面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

アオハライド1巻のあらすじネタバレと感想!全巻無料試し読みも☆漫画作者は咲坂伊緒!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

『ストロボエッジ』や『思い思われふりふられ』で人気の咲坂伊緒先生の甘酸っぱい青春作品『アオハライド』♪

“アオハル”という名前で愛され、主人公の双葉に共感した女子がたくさんいました!咲坂伊緒先生の作品には「こういうこと、あるある!」と頷ける名シーンや言葉が溢れているんですよね。

『アオハライド』1巻、さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

アオハライド1巻のあらすじネタバレ☆漫画作者は咲坂伊緒!

主人公の吉岡双葉は中学生。ちょっと大人しめだけど可愛い女子です。

双葉は中学生に上がりうるさい男子たちが苦手になります。しかし、その中でも”田中君”だけは特別で、中性的でサラサラしていて平気だと思っていました。

ある日友達と帰っていると、グラウンドでドロ警をしていた男子たちに交ざってドロ警をしてで遊ぶことになります。

男子たちの中には田中君もいて、田中君は警察役に捕まりそうになった双葉を自分の後ろに隠しておとりになってくれました。

双葉は田中君を助けようと、捕まっていた田中君にタッチしに行こうとしますが、逆に警察役にタッチされて田中君と同じく円の中に捕まることになります。

田中君を助けることは出来なかった双葉でしたが、田中君は照れつつお礼をしてくれます。そこから二人の仲はちょっと縮まります。


学校で目が合うと、一度反らしてまた見つめ合う双葉と田中君。田中君もちょっと双葉に惹かれているような雰囲気があります。

そして、ある日の学校帰りに神社で雨宿りをしていると双葉は田中君にばったり会います。田中君も雨宿りをしていて

「急に降って来たよね」

と双葉に話しかけてくれます。田中君に会えて緊張する双葉は、ここで自分が田中君のことが好きだという事に気づきます。

そこで花火の話をしていた双葉は、後日田中君に”花火、一緒に行こう”的な誘いを受けます。

「7時、三角公園の前」

田中君は照れながら双葉にこう言ってくれました。

しかし、その後茶化して来た男子に思わず「だからイヤなんだよ、男子って」と言ってしまいそれを田中君にも聞かれてしまいます。

双葉は『田中君は他の男子とは違うってこと、わかってくれてるよね?』と思い花火の日の7時に三角公園で田中君を待ちますが、田中君は来てくれませんでした。

それどころか、田中君は花火のあった夏休み中に既に何も告げず転校してしまっていました。

『あれは私の初恋だった』

双葉はそう思いましたが、田中君に想いを告げられずに双葉の初恋は終わってしまったのでした。


しかし、月日が経ち高校1年生になると、転校したはずの田中君が双葉が入学した高校に入って来ます。そして、苗字が”馬渕(まぶち)”に変わっていました。どうやら何か事情があるような感じです。

双葉は中学の時と違い、気が強そうな女子と友達になりガサツでギャルっぽい女子に変わっていました。

中学の時に「可愛い」というだけで女子からやっかまれ、いじめられていた経験を踏まえて、高校からは友達の輪やクラスの輪から外れないように自分を偽って頑張っていました。

一方、田中君も変わっていて、ちょっとチャライくて人当たりの良さそうな適当系男子に変わっていました。

変わってしまった田中君に唖然としましたが、双葉はちょくちょく田中君を話していくうちに田中君は実は優しい人だということに気づきます。

今はもう馬渕なのに”田中君”と呼ぶのは変なので、双葉は田中君のことを「コウ」と名前で呼ぶことにしました。それに照れつつ「勝手にしろ」というコウの顔を見て、田中君への恋心が蘇って来た双葉でした。


コウは双葉が自分を偽って”友達ごっこをしてる”ということを指摘します。はじめは『しょうがないじゃん』と思った双葉ですが、段々と自分でも嫌気がさして来ます。

そこで、ついに双葉は合わない友達と無理に合わせるのをやめます。そして、クラスで中心的な位置にいるそお友達に”ブリッコ”というだけでやっかまれていたマキタさんをかばいます。

そこで頑張って保って来た偽りの友情は捨て、クラスで一人になっても自分を貫き通すといういばらの道で進みます。辛そうに見えますが、双葉はコウに言われて目が覚めたようでした。

また、コウは転校の原因になった家庭内のゴタゴタについてちょっとだけ双葉に話してくれます。『コウが話してくれてうれしい!』と思った双葉でしたが、コウは双葉に自分の本心は隠しており、双葉の見ないところで表情は曇ったままでした。

ここで『アオハライド』1巻のあらすじネタバレは終わりです☆

SponsordLink

『アオハライド』1巻ネタバレの感想!

さすが咲坂伊緒先生の作品と言った感じで、一筋縄では行かなそうなのが『アオハライド』です!

1巻で出会い・別れ・再開を果たした双葉とコウですが、無垢だった中学生の頃と同じように素直に距離を縮めることが出来ないようですね。

双葉は中学生の時にいじめられた影響でだいぶ雰囲気が変わってしまいましたし、コウは転校の原因となった家庭内のゴタゴタでスネた性格になっていました。

こんな二人がまた純粋な気持ちを思い出して両想いになれるんか…!?と思いますが、コウも双葉にはちょっとだけ素直になってくれますが、現時点ではまだまだ無理そうですね。


そして、1巻にはマキタ(牧田ユウリ)さんだけでなく、村尾修子と修子のことを好きな小湊君も登場します。

双葉とコウ、そしてユウリ、修子、小湊君が高校2年生のクラス替えで同じクラスになった!!というところで1巻は終わる訳ですね~!かなり2巻への含みを持たせた終わり方です☆

『アオハライド』はもちろん恋愛中心ですが、仲間との絆や男子同士、女子同士の友情もアツい作品となっています。

つまり、この同じクラスになった5人は、最後には…☆といった感じなんですね~♪うんうん、青春だぁ~♪♪

『アオハライド』2巻のあらすじネタバレもぼちぼち書きますのでよろしくお願いします!

SponsordLink

『アオハライド』1巻・全巻の無料試し読みはこちら☆

『アオハライド』は1巻から最新刊まで電子書籍ですぐに読めます☆

  • 今すぐ読みたい!
  • 本棚にこれ以上漫画を増やしたくない

という方は、本当に電子書籍は便利ですよ。しかも、携帯でいつでも読めちゃうので、電車の中やカフェ、人を待っている時なんかにも暇を潰せてGOODです!

私も利用しているユーネクストは、見やすいし作品も多いのでオススメです。

U-NEXTなら漫画を1冊は確実に無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊や最終巻も無料で読めちゃいます!

■参考■大人気!別冊マーガレット作品を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

おすすめ人気漫画作品もチェック!

咲坂伊緒先生の前回作品▷ストロボエッジ1巻のネタバレ感想と無料試し読み☆アオハライドと同じ位面白い!咲坂伊緒

映画化して大人気!▷ピーチガール(漫画)1巻のあらすじネタバレと感想!とーじとキスも、さえがうざい…!

ピーチガールのその後のストーリー▷ピーチガールネクスト1巻のネタバレと感想!ももとカイリの結婚をサエととーじが阻止!?

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください