面白い漫画や凄い作品を月刊誌・電子書籍問わずあらすじのネタバレ中!夢小説も始めました!

テリトリーMの住人10,11話(3巻)ネタバレ!感想と無料試し読みも♪【別マ南塔子】

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

私のとても好きな作品『テリトリーMの住人』

南塔子先生の前作品『リリハロ』も好きだったのですが、今回もとても面白い作品でそれぞれの出演キャラクターの色がしっかり出ていて見ていて楽しいです♪

『テリトリーMの住人』10話と11話(3巻とその続き)ですが、こまちゃんが櫛谷の胸で泣いて…どうなる!?と言うところの続きですね。

前回のおさらいはこちら→『テリトリーMの住人』9話(3巻)別マ2017年10月号のネタバレ感想!胸騒ぎ的中…辛い…南塔子

初めて恋したエマを見ていると、自分の初恋のことを思い出した人も多いのではないでしょうか。

しかし、仲間内で恋愛関係になってしまうと、みんなとの仲がギクシャクしてしまう感じがして躊躇した思い出がある女子も多いですよね。難しいところです!

穂積に止められたエマですが、これからどうするのか!

さっそくネタバレして行きます☆

2020年9月マンガ超お得情報

今月人気の「愛して欲しいと囁いた」「人間牧場」が、1巻無料で読めちゃうサービスをまんが王国で展開中です!この期間を逃さずに、漫画1冊400円分をお得に読んじゃいましょう☆

テリトリーMの住人10話,11話(3巻4巻)のネタバレ:小学校の頃の穂積が…

穂積にこまちゃん達を追いかけることを止められたエマでしたが、強引に手を引く穂積に「話してよ!それぐらいの妨害、きかないから!」と言い手を振りほどきます。

エマが二人の元に走っている頃、櫛谷は小学生の頃を思い出していました。

櫛谷はこまちゃんが小学生の時から穂積のことが好きだと知っていました。穂積は男子にからかわれているこまちゃんを守るためにそいつを殴ったりしていました。こまちゃんはそう言う穂積に惚れたようです。

櫛谷は、穂積を赤い顔で見つめるこまちゃんの様子に気づき、『自分もリクみたいにならなきゃ』と思い頑張って来ました。

そして、今、ずっと自分のことを守って来てくれていたこまちゃんが自分に頼り胸で泣いてくれています。

『伝えるなら今』

そう思った櫛谷は「こまのことがずっと好きだった。」とついに告白します。

しかし、こまちゃんは「そう言うふうには見れないよ」と言って、顔を見ずに走り去ってしまいました。

その光景を、エマはバッチリ見てしまったのでした。


しかし、ここからエマが一気に攻めます。

朝、登校中に櫛谷に会ったエマは「好きだから付き合おう」と櫛谷に言います。そして、「こまちゃんのことは区切りついたでしょ?」とサラッと言います。

この”区切りついたでしょ”って、言う相手によってはかなり失礼に取られると思うのですが…、櫛谷は「何も知らないくせに!」と怒ったりはしませんでした。

「考えてみて」とエマに言われて、櫛谷は『まさか』と思いつつ教室に行っても終始赤面して考え込んでいます(笑)。エマの告白は、迷惑ではなく嬉しかったような感じです。

そんな故障状態の櫛谷を心配して、穂積がエマに会いに来ます。

エマは昨日あったことと今日の朝のことを話し、穂積に「なんであんたこまちゃんを振ったの?」と聞きます。

穂積は今まで誰も好きになったことがなく、こまちゃんとの関係も櫛谷との関係も大切なため、こまちゃんの気持ちにはずっと気づかないふりをして来たようです。

エマにそのことを話し、『どうとでも思え』と心の中で考えていた穂積でしたが、エマに意外にも「私もそうだったから」と言われ、拍子抜けします。

なんとなく、エマと穂積の関係は良くなって来ています!


その日の夜、ヒロキの受験応援のためにみんなでマメゾンで夕ご飯を食べます。

帰りに櫛谷と二人きりになったエマは、櫛谷にここぞと攻めて「気分変えたくなったら…言ってよ」と匂わせます。

すると櫛谷は「…変えてよ。奥西さん、俺と付き合ってください。」と告白してくれました。

エマは断られましたが櫛谷に放課後「一緒に帰ろう」と言ったりして攻め続けていたので、それが功を奏した感じです!櫛谷もエマのことは『かわいい』と思っています。

ここからはテリトリーMの住人11話です

  • 『告白は軽はずみだった』
  • 『そのうち櫛谷から告白してもらうイメージだった』

そんなエマの本音からストーリーは始まります。こんなこと普通に考えるのは、エマがきっと可愛くでモテて来たからでしょう(笑)。

朝の登校も櫛谷と一緒にすることにしたエマは、櫛谷と手を繋ぎ「ダメ?」と聞くと櫛谷は「ダメじゃない」と答えます。櫛谷も顔が赤くなり、付き合いたてホヤホヤ感が出ています。

そして、手を繋いで投稿した二人を見て、こまちゃんと穂積はとても驚きます。

ちゃんとした気持ちで付き合ったことをこまちゃんと穂積に伝える櫛谷は、顔には穏やかな笑みを浮かべていましたが、すぐ前に自分に告白した櫛谷がすぐにエマと付き合ったということに、こまちゃんは実は納得できませんでした。

櫛谷は穂積と二人きりになるとこまちゃんに振られたことを伝え「しっかりと気持ちを切り替える」と顔も見ずに言って去りました。穂積は櫛谷とはこまちゃんとのことでデリケートな関係なので、強くは突っ込めませんでした。


その日、ヒロキに会った櫛谷はエマと付き合ったことを話します。

そして、いい加減な気持ちではなく、全て分かってくれた上で付き合ってくれるエマの気持ちに甘えはするけれど大事にする」ということをヒロキに話します。

しかし、ヒロキはショックを受けつつ「いっくんはこまちゃんのこと諦められるわけないよ!!」と言って走って逃げました。


その後、エマと二人で夜ご飯の買い物に行った櫛谷は、落ち着いてからまた、ヒロキと話すことをエマに言います。

櫛谷はみんなで行けなくなった夏祭りについて憂いでいましたが、エマが「みんなで行けないなら二人で行けばいいよ」とサラッと言うので、エマの意外な強さを褒めます。

エマとの距離が近いことで赤面するようになった櫛谷にエマが突っ込んだりして、二人は初々しい感じのカップルです♪

二人は手を繋いでいるところをお互いの母親にも見られます。

櫛谷の母親は家に帰るとこまちゃんとのことをちょっと聞きます。しかし、すぐに息子の肩をとり「あんたが幸せならいいのよ」と笑って言いました。


次の日の放課後、エマは穂積が一人でいた屋上に行きます。

そこで、本当はみんなで行きたいと思っているであろう櫛谷のために、どうにかみんなで行けないかと言うことを提案します。

エマの変わりように結構びっくりする穂積ですが、「俺は別に行ってもいいけど」と賛成してくれます。

その答えに喜ぶエマでしたが、三者面談を終えた穂積の彼女が屋上に登って来ていてその話を聞いていました。二人の楽しそうな会話を聞いて、その場まで行くのを躊躇していました。¥

ここで別マ2017年11月12月号に掲載された『テリトリーMの住人』10話11話(3巻4巻)のネタバレは終わりです☆

SponsordLink

おすすめ漫画ネタバレも読んでみて!

2018年3月10日実写化!▷坂道のアポロン1巻のネタバレ感想!無料試し読みも☆真面目君と不良の友情がアツい!

ReReハロ(リリハロ)1巻の内容とネタバレ感想!別マの次期アニメ化枠!

別マ2016.10月号『ReReハロ(りりはろ)』最終巻43話!ネタバレ内容と感想!

続いて、無料試し読みと感想♪↓

『テリトリーMの住人』無料試し読みをチェック

  • テリトリーMの住人1巻、2巻を読み返したい方
  • テリトリーMの住人の最新刊をすぐに読みたい方

は、無料試し読みもできるU-NEXTが最高に使いやすいです╰(*´︶`*)╯♡

■参考■テリトリーMの住人を今すぐ無料で読むならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTの人気ポイント

・無料登録で600ポイントもらえる!だから1冊がタダで読める

・31日間は無料期間!解約も簡単にできる!

・見放題作品のアニメや実写映画も見れる!

テリトリーMの住人の10,11話の感想☆また一波乱起きそうだ!

ここまで自分の気持ち中心に推し進めて来たエマは、櫛谷が一番の望むようにしてあげたいと思っていますが、それぞれの気持ちがあるのにそこら辺にはかなり無頓着です。

自分のことを好いていてくれるヒロキについては『機嫌直せば祭り来てくれんだろう』ぐらいな感じです(笑)。なんて自分中心なんやww

こまちゃんだって櫛谷からいきなり告白されて動揺してたのに、そんなこまちゃんの気持ちにもエマは無頓着です。まぁ、こういう女子の方が男子にモテますけども…敵作るタイプですよね。こまちゃんの性格が良くて良かったです!!

次の展開はどうなる!?

最後、エマと仲良さそうにしゃべっていた穂積を見てしまった穂積の彼女・カレンは、次の話で何か行動を起こしそうな予感です。

いい子だったのに、なんか変な事し出しちゃって穂積に嫌われて別れを言い渡される…みたいな感じになるのではないでしょうか?

また、「本当は奥西さんのこと、好きなんでしょ?」とか彼女に穂積が言われちゃうとか。

私は穂積、完全エマ路線じゃねとか思っているので、こんな展開を予想しております!!

穂積がエマを好きになったら…

穂積は今まで誰も好きになったことがないそうですが、ここいらでエマのことを好きになっちゃうんじゃないか…って感じがしません??

  • 初めは嫌いだったけど今は…
  • 俺の大好きな櫛谷を大事にしてくれている
  • こまとも親友になっている…
  • なんか意外な面が見えて来て…

というありがちなやつですよ(笑)。

穂積は家庭環境なかなり複雑そうですが、エマのあっけらかんとしたところに救われるとか、そんな感じになって行くのではないかと勝手に予想しています。

エマは意外とめちゃくちゃ強いですし、私が男子だったら好きになっちゃいます!

続きの別マ2018年1月号『テリトリーMの住人』12話は、こちらテリトリーMの住人12話(4巻)ネタバレ!感想と無料試し読みも♪【別マ南塔子】

『テリトリーMの住人』、最近展開が面白くなってきましたよね!

別マ2018年1月号の最新『テリトリーMの住人』12話(4巻)では、また色々あって…じらしじらされ不安定な感じです。恋て難しいな~と。。

ではさっそくネタバレして行きます☆・・・

SponsordLink
この記事を書いている人 - WRITER -








- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください