面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

ふしぎの国の有栖川さん最新6話(2巻)のネタバレと1巻試し読み!感想*鈴と野宮、三角関係!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『ふしぎの国の有栖川さん最新6話(2巻)のネタバレと1巻試し読み!感想*鈴と野宮、三角関係!?』です。

前回5話1巻は、鈴が野宮への気持ちにやっと気づいたというところで終わりました。

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

ふしぎの国の有栖川さん最新6話(2巻)のネタバレ鈴と野宮、三角関係!?

今回は、鈴の元許嫁が夏休み前にやってくるところから始めます。カッコよく鈴家の前で下校した鈴に「鈴はおまえか」と言った元許嫁は鈴に完全にスルーされます(笑)。←鈴は自分の世界に入り込んでいた

 

後日、野宮と鈴が電車内で同じイヤホンで落語を聞いているところを元許嫁に見られ「(彼氏がいるとは)そんなの聞いてない」と言われます。電車の中で野宮とみんなで勉強会をする話をして降りた鈴はお花畑顔で許嫁を完全無視しそうになりますが、今回はさすがに気づきやっと許嫁は自己紹介出来ました(笑)。

 

鈴の許嫁の名前は「堂島律」。1958年に鈴のお祖父さんが律のお祖父さんと”堂有同盟”なる契りを結び、互いの子供か孫を結婚させようと思っていたようです。律は、ひっそりと家を出た鈴について行き勉強会に参加して来ました。そこで「口約束だから許嫁なんてどうでもいいけど、知り合いもいないから相手くらいしてよ」と言います。

 

しかし、電車内で鈴と話していた野宮君に律はガンを飛ばします。律は鈴との仲の良さを野宮君にアピールして、退屈しのぎに野宮が嫉妬して醜態を晒すところを見ようとします。しかし、野宮君も鈴並みにニブいので、そんなことは全然わかりません(笑)。鈴は野宮君につっかかる律をベランダに呼び出しますが、逆に恋愛相談をしてみんなの前にはお花畑顔をして帰って来ます。一方、律はげっそり顔です(笑)。

 

勉強会が終わり、野宮君と二人きりになった鈴は野宮君に「今好きな人いるの?」と聞かれます。野宮君は、すずと律が帰ってこないと話し立てるみんなが鈴に好きな人がいることをうっかり話したので、鈴に直接聞いてみたかったようです。しかし、それはあくまで鈴を大切な友人の一人として考えているからのようです。野宮君は、この年で許嫁がいる鈴を「大変だな」と気遣ってもいました。(何て紳士やの野宮君…!)

 

野宮君の質問を受け慌てた鈴を見て「ごめん、やっぱりナシでいいよ」と気を遣った野宮君。鈴は相当赤くなっていたので『気持ちが顔に出でしまってたんじゃないかしら』と思いますが、ニブい野宮君は全然気づいてませんでした。

 

その後も野宮君との恋愛相談を律に聞いてもらっいた鈴。律は意気地なしな鈴に軽く叱責して「じいちゃんに説明しやすいようにはやく付き合え」と言います。そして、夏休みの野宮君との約束は暇だからついて行くと言いました。鈴は自分のタイミングがあることを律に話しますが、律は「知ったこっちゃないね」と返していました。

ここで『ふしぎの国の有栖川さん』6話(2巻)は終わりです☆

SponsordLink

ふしぎの国の有栖川さん最新6話(2巻)の感想*オザキアキラ

さて、鈴の許嫁が登場した6話でしたが、野宮君は全然響いてなかったですね(笑)。

しかし、紳士らしく鈴を心配していて、逆に本当に良い男性だな!!という感じがしました。鈴を傷つけることもなさそうだし!!

心配なのは、鈴を好きだという気持ちがあまり感じられないところですかね。やっぱり大切な友達という位置づけで、あくまで友人関係ですよ感が強いです。

鈴が律にけしかけられて野宮君に告白し、撃沈…という想像が出来るのですが、鈴に告白されて初めて野宮君も鈴を女の子として意識し始めるみたいな展開になりそうです。


鈴も箱入り娘でちょっと変わった子ですが、趣味や性格が野宮君と合っているので二人は付き合ったらかなり長く続きそうですよね!結婚まで行けそうなカップルです☆

野宮君のハングリー精神がないので(草食系男子?)アレですが、菅谷が女の子大好きなので、その感じを野宮君もちょっと持てたらいいですね(笑)。

ちなみに菅谷ははじめ、律のことを女の子だと思い眼鏡を取った勝負顔で律に挨拶していました。菅谷のキャラがたって良いですねw

菅谷も地味に眼鏡を取ればイケメン…というくだりはこれから毎回の定番になるんでしょうか(笑)?結構面白いです!!

>>2017年4月号『ふしぎの国の有栖川さん』の7話(2巻)はこちら☆

今回は『ふしぎの国の有栖川さん最新7話(2巻)のネタバレと1巻試し読み!感想*鈴と野宮、急接近!?』です。

前回『ふしぎの国の有栖川さん』6話2巻は、鈴が律に「早く野宮と付き合え」とけしかけられたところで終わりました。

さっそくネタバレして行きます☆・・・

SponsordLink

ふしぎの国の有栖川さん1巻の試し読み

ユーネクストでは今すぐ読める電子書籍を扱っています多くの人気漫画が揃っているので、『ふしぎの国の有栖川さん』の1巻だけでなく発売してすぐの本やもう一回読みたい名作漫画まで、いつでもどこでも読めます♪

さ・ら・に!通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■ふしぎの国の有栖川さんを今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画のネタバレ一覧

ダンボールで育った少女1巻(完結)の内容ネタバレとあらすじの感想!無料試し読み☆

死役所1巻(漫画)のあらすじネタバレと感想!シ村登場!5巻6巻以降の試し読みも!

ダンスマカブル(漫画:意味)1巻のネタバレと感想!ジャンヌの結末と鮮血の貴婦人☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください