面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

『テリトリーMの住人』9話(3巻)別マ2017年10月号のネタバレ感想!胸騒ぎ的中…辛い…南塔子

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

別マ2017年10月号の『テリトリーMの住人:南塔子』9話(3巻)のネタバレと感想です!

前回の別マ2017年9月号『テリトリーMの住人』8話(3巻)のネタバレでは、櫛谷がこまちゃんに向かって急に怒ったところで終わりました。

櫛谷の気持ちと、こまちゃんの気持ち、そして、エマの気持ち…。複雑に重なっていてとても辛いに気持ちになるのもさることながら、リクに対してムカつきも…。

そんな『テリトリーMの住人』9話のネタバレをして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

2017年10月号『テリトリーMの住人:南塔子』9話(3巻)のネタバレ!胸騒ぎ的中…辛い…

櫛谷は真剣な顔で「こま…俺は…」と話そうとしますが、酔っぱらった女の人が「ちょっと道開けてね~♪」てな感じでこまちゃんと櫛谷の間を通って行ったため、それに乗じてこまちゃんはそそくさと「じゃあイクマ!お休み!」と逃げます。

こまちゃんは、まさかあんなに櫛谷が不機嫌になるとは思っていなかったため、『わざとらしくエマをイイと言い過ぎたから、気をつけよう』と思います。

しかし、こまちゃんを逃してしまった櫛谷は、そういう雰囲気ではなさそう…。


次の日、バスの中で櫛谷に消しゴムを返したエマ。すると、櫛谷はその消しゴムをお礼だと言ってエマにくれます。

エマは嬉しそうに笑いましたが、その笑顔を見ているリクは「・・・・」という感じでエマを見ています。

リクはエマに囁くように「お前、気を付けろよ」と釘を刺しますが、エマはリクに勝ち誇ったような顔を見せてその場を後にします。

教室にいたこまちゃんに、リクは何もなかったかのように「おはよう!」と言い、櫛谷は何かあったかのように「おはよう」と挨拶します。

こまちゃんは櫛谷の様子には気づかず、リクには精一杯の普通な表情を見せました。


エマたちは、テスト全教科を終えます。

こまちゃんがエマと帰っていると、リクと新しい彼女のカレンに会います。カレンは今までのリクの歴代彼女と違い、顔は普通だけど性格の良さそうな感じです。

こまちゃんは、そんな性格の良いカレンに対して『私と同じ名前負けの顔だ』と黒い感情が沸いて来てしまい、そんな自分に自己嫌悪します。

リク達と別れてエマとバスに乗ったこまちゃんは、なぜエマに本名の話をされた時に怒ったのかを説明しだします。

こまちゃんは「ブスにかわいい名前は似合わないって言われたのをきっかけに自分の名前が嫌いになった」とエマに話し、カレンが自分の名前を「親がくれた大切な名前」と言ったことで、「あんなに嫌って悪かったな…」と言います。

エマはこまちゃんの手を取って、「私好きだよ、こまちゃんのメイクした顔も、メイクしてない顔も。名前も。」と言い、すごく悔しそうな顔をします。

そんなエマを見てこまちゃんは元気になりましたが、心の中で『自分とは違って、真っすぐなカレン(しかもリクの彼女)』に対し嫉妬し始めていました。


学校では、こまちゃんのリクに対する気持ちを知っている櫛谷がこまちゃんを気にかけますが、こまちゃんははぐらかして「何言ってんの!元気だよ!」と言います。

しかし、日曜日のヒロキの引退試合にリクがカレンを連れてやってきたことで、取り繕うこともできなくなります。

リクは、これでもかというほど、こまちゃんに彼女の存在をしっかり示します。

耐えられなくなったこまちゃんは感情を出してしまう前に「散歩してくる」とその場を離れ、こまちゃんの後を櫛谷が追いかけます。

エマはそのことをトイレから帰って来た時に知り、自分も追いかけようとしますが、リクはなぜか「帰ろ」と言い、「海に寄りたい」と言うエマを強引に一緒に帰らせます。


その頃、海を見ながらこまちゃんは泣いていました。

『もう十分わかったから、もう告白しようとしたりしないから、さっさとあの子と別れてよ。自然体でイイ子だけど、全部鼻について嫌。誰にも心を奪われないで』

と心の中で思いました。

こまちゃんの様子を見ていた櫛谷はこまちゃんに声をかけ、「人が来たら隠してあげる。少しは俺も頼ってよ。俺だって、一人でたてない時に支えるくらいはできるよ」と言います。

それを聞いたこまちゃんは、隠していた泣き顔を櫛谷に見せて、櫛谷の胸に抱き着いて泣きました。

ここで別マ2017年10月号『テリトリーMの住人:南塔子』9話(3巻)のネタバレは終わりです☆

SponsordLink

別マ2017年10月号のおすすめ関連記事

幸田もも子新連載最新作『あたしの!』1話1巻別マ2017年10月号のネタバレ感想!親友と三角関係!?

『てをつなごうよ』17話(5巻)ネタバレ感想!別マ2017年10月号☆目黒あむ*美月の孤独に涙

『思い思われふりふられ』28話(7巻)別マ2017年10月号のネタバレ感想!ダブルデートで♡咲坂伊緒

別マ2017年10月号『テリトリーMの住人』9話の感想!

リクはこまちゃんへの櫛谷の気持ちに気が付いていて、こまちゃんの自分への気持ちを真っ向から否定するように好きでもない彼女を付き合っています。

大好きな櫛谷のために、こまちゃんがこっちを向かないようにリクは取り計らっているようですが、こまちゃんからするとかなり迷惑な話ではないでしょうか。

リクのこの自己中さが私はムカつくんです!!(笑)

それぞれの気持ちがあって、リクはそれを受け入れてちゃんとフッてあげてるのならまだわかりますが、こまちゃんの気持ちに全く気付いていないフリをして彼女を作る…というのが、性格悪すぎます。

リクのこういった裏での計らいに櫛谷も気づいておらず、居心地の良い仲間内でいざこざが起きないように、自分に一番利益のある方法でリクはみんなを動かしてるんですよ!!あ~腹立つ!!!

こまちゃんが可哀想過ぎて…。そんで櫛谷はエマを好きになれよ!とか思っちゃいます(笑)。てかあと少しエマが櫛谷を押せば、きっと櫛谷はエマを好きになるだろー!

とにかくリクのこの行いが本当に嫌いです。イヤイヤイヤ!!

続きがどうなるかって、リクに今までの行いのバチが当たって欲しいと思うばかりですよ(笑)。この腹立つ気持ちを何とかして欲しいです(-“”-)

続きの別マ2017年11月号『テリトリーMの住人』10話は、10月13日頃に更新します☆

SponsordLink

『テリトリーMの住人』など南塔子先生作品の無料試し読みはこちら♪

『テリトリーのMの住人』だけだなく『リリハロ』などの南塔子先生の作品は、1巻から最新刊まで電子書籍ですぐに読めます☆

  • 今すぐ読みたい!
  • 本棚にこれ以上漫画を増やしたくない

という方は、本当に電子書籍は便利ですよ。しかも、携帯でいつでも読めちゃうので、電車の中やカフェ、人を待っている時なんかにも暇を潰せてGOODです!

私も利用しているU-NEXTは、見やすいし作品も多いのでオススメです。

■参考■テリトリーMの住人を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください