面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

別マ2017.2月号 虹色デイズ 55話15巻 ネタバレ あらすじ 感想☆恵一の心の闇?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『別マ2017.2月号 虹色デイズ 55話15巻 ネタバレ あらすじ 感想☆恵一の心の闇?』です。前回54話は、のぞみが恵一と言い合い、まっつんにそれを泣きながら話したところで終わりました。恵一の心の闇、どうなる!?

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

別マ2017.2月号 虹色デイズ 55話15巻のあらすじ

のぞみから話を聞いてまっつんは恵一に切れ気味。しかし、キレつつ様子のおかしい恵一をみんな心配します。恵一がみんなに積極的に話さない自分の考えていること。それを話せるのか?みんなに頼れるのか?

別マ2017.2月号 虹色デイズ 55話15巻のネタバレ

次の日の朝、恵一に夏樹が挨拶すると恵一はケダルそうに答えます。そこへまっつんが教室に入って来て恵一を上から見下ろして「ちょっと来い」とキレつつ言います。

 

人気のないとこへ連れて行き「のぞみに何か言ったろ?」とまっつんは言いますが、恵一は「構いすぎだからほっといて欲しいって言っただけ。そしたら勝手に泣いた」と言います。「ガキみてーなことばっか言いやがって。一人でスネてるんじゃー…」とキレながら顎をつかんで来たまっつんに恵一は「うるさいな!!!」と逆切れ。どうやスネてると本当のことを言われてイライラ来たようです。「とにかくのぞみに謝れよ」とだけ言ってまっつんは帰りましたが、恵一はイライラを抱えているようでした。その様子をつよぽんと夏樹は陰から見ていたのでした…。

 

恵一の態度にずっとキレていたまっつんでしたが、いつもと違う恵一の終始不機嫌な態度を夏樹は心配しています。するとついぽんは「困った時のたいぞーくん」とたいぞーのクラスを指さします。

 

夏樹とつよぽん、まっつんは、たいぞーの所へ行き恵一の荒れようを話します。恵一と中学から同じだったたいぞーは「そーかそーか」と納得して力でねじ伏せに行こうとします(笑)。慌てて夏樹は止めて、恵一がなぜあんな状態になっているのか原因を探ります。するとたいぞーは、恵一が中3の終わりにも同じような状態だったことを夏樹達に話し、その時は家庭教師のお姉さんに夢中になったから落ち着いたようです。そして、高校入ってからも「楽しくない」とイジイジしていたようですが、夏樹たちと仲良くなってから普通に状態に戻っていったそうです。

 

「お前らもいる、なんとかなる!」とたいぞーは言い、移動教室で去って行きました。自分達の教室に戻ると、つよぽんは夏休みのキャンプの時に恵一に進路の話をした時に余計なことまで言ってしまったと夏樹とまっつんに話します。「明るくてカラッとしてるけど、実は一番繊細なんだって気づいてなかったから」とつよぽんは言いますがまっつんは恵一が何に悩んでいるのかイマイチわかってないようでキレ続けています(笑)。

 

そこで夏樹は「何か悩みがあるなら恵ちゃんの口から聞きたいし、助けてあげたいし、たいぞーも言ってたじゃん!!俺らがいるって!!」とつよぽんとまっつんに真剣に言いました。

 

その頃、恵一は保健室でフテ寝していました。気づくと学校の授業も終わっていて『もう少し寝てから帰ろ』と再び寝ようとします。そこへたいぞーがやって来て、恵一が説教はやだと言ったので笑いながら結局説教します(笑)。そして、「女の子泣かせるなんてお前らしくないぞ」とたいぞーは言い「お前はちゃんと人に話せ、いい友達がいるだろ」とと笑顔で恵一にアドバイスします。「ちゃんと仲直りしろよ!」とたいぞーは恵一の背中を押して帰って行きましたが、それでも恵一は『みんなおせっかい過ぎる…』と一人でうじうじ…。

 

恵一は自分のネガティブな気持ちを言葉にするのが苦手で、いつも楽な方向に逃げていることは、自分でもよくわかっています。何も考えないようにずっとこのままでいたいと思いますが、このままが永遠に続くわけない事もよくわかっており、ずっとこのままが良いと思う自分に腹を立てていました。このままが良いと思っていると皆に取り残される気がして、それが嫌で自分の本当の気持ちを見ないようにしていたようです。

 

恵一が憂うつそうな顔で帰ろうとしていると、夏樹たちが玄関で恵一を待っていました。夏樹は照れつつ「待ってました!!恵ちゃん!!オレたちと話をしませんか!?」と恵一に言いました。恵一は重そうな面持ちで夏樹たちの方を見ていました。『みんな、俺を置いて行かないで』心ではそんな風に恵一は思っていました。

ここで『虹色デイズ』55話15巻は終わりです☆

SponsordLink

 

虹色デイズ 別マ2月号55話の感想

ここまで恵一の態度にムカついて来ましたが、今回は恵一の気持ちを思うと涙が出てきそうな気持ちになりましたね。元々飄々としてるのがかっこいいと思っている恵一は、進路のことでそう出来なくなる自分にも本当は腹が立っていたんでしょうが、進路なんて、仲いい友達と離れることなんて何ともない!…と飄々とした態度を崩さないことは、あまりにも辛すぎて出来なかったんでしょうね。

 

最後の『みんあ、俺を置いて行かないで』は恵一にはだれにも踏み込んでほしくないけど実はちゃんと踏み込んでわかってもらいたい領域があるんだな、と感じました。夏樹たちは正面向いて分かり合うことは出来るんでしょうか?まっつん当たりまた叱責しそうでコワいですね。もしそうなったら恵一はスネたまま一生まっつんと絶交してしまいそうです^^;

 

しかし、4人が仲良くなったきっかけは、普段温厚な夏樹がブチギレたことがきっかけだったので、こんかいもしまっつんと恵一が喧嘩してしまったら、ブチギレ夏樹が出現して事を収めてくれるのでは??と勝手に予想しています(笑)。

 

そしてたいぞーは、保健室での恵一との会話の流れで、あんなに友達だと言っていた千葉ちゃんと付き合ったということを恵一に報告していました。たいぞー大好きな恵一は、それがフラグになってのぞみと付き合う…なんてことになるのでは!!?と考えています!!もちろんそれは夏樹たちとちゃんと仲直りした後になると思いますが。

 

恵一も素直に「離れるのやだー!」とダダこねて号泣でもすればみんな恵一の気持ちにいち早く気づけたと思うのですが、素直じゃない人は損ですね。私なんかは兄弟喧嘩の中で育ったので親の前で被害者ヅラして泣くことには長けています(笑)。←こういう泣きはだめですがww

 

2017年3月号『虹色デイズ』56話はこちら

今回は『虹色デイズネタバレ56話(15巻)!漫画最終話目前☆夏樹達は恵一と仲直りできる?*水野美波』です。前回虹色デイズ55話は、夏樹がまっつんとつよぽんを誘って恵一と話すことを提案したところで終わりました。仲良し4人は一体恵一とどんな話をするのでしょうか?クライマックス直前の波に乗りましょう!!さっそくネタバレして行きます☆・・・

SponsordLink

 

虹色デイズの最新刊までタダで読める!

U-NEXTなら漫画を無料で読むことが可能です。

通常は月額料金がかかるところ

  • 31日間の無料期間
  • 600ポイントがもらえる

ので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■虹色デイズの最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画作品のネタバレ一覧

終末のハーレム1巻のネタバレとあらすじ感想!無料試し読み有!2巻は?

はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

ピーチガール(漫画)1巻のあらすじネタバレと感想!とーじとキスも、さえがうざい…!

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください