面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

テリトリーMの住人4話1巻のネタバレ感想!別マ5月号南塔子*エマ、駒井さん、リクの立ち位置どうなる!?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『テリトリーのMの住人』4話1巻のネタバレ感想です☆

前回の『テリトリーMの住人』3話1巻は、エマが駒井さんの地雷に触れてしまいそれを元にリクに嫌なことを言われたところで終わりました。

強情で性格の悪いリクですが、エマも今回攻撃し返します!!そして、せっかく仲良くなった駒井さんとエマは仲直りできるのか??

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

テリトリーMの住人4話1巻のネタバレ

リクに、自分が駒ちゃんに馴れ馴れしくしたせいで怒られたんだという事を聞かされたエマは、とても落ち込みます。

しかし、実は駒井さんは自分の顔にコンプレックスを持っていて”のえる”という可愛い名前に顔が似合わないといじめられたことがあったそうです。

そのいじめをきっかけに化粧を研究して今の美少女風を保っているようですが、自分の名前やスッピンに自信がなく、今でもトラウマになっているようでした。

駒井さんはエマに八つ当たりして自分が悪かったと思いつつ、自分のスッピンを知ればエマにドン引きされると思い、ゴミ置き場で会っても他人のフリをしてエマの横を軽く挨拶しつつ通り過ぎます。


学校で駒井さんはエマに謝ろうと思いますが、エマは駒井さんを見かけても無視します。

そこで、駒井さんがヘコんでいるのを見た櫛谷がエマに声をかけ、事情を聞きます。

エマが「そばにいたらまた嫌な気分にさせてしまうかもしれないから」と言うと、櫛谷は駒井さんが「エマに避けられてる」と落ち込んでたということを教えてくれます。

駒井さんの気持ちを知ったエマはすぐに駒井さんのところをへ行き、お互いに謝り合いました。そして仲直り出来ました!!

しかし、その様子を見ていたリクはもちろん、良い気なんてしません。リクはずっと4人でいたのにそこへエマが入ってくるのが本当に気に入らないようです。


そんな時、リクとエマはリクにイラついた女子のせいで倉庫部屋へ閉じ込められます。リクだけを閉じ込めるはずが偶然倉庫にいたため、エマも巻き込まれました。

リクはエマに「スマホ貸せよ」と言ったり、スマホを持っていなかったエマに「使えね~」と言ったり燦々たる傍若無人ぶりです。

さすがにエマもキレて「人にあたるなバカ!カス!」と言い返します。二人はそこにあった軟式ボールをぶつけ合いますがエマがボールで足をくじいたため、止めてリクは寝始めました。

エマとマメゾンへ行こうと約束していたのに返信がないため『おかしい』と思った駒井さんは、同じくリクから連絡のない櫛谷とヒロキと合流して二人がいそうな学校へ向かいます。

ちょうどその頃、人が来ないのに痺れを切らしたリクがドアをけ破って脱出していました。エマは「あきらめた」と言った後にリクがドアをけ破りびっくりしていると、リクの言葉の前に「ドアを壊さずに出るのを」という意味合いが含まれていたことを聞きます。

『そんなポジティブな意味があったとは』と思ったエマはちょっと感心して、ポケットにあったチロルチョコをお腹のすいたリクに渡しました。そして、笑いかけました。


みんなが合流し、マメゾンに集まって「誰にやられたの?」という話をしていると、「リクのせい、エマのせい」と二人は言い合いになります。二人が何となく打ち解けた雰囲気をみんなが感じていました☆

スッピンのまエマ達を探し回っていた駒井さんですが、エマは駒井さんがスッピンでも駒井さんだとわかっていてゴミ置き場では避けられた思っていました。

全体的な印象やイイ匂いでエマは駒井さんだとすぐにわかっていたようです。エマは駒井さんがなぜそんなにメイクにこだわるのか全然わかっていない様子でした!!

駒井さんは脱力感を感じつつ、とても嬉しい気分になりました♪そして、みんな(リク以外)エマを新しい友達として受け入れてくれました。

ここで『テリトリーMの住人』4話1巻のネタバレは終わりです☆

SponsordLink

テリトリーMの住人の感想

みんなに探してもらっていてみんなが迎えに来てくれた時、リクはとても嬉しそうな顔をしていました!!そして、自分は今まで何に怯えていたんだろうと思います。

エマが仲間内に入ったとしても、自分は一人にはならないとわかりエマに執着することはやめました。自分のせいで閉じ込められたのに「だれかのせいで」と皆に説明していたところは大人げないですが(笑)。

みんな優しいのに自分だけクズだと自覚してるだけマシでしょう!!!!

そして、櫛谷ですが実は意外に本当に面倒見の良いヤツでした☆駒井さんが落ち込んでいるとエマとの間に入って話を聞いたりして、頼れるヤツって感じです。

エマは嫌いなヤツほど好きになりそうなタイプなのでリクのことを好きになりまそうですが、櫛谷に関しては実は駒井ちゃんのことが好きなんじゃないの?♡と思います!!

ヒロキのことは、エマは絶対に好きにならなそう…(笑)。

頑張れ、ヒロキ!!


今回は駒井さんが自分の容姿にコンプレックスがあるという話でしたが、エマが全然気づいていないのが面白かったです。

化粧して美人になってもスッピンで地味になっても、エマにとっては大切な初めての友達っぽいです♪

今化粧で顔がすごい変わるということも話題ですが、カラコンやアイプチ使ってると本当に印象が変わりますよね!

でも印象が変わったとしても全然気にしない本当の友達が出来ればうれしいもんです!!

2017年6月号『テリトリーMの住人』5話2巻ネタバレはコチラ☆

今回は『テリトリーMの住人別マ6月号5話2巻のネタバレ感想!南塔子*いよいよエマの恋が動き出す!』です。

前回の『テリトリーMの住人』別マ5月号4話1巻は、エマが駒井さんと仲直りして新しくできた友達と打ち解けて行ったところで終わりました。

表情の少ないエマですが、エマの初めての恋がいよいよ始まります!

さっそくネタバレして行きます☆・・・

SponsordLink

テリトリーMの住人や南塔子作品を総おさらい

テリトリーMの住人の1巻は、5月25日に発売します!

『リリハロ』など南塔子先生の全作品を今すぐ読みたい時は電子書籍がおすすめです♪買いに行く手間や本の置き場をはぶけるのでスマートにたくさんの漫画を読むことができます。

私も利用しているユーネクストなら漫画を無料で読むことが可能です。通常は月額料金がかかところ31日間の無料期間と600ポイントがもらえるので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■テリトリーMの住人の最新刊を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

話題人気漫画のネタバレ一覧

リリハロ最終回別マ2016.10月号『ReReハロ(りりはろ)』最終巻43話!ネタバレ内容と感想!

テリトリーMの住人1話南塔子新連載新作別マ2017.2月号 テリトリーMの住人 1巻1話 ネタバレ感想

超人気はじめてのケダモノはじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください