面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

別マ2017.2月号 ふしぎの国の有栖川さん 2巻5話 ネタバレ感想!鈴に告白!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『別マ2017.2月号 ふしぎの国の有栖川さん 2巻5話 ネタバレ感想!鈴に告白!?』です。前回4話は、みんなで水族館へ行き鈴と野宮君の距離がまた縮まった所で終わりました。鈴に告白する野宮君!?次のお話は球技大会です!

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

別マ2017.2月号 ふしぎの国の有栖川さん 2巻5話のネタバレ 鈴に告白!?

野宮君と水族館の時間を過ごしたのがとても楽しかった鈴。それから野宮君と毎日メールする仲にもなりましたが、気を許せば許すほど鈴は『間違った道を進んでいないだろうか?』と悩みます。悩みは書にぶつけていますがあまり解決の効果はないようです。

 

そこで、友達のなっちゃんに悩み相談をします。「やりとりが楽し過ぎてこれ以上楽しくなったらどうなってしまうのか怖い」と鈴が言うと、なっちゃんは菩薩のようになり「恐れる必要はありません。それは「恋」だから」と説きました。恋をすると世界が変わると教えられてすずは『これが恋なの!?』と衝撃を受けます。

 

なっちゃんは恋をすると対象(好きな相手)が光り輝いて見えたり、(会いたくて)震えが止まらなくなったりすると鈴に教えてくれましたが、確かに鈴は野宮君に会うと後光が見えたような気がしました。しかし、元々野宮君はイケメンなので初めから光り輝いていたわとも思いました。

 

次の日学校へ行くと、先日友達になった花森さんが球技大会の話をしに鈴たちの教室へやって来ます。今年の球技大会は外の会場でやるということで、花森さんは彼氏が出来るチャンス!とばかりに張り切って鈴たちに伝えに来たようです。その日鈴は体育のバスケで鼻頭を負傷していたため、ムッとしていました。もうすぐ球技大会なのに、鈴は運動音痴なのです。

 

人並に上手くなってクラスに貢献したいと考える鈴は、中学時代バスケ部だった野宮君と菅谷君にバスケを教わることになります。野宮君に手取り足取りドリブルから丁寧に教わりますが、鈴のボールは菅谷君の頭に結構なスピードで直撃したりとかなりの球技音痴!毎日のようにバスケの練習に励みますが、すずのボールはまたヘンテコな所へ飛んでいき、野宮君に「まずは俺の話をよく聞くこと」と言われたりします(笑)。

 

そして、花森さんとなっちゃんは菅谷君にバスケを教わりますが、不意に取れた菅谷君の眼鏡の下の素顔はとんでもないイケメンでした!『今の誰!?』と二人が心の中で盛大につっこみを入れる一幕もありました(笑)。

 

鈴は練習の時に野宮君の飲み物代を払おうとしますが「練習のお礼はあとでいいものをもらうから」と野宮君は言います。「お金のかからにあものにする」と言う野宮君は「まだひみつ」と鈴に言います。鈴は気になりますが、野宮君がとんでもないことを言い出すとは思えないのでそこまで気に留めませんでした。

 

球技大会前のクラス練習で、鈴は全く上達しておらず沈み気味…。野宮君に教えてもらったのに全然ダメだった自分を申し訳ないと思ったようです。そんな鈴に野宮君は「どんな結果になっても俺はガッカリなんてしてないよ?一生懸命頑張ってるのはよくわかってるから」と言って頭をポンポンしてくれました。

 

そして、外部でやるので二宮君と菅谷君も見に来る球技大会当日!!鈴はド緊張していましたがそんな鈴に野宮君は「オレのことだけ考えて、10点だけ取って」と言います。鈴は自分で得点こそ入れられませんでしたが、顔面パスにより仲間の得点奪取に繋がりました。そして、最後まで頑張った鈴に野宮君は「諦めずに頑張ってたでしょ 俺そういう人好きだよ」と言ってくれます。野宮君の言葉だと心に響く鈴は『もっと聞いていたい』と思い、お礼に寄り道して美味しいお団子屋さんでお礼をすると言いました。

野宮君の言葉を聞いて、初めて自分が野宮君に恋をしたと気づいた鈴は、”世界が変わった”のではなく自分が変わってしまったように感じました。

ここで別マ2月号『ふしぎの国の有栖川さん』5話は終わりです☆

SponsordLink

ふしぎの国の有栖川さんの感想

最後の野宮君の「俺そういう人好きだよ」は反則だろうがー!!と思いました(笑)。あの言葉があったから鈴は野宮君への気持ちに気づいたんでしょうが、鈴の方が先に野宮君よりも好きになってしまって、先に告白して「まだちょっと・・・」なんて断られて日にゃ野宮なんてグーパンすよ、ええ。

 

野宮君、告白!?と書きましたが、告白と取っても良いくらい鈴のことは気になっている感じなんですよねー。この距離感が何ともいじらしい!!!ませた子なら普通にもう付き合ってますね。二人は良い感じですが、あと2~3話はずっとこのままの関係で行きそうなので見ている方もうずうずしちゃいます。

 

そして、今回衝撃だったのは、菅谷のイケメン度!!!眼鏡の下のクールフェイスになっちゃんも花森さんもびっくりでした!あんなにイケメンなら普段からコンタクトにすればモテるよ菅谷。なぜ眼鏡なんだ!?

 

花森さんと菅谷は結構お似合いだと思うのですが、眼鏡をはずすとドSになるみたいな菅谷の裏設定があると結構面白いと思ったのは私だけ??(笑)見た目ちょっと地味系大人しい男子に見られがちだと思うので、キャラ激変的な要素があれば女子は虜になると思いますよ!菅谷!

 

鈴は今回球技大会ではきっと散々なところを野宮君に見られたのでしょうが、野宮君は笑いもせず鈴を慰めてくれました。野宮君の誠実な人柄も、鈴はきっと好きなんだと思います♡これから二人が上手くいくことを応援して行きたいですね♪

 

続き2017年3月号『ふしぎの国の有栖川さん』はこちら

今回は『ふしぎの国の有栖川さん最新6話(2巻)のネタバレと1巻試し読み!感想*鈴と野宮、三角関係!?』です。前回5話1巻は、鈴が野宮への気持ちにやっと気づいたというところで終わりました。さっそくネタバレして行きます☆・・・

SponsordLink

ふしぎの国の有栖川さんの無料試し読み

ユーネクストでは今すぐ読める電子書籍を扱っています。多くの人気漫画が揃っているので、『ふしぎの国の有栖川さん』の全巻だけでなく発売してすぐの本やもう一回読みたい名作漫画まで、いつでもどこでも読めます♪

さらに!通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■有栖川さんの最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画作品のネタバレ一覧

高台家の人々1巻/あらすじネタバレ感想/序章+第1~6章*森本梢子

はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

死役所1巻(漫画)のあらすじネタバレと感想!シ村登場!5巻6巻以降の試し読みも!

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください