面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

別マ2017.2月号ばいばいリバティー5話(2巻)のネタバレと感想!匠が理奈に惹かれる!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『別マ2017.2月号ばいばいリバティー5話(2巻)のネタバレと感想!匠が理奈に惹かれる!?』です。前回4話は、匠が普段素直じゃない理奈に感謝されて照れつつ「お前キモいな」と言ったところで終わりました。匠が理奈に惹かれつつあるような…。気になる5話です!

さっそくネタバレして行きます☆

 

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

別マ2017.2月号ばいばいリバティー5話(2巻)のネタバレ*匠が理奈に惹かれる!?

匠は理奈の恋愛アドバイスで、まず理奈のダサすぎる服を直せと言います。理奈は商店街のワゴンセールで安い服を買って満足しているそうで、「くそダサイ」と匠に言われてしまいます(笑)。そして、理奈は匠に「杉原さんをまずデートに誘え」を言われます。

 

次の日、友達に誘い方を教わりますが、みんな理奈にしてみれば恋愛上級者のような言い方で理奈は『無理』と思います。来たる誘う日、やはり上手いこと誘えなかった理奈に匠はしびれを切らして「八甲山行きたいんすけど 連れてってくれないかなって」と杉原さんに言ってくれました。アシとして使われることを承知して(笑)、杉原さんは「お供しましょう」とのってくれました(いい人やな杉原さん>(*´ω`)ノ)

 

帰り道、匠に「ありがとう うれしい…!」と感謝した理奈を見て、匠はちょっと照れつつ「あーべつに」と話を変えます。そして、理奈を土曜日誘ってイメチェン作戦を敢行します。

 

理奈は髪を少し切って綺麗になりメイクもしたのでかなり雰囲気が変わります。しかし、ヘアカットに1万7千円もかかり理奈は驚きます(笑)。その後は服屋に行き花柄の可愛いミニスカートにチェンジ!!もとがジャージだったのでかなり可愛い雰囲気に!!一式買わせた匠は次に理奈をマツキヨに連れて行き、自分でメイクを再現出来るようメイク道具選びをさせます。

 

今までメイクを一度もしたことのない理奈に驚く匠でしたが、理奈は世の女の子が恋愛のためにお金や努力をかけているということに今回気づき、自分を可愛く見せるために一生懸命な女の子たちは男性にそんな努力してる姿こそ可愛いと思われるし、私よりずっと魅力的だと思います。理奈はメイク道具も一式買い、これまでお金をかけてこなかった分の投資だと思えと匠に言われつつ買い物を終えました。

 

マツキヨから出ると、マスカラが取れて来てパンダになってるのを匠が自然な感じで拭ってくれます。匠の元彼女はメイクやファッションが好きだったので匠も自然と覚えたそうです。理奈は詳しく聞こうとしますが匠は「カコの話はしない主義」と言って話をやめました。

 

その後に靴屋にも寄った理奈と匠は、最後にファミレスへ入ります。おごると言った理奈でしたが匠があまりにも頼むため「どれか一個にして」と言います(笑)。しかし、匠は1日付きっ切りで付き合ってくれたことを考えて、匠はお人よしでいいやつだなと思います。すぐに憎まれ口を叩かれますが、自分と似ているので何となく親近感が沸いてフッと微笑んで「あんたもたいがい素直じゃないな」と言います。

 

はじめは頑固でヘソ曲がりだった理奈がどんどん素直になっていくので匠はそんな理奈を見て「そんな風な方がいいぞ」と言います。理奈はどんな風が良いのかわからず「詳しく言って」と言いますが匠は「自分で考えろバーカ」と返しました。理奈から背けた顔はちょっと赤くなっていて、理奈の方を見れず「ー・・・」と言い淀んでいます・・・♡

ここで『ばいばいリバティー』2巻5話は終わりです☆

SponsordLink

 

別マ2017.2月号ばいばいリバティー5話(2巻)の感想*八田鮎子

なんだかんだ理奈に照れていた匠が、今回何だか理奈が可愛いと思ってしまったようです・・・!!!素直に自分の気持ちを言ったり自分に感謝してくれることを、匠はちょっと嬉しく感じ始めているようですね。理奈は全く気付いていませんが(笑)。

 

匠も匠で全然素直じゃない性格なので理奈の気持ちや考えがよくわかるのだと思いますが、その分理奈の変わりようもよくわかっていて、自分を信じて色々と行動してくれる理奈にちょっと違う印象を持ち始めたようです。

 

これから杉原さんと理奈の距離が近づいて行く回になると思うのですが、前作の『オオカミ少女と黒王子』で神谷が初めて好きになった人は実はもう婚約していたというオチだったので、杉原さん実は結婚してる説なんてのもあると思います(笑)。そうなった時に匠が理奈のことをどんな風に励まして、どんな風に口説いて行くのか?というのがとても気になりますね♡

 

しかし、気になるのが匠の元彼女のこと・・・。元カノはメイクやファッションが好きだということで、かなりの恋愛上級者女子なのではないかと思います。仮に理奈が匠を好きになって二人が付き合ったとしても、匠の元彼女が現れて理奈の自信喪失・・・そして喧嘩!!になりそうでコワイ&心配ですねぇ・・・。その頃には理奈のセンスもちょっと磨かれていれば別ですが。

 

理奈の服のセンスはやばかったですよ(笑)。お母さん売れてる少女漫画家なので金銭的にそれほど困ってる感じじゃないはずなのに、何でわざわざワゴンで・・・?とかなり疑問が残りますwwダサすぎますwまじでダサすぎますww小学生でも着ないですw

 

気になる続き2017年3月号は2月13日頃更新します☆

SponsordLink

 

『ばいばいリバティー』を無料で試し読み☆

ユーネクストでは今すぐ読める電子書籍を扱っています多くの人気漫画が揃っているので、『ばいばいリバティー』の全巻だけでなく発売してすぐの本やもう一回読みたい名作漫画まで、いつでもどこでも読めます♪

さらに!通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■バイリバの最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

人気漫画のネタバレ一覧☆

▽はじめてのケダモノ▽
はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

▽透明なゆりかご▽
透明なゆりかごのネタバレとあらすじの感想!レビューと無料試し読み有☆

▽オーダーメイド▽
オーダーメイド(漫画)1巻2巻~結末までのネタバレ感想!整形で美人orブスに?

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください