面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

別マ2017.1月号 虹色デイズ 54話15巻 ネタバレ あらすじ 感想☆恵一 のぞみ新展開!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

今回は『別マ2017.1月号 虹色デイズ 54話15巻 ネタバレ あらすじ 感想☆恵一 のぞみ新展開!』です。前回別冊マーガレット2016年12月号『虹色デイズ』は、つよぽんがゆきりんに進路を話し、つよぽんの意志が固まり進路調査も出せてお昼には晴れやかな気持ちで夏樹たちといるところで終わりました。恵一とまっつん妹・のぞみに新展開が見逃せません!

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

別マ2017.1月号 虹色デイズ 54話15巻 あらすじネタバレ

夏樹たちいつもの4人はいつも通り食堂へお昼を食べに行くとつよぽんが東京の大学を受験することを本人から聞きます。はじめはみんなびっくりしましたが、夏樹は「つよぽんの学力なら納得するかも」と言いました。まっつんとは遠恋の話になりますが、ゆきりんには無理させてしまうけど理解してもらえたことをつよぽんは皆に話しました。まっつんは自分に置き換えると「俺自信ねぇ・・・」と言っていました(笑)。

そして、同じクラスの中でも意外と地元を出る人が多い話になります。恵一以外の3人が普通に話している中、恵一は黙って皆の話を聞いています。恵一はささっと食べ終わると「先教室戻ってるよ」と笑顔で言い、去って行きました。その恵一の様子を見て、つよぽんはちょっと何かを考えているようでした。

一人で自販へ行きジュースを一気飲みな雰囲気で飲んだ恵一は、夏のキャンプでつよぽんが言っていた「大人にならないと」という言葉を思い出します。つよぽんがもう答えを出したということを自分を対比して複雑な気持ちでいるようです。ちょうどその時に保健室の里見先生が話しかけて来ます。恵一は随分と考え込んでいたらしく、自販機の後ろは長蛇の列になっていました。里見先生について行った恵一は、里見先生に最近についての相談をし出します。過ぎ去る時間が早かったり、卒業について疑問を感じていると恵一は言います。しかし、里見先生は「もう忘れちゃったわ」と明るく返しました。先生から何も意見をもらえなかった恵一は「いじわる・・・」と言いつつ、いつも通り明るく保健室を出ようとします。

 

そこへ、保険カードを届けに来たのぞみが登場☆恵一が里見先生に人生相談をしていた事を聞いて、ちょっとムッとします。恵一は先生から買い過ぎたドーナツをもらっていたので、のぞみと一緒に中庭のベンチで食べますが、のぞみは恵一の人生相談が気になり、里見先生と仲が良いのか恵一に尋ねます。恵一は正直に昔好きだったことはあることを伝えます。そして、今日は久しぶりにしゃべったことも話します。里見先生とは何もないとわかったけれど何となく腑に落ちないのぞみ。しかし恵一にドーナツを促されて食べました。

恵一は二人で食べるには多すぎるという事でその場で夏樹たち3人も呼びました。夏樹たちが来る間、恵一はつよぽんが東京に行くことをのぞみに話し、寂しくなるという気持ちをのぞみに言いました。そして、これからはもう皆でこんな風に中庭で食べる事もなくなると話します。明るく、それとなくのぞみに言った恵一ですが、のぞみはそれを聞いて何となく腑に落ちない恵一の違和感の原因を知りました。

 

その夜、のぞみはタブレットで『受験生のキモチ』を検索します。相談だったら私にして欲しいのに、と思いつつ、風呂上りのまっつんにタブレット貸してと言われ、渡します。『受験生のキモチ』を調べていたと開きっぱなしの画面で兄に知られたのぞみは、ちょっと恥ずかしくなりました!まっつん家には個人のパソコンがなく、調べものをする時は共用のタブレットを使うようです☆

 

恵一のことを誰かに相談したいと思ったのぞみは、次の日恵一兄で数学の片倉先生に相談します。(まっつんはのぞみの中で相談相手として却下されました笑)最近の恵一の様子が変で何かあるんじゃないか?ということを話したのぞみに先生は「恵一は子供なんだよ 昔っから変化を嫌うんだよ その割に背伸びして大人の真似するから俺も手を焼いてんだよ」と話してくれます。のぞみが「好きでいることしか私はできません」と言うと先生は「それが大事なんだよ それを知っても離れたりしないことが大事」と言ってくれます。「好きでい続けたら それが支えになりますか!?」と先生に強く聞いたのぞみ。すると先生は「人のことを全部好きというのは凄いことだし、恵一にはそれが必要だと思う」と言いました。恵一のためならばいくらでも頑張れる!!そう思ったのぞみは自信がついて晴れやかな気持ちで数学準備室を離れようとしますが、ちょうどそこへ家の鍵を借りに来た恵一が登場します。

 

準備実から出て廊下を二人歩いていると、恵一はのぞみに「保健室の仕返し~??」とちょっといじわるに聞きます。((^◇^)<てことは、恵一もちょっと妬いていたりするのかな?大人ぶってそんな感じは見せてないけど!)のぞみは、恵一について恵一兄と相談していたことを素直に話します。それを聞いて恵一は「悩みなんてなんもないよ?」と真顔で話し「あってものぞみちゃんに関係なくない?」と冷たく言いました。「応援しているので、私でも力になれたらなと思ったので…」とちょっと困惑しながらのぞみが話すと恵一は「頼んでないよ」とキツい言い方をします。そして、「兄ちゃんに何言われたか知らないけど、勝手にオレの事決めつけないでくれる?」と言い去ろうとしました。

そこでのぞみは、「だって話してくれないじゃないですか。いつも意味ありそうなことを言って大事な事言わないじゃないですか」と言い「私の気持ちを知ってて冷たいことばかり言うし、ずっと返事もくれずになんでも逃げてばっかりで そんなだから私みたいな年下にも心配されるんです!!」と必死に伝えました。恵一は「・・・あとは?」と返しますがのぞみは恵一の顔を見ずに「…もうないです…言いすぎました ごめんなさい」とじんわり涙をためて走って去りました。

 

のぞみは家まで帰りながら、一番辛いのは恵一なのに自分の気持ちが強すぎて、それをわかって欲しいがために間違えたと思います。家に着くと先に帰っていたまっつんがトイレからちょうど出て来て玄関ののぞみに「お、早いな 部活は?」と聞きます。しかし、顔を上げたのぞみはポロポロ涙を流していて、まっつんは今までの連載で見せたこともないような困惑した顔をします。まっつんにのぞみは「恵一さんにひどいこと言っちゃった…どうしよう…」と泣きながら話しました。

ここで別マ2017年1月号『虹色デイズ』15巻54話は終わりです☆

SponsordLink

 

別マ2017.1月号 虹色デイズ 54話15巻の感想☆恵一 のぞみ新展開!

恵一が好き過ぎるあまり「力になりたい!!」という想いが暴走してしまったのぞみ。最後は自分が間違えたことを泣きながらとても悔やんでいました。恵一も、のぞみに「仕返し?」と言うなど、のぞみとの関係はやや特別?みたいな感じがあるのですが、のぞみが近づくとすごい勢いで拒否するんですよね。昔家庭で何かあったんでしょうかねぇ?両親の離婚が原因で…みたいなことが恵一にはありそうです。

 

片倉兄がのぞみにアドバイスしていましたが、のぞみが別に可愛くないという設定だったら『なんだこの勘違いぶブスは!』みたいになりそうなシーンでした(笑)。もし自分が恵一だったらのぞみはウザいなーと思ってしまいますね。しかし、のぞみに「逃げいてる」とはっきり言われたことで、恵一の中で何かを変えるきっかけになっているような気がします。

 

そして、印象的だったのは最後のまっつんの表情です。のぞみがボロボロに泣いているのを見て、本気で困惑した表情をしてました。水野美波先生、表情描くのが本当に上手いな~…と思います。まっつんは夏樹たち3人には見せない兄の顔でしたよ。のぞみのことがすごい心配になったのでしょう。これからまっつんは兄として、友達として、恵一にどんな話をするのか??そんな所も次回以降の見どころになってくると思います。恵一がこの後どうするのか?とても気になりますね!

続き別冊マーガレット2017年2月号『虹色デイズ』55話15巻はこちら

今回は『別マ2017.2月号 虹色デイズ 56話15巻 ネタバレ あらすじ 感想☆恵一の心の闇?』です。前回55話は、のぞみが恵一と言い合い、まっつんにそれを泣きながら話したところで終わりました。恵一の心の闇、どうなる!?さっそくネタバレして行きます・・・

SponsordLink

 

『虹色デイズ』を無料でいますぐ読もう☆

U-NEXTなら、漫画を無料で読むことが可能です。

通常は月額料金がかかるところ

  • 31日間の無料期間
  • 600ポイントがもらえる

ので、あなたが今すぐ読みたい最新刊も無料で読めちゃいます!

■参考■虹色デイズを今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

ネタバレ人気電子書籍漫画等の一覧☆

日々蝶々[漫画]1巻(森下suu)のネタバレ!女子力あげたい!恋したい女子におすすめ!

日々蝶々最終回11巻の感想とあらすじネタバレ!12巻番外編でその後も!

はじめてのケダモノ1巻(第1~3話)のネタバレとあらすじ感想!無料試し読みも☆

この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください