊君の妹がライブハウスでバンドをしていた菊地君に恋をします。

双葉とコウはデート帰りの雨宿りに想いでの神社へ行き、コウは「急に降って来たよね」と当時を思い出す言葉を双葉に言いました♪

みんながそれぞれ幸せを手にしたところで、『アオハライド』最終巻13巻は終わりました。

 

SponsordLink

『アオハライド』最終巻13巻の感想【12巻で完結した双葉の恋の結末が良かった】

13巻では既に双葉は洸と付き合っていましたよね!

13巻は付き合った後の物語という感じで、番外編が中心で双葉と洸の関係が締められていましたが、12巻で双葉と洸がどうやって付き合ったのか??というのも気になりますよね☆

双葉は『やっぱり洸が好きだ』と思い菊地君との交際に終止符を打ちましたが、洸に再度告白する勇気がありませんでした。

「菊地君を振った後で洸と付き合ったら、本当にビッチじゃない?」

ということをユウリと修子に相談し、周りからの目を気にし過ぎていた双葉。しかし、ユウリに「誰のための自分なの!?」と激怒され、双葉は自分の気持ちに正直になると決めます。

そして、洸に気持ちを伝え洸からも「好き」と言われ、二人はハッピーエンドとなったワケです!!

咲坂伊緒先生の次作『ふりふら(思い思われふりふられ)』の最終回はこちら

 

『アオハライド』13巻最終巻と全巻通しての感想☆

アオハライド13巻☆とっても良い終わり方でしたよね♪

洸も双葉に対してだいぶ素直になりましたが、まだまだカッコつけみたいな部分があるのも可愛いです(笑)。洸みたいな弟系男子…良いですね!!

そして、田中先生はアメリカへ飛んで、修子と小湊君はカップルになりました。私の予想では修子は卒業後に田中先生と付き合うのでは!?と思っていたので以外でした。

 

この後のストーリーを妄想してみると…!

修子は小湊君の真っすぐな所を好きになったようですが、田中先生がアメリカから戻って来たら、修子は田中先生に再び惹かれる…ってことがあるんではないか!?と妄想しています(笑)。

修子と田中先生はすごくお似合いだったし、田中先生も実は修子に惹かれていたし…。何でこの二人が付き合わないの?と個人的にはとても疑問でした。

小湊君には申し訳ないですが、修子には田中先生と上手く行って欲しかったなぁ…と思いました。


田中先生…。

能天気そうに見えて真面目な顔はキュンとする位かっこ良かったです。さすが洸の兄!!ちゃんとした服着せたら絶対自慢の彼氏になるはず!!(笑)

  • 田中先生脱いだらスゴい説
  • 田中先生ベッドではスゴい説
  • 田中先生実はドS説

などなど、田中先生を見ていると妄想が炸裂したものでした(笑)。

 

アオハライドは全巻通して楽しかった♪

アオハライドは、別マで連載している時には進み方がゆっくりで『なんだかな~』と思いながら読んでいたのですが、単行本で読んだら一人一人の気持ちなどが丁寧に書かれていてめちゃくちゃ良かったです!!

月1で進むストーリーって限りあるので、咲坂伊緒先生の作品は別マでだけでなく単行本でも読んだ方が2倍楽しめます♪

今現在(2017年7月)連載している『思い思われふりふられ』も単行本で読み返したらかなり楽しかったです。咲坂伊緒先生の作品は本当に手が込んでいるので、私は毎回単行本でも買っています!

 

SponsordLink

『アオハライド』試し読み&全巻読みは電子書籍がおすすめ!

『アオハライド』は1巻から最新刊まで電子書籍ですぐに読めます☆

  • 今すぐ読みたい!
  • 本棚にこれ以上漫画を増やしたくない

という方は、本当に電子書籍は便利ですよ。しかも、携帯でいつでも読めちゃうので、電車の中やカフェ、人を待っている時なんかにも暇を潰せてGOODです!

私も利用しているユーネクストは、見やすいし作品も多いのでオススメです。

U-NEXTなら漫画を1冊は確実に無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかるところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊や最終巻もポイントを使えば無料で読めちゃいます!

■参考■大人気!別冊マーガレット作品を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント
  • 無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める
  • 31日間は無料期間!解約も簡単にできる!
  • 見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

 

絶対に読んでおきたい少女漫画一覧

咲坂伊緒先生の前回作品▷ストロボエッジ1巻のネタバレ感想と無料試し読み☆アオハライドと同じ位面白い!咲坂伊緒

映画化して大人気!▷ピーチガール(漫画)1巻のあらすじネタバレと感想!とーじとキスも、さえがうざい…!

ピーチガールのその後のストーリー▷ピーチガールネクスト1巻のネタバレと感想!ももとカイリの結婚をサエととーじが阻止!?

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください